SSブログ

春めき ときめき ナミ&ビビ^^b [静]

今年は熱海桜に始まって河津桜(明津桜)に寒桜他の早咲き桜 そして今回は春めき桜で 「 春めき ときめき ナミ&ビビ 」 です。

斗夢さんが運営するブログ 『 a domani 』で横浜は保土ヶ谷の星川に位置する法性寺(最寄駅は相鉄線星川駅)の春めき桜を紹介なされていて私も気になって朝散歩で行ってきました。自宅から第三京浜道路を使って30分ほどの所です。

3.jpg

最初は高台の公園内から樹木の向こう側に咲く春めき桜とナミ&ビビ お天気は晴れの予報でしたが雲が多かったです。

1.jpg

斗夢さんの記事でも紹介していますが 春めき桜は神奈川県南足柄市に咲いていた桜から植樹しカンヒザクラとシナミザクラの混合種だそうです。足柄桜とも呼ばれているそうです。密集して咲き薄桃色の花びらがとてもビビットなパステルカラーの桜です。

2.jpg

相鉄線の車両と春めき桜

4.jpg

春めき桜の良い撮影ポイントを探しながら他の花ともナミ&ビビ

5.jpg

ハクモクレンを見上げるようにナミ&ビビ ローアングルから撮ると何か緊張しているように見えてしまうナミ&ビビです。(笑)

6.jpg

斗夢さんが撮っていたポイントを発見 なるほどベストポイントですね。^^b  右下が法性寺の屋根です。これ以上にデジイチを下げるとお墓が入ってしまうのでこの構図がベストかな。。。左の方にはランドマークタワーも望めます。

7.jpg

地面にいるナミ&ビビと一緒に撮るとどんな構図にしてもお墓が写ってしまい撮影に苦労しました。^^;

8.jpg

でも春めき桜が咲き誇る光景が綺麗ですよね。^^b

9.jpg

桜楓遊楽園 お墓詣りの参道になっているようで斗夢さんの記述にもありますが住職さんの花好きな人柄が偲ばれます。^^b

10.jpg

鮮やかな桜と高台からの眺めが気持ち良いです。

11.jpg

ラストはベンチのナミ&ビビと春めき桜 ナミビビ号もちょこんと写っています。^^;

春めき桜に春のときめきを感じた朝散歩となりました。^^b  斗夢さんに感謝です。m(_ _)m

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。とぼとぼビビはオヤツが落ちていないかなって。。。(笑) 春の扉が開いてナミ&ビビは春を満喫していますよ。^^b 多頭飼いはそれぞれの性格の違いが楽しいですね。トップバナーを 「 固まってます。 」 に更新しました。m(_ _)m


nice!(84)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。