So-net無料ブログ作成

ワンワンフェスタ [静]

横浜市都筑区に位置するハウスクエア横浜でワンワンパーティー協賛のワンワンフェスタに昨日(11/5)行ってきました。

1.jpg

住宅展示場で行われるワンイベントは珍しいかもしれません。

-

2.jpg

開催前に住宅展示場内を少し物色  こんな広い庭付きのお家には憧れますね。まるで自宅ドッグランの様です。

-

3.jpg

ビーグルのゲンちゃま発見 ナミ&ビビは照れているような。。。と思ったら置き物でした。^^;  

ゲンママさんごめんなさい。m(_ _)m

-

4.jpg

あっ!ナミ発見^^;   パピーのブラタンダックスですかね?

-

5.jpg

住宅展示場のお庭は手入れされていて綺麗〜うちの庭とは違います。(笑)

-

6.jpg

綺麗な玄関ホール 白い玉砂利が高級感あります。でも汚れが目立つかな。。。

-

7.jpg

実はこの住宅展示場には小さいながらもドッグランが併設されています。空き土地を上手く有効活用してる感じです。有料で会員登録が必要で近隣の方々が利用してるようです。うちはドッグラン嫌いのナミ&ビビなので利用しませんでした。^^;

-

前置きが長くなってしまいましたがワンワンフェスタの行われているホール前です。

8.jpg

斜めですが^^; ガラスに映る空が綺麗だったので。。。穏やかな秋晴れでナミは大アクビ(爆)

-

ホール内のイベント会場では「愛犬との絆が深まるセミナー」が行われていましたよ。

11.jpg

参加者は疎らでしたが。。。地球上で人と一番の相棒は犬だそうです。理由は要約すると犬より知能の高い猿やイルカより人に対して愛情や信頼を強くいだく動物だからだそうです。愛犬家ならば心あたりがあるかもしれませんね。^^b

-

10.jpg

エントランスにはフリーマーケットも出ています。

-

13.jpg

ナミ&ビビに各種ワンビスケットを購入しました。

-

9.jpg

それからアトリエファミーユさんにペット肖像画をお願いしました。まずは写真撮影から。。。

12.jpg

出来上がったナミ&ビビの肖像画です。はがきサイズの水彩画ですね。普段は写真ばかりなので肖像画は嬉しいです。額付きで弐千円也 本来は一頭千五百円なのですがナミ&ビビ一緒に描いてもらったのでサービスしてくれました。^^b

興味のある方はこちら ペットの肖像画 アトリエファミーユ 

           ワンワンフェスタ協賛の ワンワンパティークラブ 

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ないです。年間通してのお散歩で森林公園の存在は本当に助かっています。夏涼しく冬は暖かく そして樹木や花々で自然豊かなところです。針葉樹の緑道はちょっとした雨を防いでくれたりで助かっていますよ。^^b m(_ _)m


nice!(94)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット