SSブログ

ドラえもん散歩 [静]

両さんの街 亀有散歩をしたので 今度は地元のドラえもん散歩もしてきました。

ドラえもん.jpg

ドラえもんの原作者の藤子F不二雄ミュージアムの最寄駅 小田急向ヶ丘遊園駅駅からミュージアムに向かってLet's Go ^^b

18.jpg

駅前のドラえもんと一緒に。。。

17.jpg

丸いドラえもんをフィッシュアイでより丸く 鼻デカショット(笑)

17-1.jpg

駅前のミスタードーナッツのスヌーピー

16.jpg

ここはお友達の小物雑貨のお店です。まだ開店前でした。^^;

15.jpg

駅前から大通りに出ると歩道が緑道になっています。

14.jpg

この緑道にはQ太郎とO次郎がいますよ。^^b

13.jpg

毛が3本のQ太郎と賢い弟のO次郎です。テレビでよく見ていました。

13-1.jpg

この通りは生田薔薇苑のアクセスロードにもなっています。

19.jpg

薔薇苑アクセスロードでキテレツ大百科のコロ助とナミ&ビビ

12.jpg

ご存知パーマン1号と2号

9.jpg

パーマンも小さい頃によく見ていました。コピーロボットがあったら便利だろうなって思っていました。

10.jpg

2号はお猿さん たぶんチンパンジーだったと思います。

11.jpg

このネズミのキャラは良くわからないや〜^^;

6.jpg

7.jpg

タケコプターで飛ぶドラえもんがミュージアムまでの案内役です。

5.jpg

到着しました。藤子F不二雄ミュージアム 早朝なのでまだオープン前です。

4.jpg

ナミ&ビビはちょっと表情が硬いかな。。。^^;

2.jpg

えんぴつ型のベンチにてナミ&ビビ

3.jpg

風見鶏ならぬ風見ドラえもん(笑)

1.jpg

ラストはドラえもんにのび太にジャイアン しずかちゃん スネ夫 ドラミちゃんと一緒^^b

20.jpg

今回は小田急向ヶ丘遊園駅からミュージアムまでのモニュメントでしたが JR南武線の登戸駅や宿河原駅周辺にもたくさんのモニュメントが点在していますので機会があればお伝えできればと思います。地元ですがキャラが多すぎて何処にどのキャラがあるのか正直わからないのが本当です。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。雫の中のナミ&ビビですが雫の後ろに並んでマテさせてマクロレンズで撮ってます。雫の高さは愛犬の背の高さぐらいが撮りやすいですよ。距離は雫のサイズに応じて変わってきますが小型犬でしたら50cm〜1mぐらいが良いと思います。出来れば絞りは絞って被写界深度が深い方がピントが合いやすいですよ。うちはナミ&ビビが動かないでマテをしてくれているのでありがたいことです。けっこう待たせてるんですよ。(笑) 台風や秋雨前線で雨が多くて雫も撮り放題なのですがそろそろ太陽が恋しくなってきました。m(_ _)m


nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。