SSブログ

もえぎ公園散歩 [静]

横浜市青葉区の長閑な公園  もえぎ公園に来ています。広さは大したことはないのですが大きな池があるのが特徴のようです。

1.jpg

元は農業用水の溜池で そこを公園にしたそうです。

2.jpg

池に映る緑濃い水面からも自然豊かなのがわかります。

3.jpg

池を渡るように橋そして外周路があり池を楽しむことができます。

4.jpg

池にはバンが生息していて 中洲や水草の上で見かけることができます。

7.jpg

この子は幼鳥でしょうか?

5.jpg

水草の上にバンが乗っても沈まず結構な浮力があるんですね。

6.jpg

公園周辺も少し散策してみました。電柱にこんな看板がありました。飼い主が愛犬のために覚えることって結構ありますよね。そんな飼い主さん向けにいろはを教えてくれる塾なんだろうな。。。

8.jpg

小さなベーカリー 朝からパンの香ばしい香りがしてきます。香りに誘われてパンを購入しました。地域柄なのでしょうお散歩ついでにパンを購入する人が多いのでしょうね。犬用フックがありました。

9.jpg

パンを購入してるとナミ&ビビは中をずっと覗いてましたよ。^^

10.jpg

レジ横に気になるものが「 パンといっぴき 」調べて見ると著者の桑原奈津子さんは料理研究科でパン作りをしてるようで愛犬のキップルと毎日の朝食風景を綴った写真集のようです。何か素敵な感じですね。キップルは里親募集で出逢ったワンちゃんだそうです。ちなみに続編の「パンといっぴき2」も発行されてるようです。今度書店で覗いてみようと思います。

11.jpg

パンは美味しそうだったので写真のパンを2個づつ買って家族みんなで食べました。美味しかったですよ。^^b

12.jpg 13.jpg 14.jpg

待たせていたナミ&ビビはパンの良い香りに瞑想中(笑)

15.jpg

もう1店舗気になるお店が。。。ラーメン屋さん カレーチーズ麺だっておおいに気になる!

16.jpg

まだオープン前で今度食べに来てみます。

まだ朝食前でパンの香りやラーメン屋さんの前でうろちょろしてたらお腹の虫がグッ〜って^^; 速攻で帰って朝ごはんにしました。(笑)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ございません。江ノ島所縁の方々がけっこういるんですね。温暖な気候で良い土地柄だと思います。^^ 江ノ島の秋の海に沈む夕陽がほんとうに綺麗でなんとも言えない空間でお散歩が出来て良かったです。^^b m(_ _)m


nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。