SSブログ

わんわんカーニバル駒沢公園 [静]

おすまし.jpg 

10月15,16日の両日に駒沢オリンピック公園でわんわんカーニバルが開催されてることを散歩仲間に聞いて16日の日曜日に覗いてきました。人混みが凄そうなのでナミ&ビビはカートで安全確保&楽チンです。^^

1.jpg

簡易スタジオにて。。。

2.jpg

普段見ることが少ないワンたちもたくさん来てましたよ。

ハスキーの2頭連れ So-netのエスポちゃん&ティアラちゃんを連想します。

3.jpg

ミニチュアダックスのワイヤーコート ブラックタンかな。。。シルバーダップル? 最近はめっきり少なくなってきた感じです。

4.jpg

ドッグフードのお店で撮らせてもらいました。簡易スタジオみたいになってます。

5.jpg

別なドッグフードのお店で。。。時期的にハロウィンですね。ビビには帽子でナミにはクマさんかな?サービスしてくれました。それに400g入りのドッグフードまで貰えましたよ。まぁ〜CMを兼ねているのでしょうね。(笑)

6.jpg

この床は滑り止めのフローリングのようでワンたちに優しそうです。オモチャのワンが滑らずに歩いていましたよ。それよりもオモチャのワンの動きが気になるお子さんでした。^^;

7.jpg

会場では顔見知りと偶然に出会いました。左からカートインのジップくん(マルチーズ&ダックスのミックス)、ブリちゃん、中央はリンジーちゃんです。そしてナミ&ビビ  多摩川散歩の友達です。

8.jpg

もふもふ軍団。。。^^

9.jpg

このカートらしき物は三輪車になってます。ドッグサイクルとでも呼ぶべきか。。。これ欲しくなちゃいます。この方は一般来場客のようでわらわらとトイプーの数が凄いです。^^;

10.jpg

人混み&ワン混みに疲れて木蔭にエスケープ(笑)

11.jpg

こちらもまたまたトイプーが。。。いっせいにカメラ目線を貰うのは難しそうです。でも飼い主さんたちの気持ちはよくわかります。^^b ダックス10頭くらいでやってみたい。。。(笑)

12.jpg

ミニピン?トイマンチェスター?

13.jpg

ナミ&ビビは私も含め飼い主たちの犬バカたちに呆れてる?

14.jpg

最近増えてきた感じのスタンダードプードル サイズ関係なく同一犬種で撮りたくなるよね。^^b

15.jpg

ダックスは無意識のうちに撮ってしまうナビパ。。。もう病気かも?

16.jpg

この後昼前には引き上げました。

今回の戦利品 リード&首輪をゲットしました。リード&首輪で1セット税込千円です。シンプルなデザインですが牛革製でこの価格はお安いです。

19.jpg

お散歩ではこんな感じです。

17.jpg

何か言いたげなナミ&ビビだね?

18.jpg

久しぶりのワンイベント ナミ&ビビが若い頃は横浜みなとみらいのワンワンフェスタとかによく出かけていました。今回は車で20分ほどのわりかし近い駒沢公園でのイベントなので気楽に出かけしましたが公園駐車場は開催時間前からもう満車でワンイベントの人気の高さが伺えます。そしてしょうがないので近くの有料駐車場に駐めたのですが料金が高くて公園専用駐車場の2倍にはまいりました。^^;

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ございません。ティンクルくん&メロディーくんは同い年の仲の良い兄弟です。そうそう竹馬の友なんだと思います。兄弟姉妹の違いこそあれ似た組み合わせで親しみが湧くんです。それに同世代でお互いに元気なのが嬉しいですね。^^b トップバナーを「 おすまし 」に更新しました。場所は今回記事の駒沢公園中央広場オリンピック記念塔の水辺です。 m(_ _)m


nice!(80)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。