SSブログ

よこはまチューリップ [静]

ちょっと時間が経過しちゃいましたが  今月の半ばに毎年恒例の「よこはま花と緑のスプリングフェア」に行ってきました。横浜スタジアムに隣接する横浜公園に植えられた16万本の彩り豊かなチューリップたちです。


1.jpg


咲いた 咲いた 赤・白・黄色  どの色のチューリップも綺麗ですね。


2.jpg


たまにはナミビビ前後にして枝垂れ桜とコラボのチューリップ


3.jpg


色分けされたチューリップたち 本当に綺麗なストライプです。


4.jpg


スタジアム周辺がチューリップで覆い尽くされています。


5.jpg


チューリップに埋もれるナミ&ビビ


2.jpg


チューリップの隙間を狙ってナミ&ビビ


1.jpg


赤一輪


6.jpg


赤いチューリップとナミ&ビビ


7.jpg


ピンクのチューリップとナミ&ビビ


チューリップ.jpg


黄色いチューリップとナミ&ビビ


また都市緑化横浜フェアも開催されていてスタジアムからみなとみらい方面に伸びる日本大通りも彩り豊かな花々が目を楽しませてくれています。



8.jpg


あちらこちらにスポットライトも準備されていて夜になるとライトアップされるようです。



9.jpg


お天気にも恵まれてビビは大アクビ(笑)


3.jpg


都市緑化横浜フェア 花々に囲まれてもう最高^^b


4.jpg


ちょっとランチするにもいいですね。


5.jpg


おぉ〜うさちゃんもモデル頑張っています。可愛いね。^^


10.jpg


象の花パークまでやってきました。こちらはガーデニングです。


11.jpg


中で休憩したくなちゃうガーデニングです。


12.jpg


大桟橋には飛鳥Ⅱがちょうど入稿していましたよ。こんな豪華客船でナミ&ビビと一緒に船旅を楽しんでみたいものです。^^b


次回は今回の続きで都市緑化横浜フェアでの「ガーデンシティ」を紹介予定です。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。今はデジカメやPCがなくてもスマホで撮って  そのままブログにアップできちゃうんですよね。手軽ですね。でもそんな時代でもスマホやコンデジではなくデジタル一眼レフと大きなモニターのPCにこだわってしまうナビパです。やっぱりデジイチで特にフルサイズは画質に無理がありませんし そんな写真は大きなモニターで見たいです。もちろん最終出力はプリントですよ。特にデジイチは光学ファインダーにこだわりを持っているのでミラーレスやコンデジは持っていません。そんな自分はナミ&ビビの走る姿や鳥の飛翔の動体撮影を中心にやってきたのでデジイチのファインダー撮影にこだわりを持っているんだと思います。そうそうEVFではなくOVFです。なのでデジイチでもライブビュー撮影はほどんとしたことがありません。自分は考え方が不器用と云うか 古いと云うか もう絶滅危惧種なのかもしれません。(笑)  これからもこのスタイルは変わらないと思います。m(_ _)m

nice!(77)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。