SSブログ

ガーデンシティ [静]

横浜散歩.jpg



都市緑化横浜フェアの一環で色々な街がガーデニングになっていました。



我が街.jpg


先ずは我が街川崎  多摩川が流れ緑と音楽の街を表現しているようです。ビビの生まれた街でもあります。^^b


1.jpg


横須賀 黒船 伊豆下田と並んでペリー来航の街です。


2.jpg


八王子  舞台はいつも高尾山ですが。。。さとしさんの街?


12.jpg


さいたま  makkunさんの隣町かな^^;



3.jpg


札幌  JUNKOさんに沈丁花さん そしてmakitintinさん&タムちゃんの街ですね。


3-1.jpg


札幌と言えば札幌夏祭りかな!?


4.jpg


仙台の街と言えばもうこの人です。ゆうみさん^^b ゆうみさんを知らない人は潜りですよ。(笑)


4-1.jpg


杜の都仙台 住んでみたい街です。


5.jpg


静岡 Hiroさんの街かな。。。清水市かもしれないけど^^;


6.jpg


大阪と言えばこの人抜きでは考えられません。hatumiさん! そしてyumibabaさん みぃにゃんさん&ロッキーくんやraomelonさんは大阪近郊かもしれません。ソネブロではオフ会が盛んに行われてる街ですね。^^b


7.jpg


大阪城がそびえています。


8.jpg


横浜と並ぶ港街神戸です。


9.jpg


広島 今世界情勢はきな臭いですが2度と同じ過ちを繰り返してはいけません。


10.jpg


ラストは福岡  ゲンママさん&ゲンくんの街です。raomelonさんの娘さんが嫁いでお孫さんのまーくんが住む街でもあります。


11.jpg


福岡は13年ほど前にナミが生まれた故郷でもあります。^^b




l.jpg


ラストのラストは象の鼻パークの花溢れるフラワーガーデンでお別れです。^^


他にも素敵な街が存在するのでしょうが今回は回りきれませんでした。^^;


-


 前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。うさちゃんは菜っ葉をもらっていたようです。都市緑化横浜フェアは6月ごろまで開催されているようなのでGWにまた行ってみようと思っています。混雑すると思いますがお近くの方は是非是非です。そうそうそうデジイチは機種によって高いし重いですね。でも手応えが撮ってる気にさせてくれます。(笑)ナミ&ビビへいつもお言葉を頂き嬉しい限りです。

トップバナーに 「 横濱散歩 」 を追加しました。  m(_ _)m


nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。