SSブログ

ペット博2017 [静]

ペット博2017が1/7~9の連休にみなとみらいのパシフィコ横浜で行われ最終日の雨上がりを狙ってお出かけしてきました。 ナミ&ビビが若きし頃に1回訪れたことがありますが規模が随分と縮小されていました。

1.jpg

来場者が多くけっこう混雑していてナミ&ビビはワンコカートの中で正解です。

s.jpg

会場入口を抜けると目の前はペット用品の出店コーナー

2.jpg

ワン用品コーナーではスリングを探したのですが出店がありません。どこかに小型犬2頭用のスリングないかな。。。ペットショップやホームセンターを覘いても見たためしがありません。ネット検索してみてもスリングって10kgまでの商品ばかりなんです。ナミ&ビビで10kgをちょっと超えるもので。。。^^; もし良い情報があれば教えてください。m(_ _)m

3.jpg

ダックス多頭連れの人もけっこう来場していました。

区画の中ではいろいろなイベントが開かれています。

4.jpg

しつけ教室の模様

9.jpg

こちらは運動会で愛犬と一緒に「だるまさんがころんだ」や

12.jpg

フリスビーとボールでお玉運び?をしています。 フリスビーやボール遊びの犬たちの気持ちがわかるかも。。。(笑)

8.jpg

仮設ステージの方では来場者のファッションショーが行われています。私も含めて親バカぶりがよくわかります。(爆)

5.jpg

カートの中のナミ&ビビ 会場内は少し暑かったかな。。。ナミは笑ってビビは生あくびです。^^;

6.jpg

狭いながらも乗馬ができます。

7.jpg

アルパカかな?これには驚きました。

11.jpg

NPO法人LoveFiveによるワンニャン譲渡会も行われていて里親さんを待っているワンたちも多かったです。この子たちにレンズを向けてシャッターを押すのに勇気がいりました。

10.jpg

スタッフさんに抱っこされてるミニチュアダックスの女の子 ブラックタンの可愛い子です。里親に名乗りを上げたい心情でしたがナミ&ビビがいるし考えてしまいました。救われたのは里親募集のこのコーナにたくさんの人が足を運んで興味を示していたことです。新しい家族を迎えるに当たり ブリーダーさんやペットショップだけでなく里親募集にも興味を持って救われるワンニャンたちがいることが社会に意識されてきたのかなって思います。

NPO法人LoveFiveのHPはこちらです。 ⇒ LoveFive

13.jpg

帰り際に会場入口でナミ&ビビに興味を示してくれたご家族 犬連れではなかったのと女の子が犬のぬいぐるみを持っていたことから 勝手な推測ですが きっと譲渡会を見学しに来たのかもしれません。良い出逢いがあると嬉しいです。^^b

14.jpg

喫煙コーナーの外でお待たせ中のナミ&ビビ ガラス越しにこちらを気にしていました。今度はナミが大あくびでした。(笑)

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ありません。自分へのお年玉。。。カミさんにばれた時のいいわけです。^^; あっ!ナミ&ビビにはお年玉上げていない。どうしよう。(笑) m(_ _)m


nice!(85)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。