SSブログ

ツツジを仰いで [静]

満開にはちょっと早いと思ったのですが歩いて5分のつつじ寺へお散歩してきました。


1.jpg


咲き出してますが満開には程遠い感じです。



2.jpg


地元のお寺は等覚院と言います。


3.jpg


ツツジを仰ぐようにナミ&ビビ


4.jpg


満開になると燃えるような彩りになるんですよ。


5.jpg


満開はまだでしたが若葉が映えて爽やかな感じでした。


6.jpg


ナミ&ビビの顔の上げ方の違いが面白かったです。^^;


7.jpg


またまた顔の上げ方が。。。生真面目ナミなんです。(笑) お水で清めてからお賽銭を入れてお参りして 裏山を通って森林公園経由で帰ります。


8.jpg


帰りながら華やぐような綺麗なツツジとツーワンショット^^


9.jpg


ツツジを仰ぐナミ&ビビ^^;


10.jpg


ラストは森林公園に咲く上溝桜を背景にナミ&ビビ  白いブラシのような花を咲かせる桜です。


満開の頃をまた紹介できればと思います。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。都市緑化横浜フェアは横浜公園や港の見える丘公園に山下公園そしてみなとみらい周辺で広く開催されているようです。6月4日まで開催されていますのでGWのお出かけ先に良いと思います。詳細は都市緑化横浜フェアで検索してみてください。大阪城はベニアだったようです。 樹木をカットしてお城に見立ててもらいたかったですね。^^;  いつも遊びに来てくれてるブロガーさんの街に気付かなかったことはお許しください。^^;

トップバナーをナミ&ビビが遠くを眺めるような 「 松 月 」 に更新しました。m(_ _)m


nice!(66)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。