SSブログ

多摩川のワンたち [動]


久しぶりに多摩川の広場のワンたち  撮影順はランダムです。


1.jpg

オーストラリアンシェパードのテラちゃん


2.jpg

JRT(ジャックラッセルテリア)のマロン君 まだパピーですよ。


3.jpg

大きなワンたちにも動じずに遊びに行きます。マロン君は大物かも。。。


4.jpg

可愛らしいマロン君でしょう。お尻をくっつけているのはビビです。


5.jpg

優雅に遊んでいます。


6.jpg

ダックスの男の子 名前は聞いたのですが忘れてしまいました。


7.jpg

8.jpg

大型犬同士 いい感じです。


9.jpg

ビビはオヤツを求めてウロウロしています。ナミは私の足元から離れず写真がありません。(笑)


10.jpg

マロン君はとにかく元気です。


11.jpg

ビビは誰か飼い主さんの顔を見上げています。白内障が進んで見えずらいようです。


12.jpg

13.jpg

夕日に照らされてテラちゃん


14.jpg

楽しそうですね。


15.jpg

マロン君 いい笑顔です。


16.jpg

テラちゃんはオッドアイです。カッコいいでしょう。


17.jpg

好奇心旺盛なマロン君


18.jpg

やっぱりテラちゃんは画になります。


多摩川のワンたちでした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。多摩川サーキットのナミ&ビビですが狙って撮っています。各ポイントでマテから呼び戻しで走ってもらってレース風に組み合わせて載せています。(笑) ところでタイトルを多摩川サーキットにしたのが気になり ネット検索してみたら多摩川スピードウェイなるサーキットが戦前の頃にあったようで驚きました。だって多摩川の河川敷に1200mのサーキットがあったんですよ。^^b 1936年に作られ昨年がちょうど80周年だったそうです。ダートコースなのですが日本初の常設サーキットであのHONDA創設者の本田宗一郎氏も若きし頃に弟さんと4輪レースに参戦してたそうです。そして観客数は3万人を超えていたとの事で そう日本初のサーキットは浅間高原テストコースでも鈴鹿サーキットでも富士スピードウェイでもなく多摩川スピードウェイなんです。いつもワン散歩している短かな多摩川にもうロマンを感じずにはいられません。^^b  ナミ&ビビが走る「多摩川サーキット」の記事が縁で多摩川スピードウェイの事を知ることができて良かったです。今はもう存在しませんがサーキット跡の名残りがあるようなので今度お散歩でレポート出来ればと思います。


トップバナーを 「 Green 」 に更新しました。m(_ _)m

nice!(72)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

多摩川サーキット [動]


多摩川散歩だといつもこのエリアがナミ&ビビのホームコースなのですが高齢になりめっきり来ることが減ってしまいました。ほんとに久々に来たらサーキットみたいになっています。年度末に河川敷工事が行われていたのですが工事が終わって資材置き場が片付けられた跡に草花が生えたようです。


1.jpg

ナミ&ビビ イン 多摩川サーキット^^b



2.jpg

まずはシロツメグサ咲くピットで待機



s.jpg

ナミ&ビビは寄り添うようにスタートラインに並びます。


3.jpg

ビビはスタート良く飛び出すも



4.jpg

コーナー入口 ナミはアウトから仕掛けます。



5.jpg

立ち上がりでビビを抜いてきたナミですがショートカットのし過ぎで草むらを走っています。^^;



6.jpg

裏ストレートでナミが先行しています。


7.jpg

しかしビビも差を詰めてきました。^^b



8.jpg

スリップストリームから抜け出すビビ ナミは余裕のチラ見(笑)



9.jpg

ホント ナミは余裕があるね。ビビは真剣です。



l.jpg

そしてゴール^^b  並んでのゴールとなりましたがどちらが優勝したのか。。。? ビデオ判定の結果は同着です。仲良くナミ&ビビのダブルウィンとなりました。^^b



11.jpg

黒いドレスをまとったレースクィーンが祝福してくれています。^^



10.jpg

ナミ&ビビお疲れ様でした。また機会があったらレースごっこしようね。(笑)


お付き合い頂きありがとうございます。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。近年これほどの群生するシロツメグサには私も出逢えていません。久しぶりに埋もれるほどのシロツメグサ楽しかったです。^^b  ナミ&ビビの写真撮影は大変な時もありますが苦に思ったことはありません。いつも楽しみながら撮っていますよ。^^ 草地でのお散歩はどうしてもナミ&ビビは汚れますね。帰ってからマメに手入れをするようにしています。でも草地をお散歩したり走ったりすることが高齢になっても元気の元になっているようですよ。^^  m(_ _)m

nice!(79)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

走り出したら止まらない^^; [動]

走ってシロツメ.jpg


シロツメに埋もれて.jpg

GW後半になってやっと見つけました。埋もれるほどのシロツメグサ  場所は二子玉川公園です。


1.jpg

ナミ&ビビが埋もれるほどに。。。


2.jpg

赤系のツツジとシロツメグサにサンドイッチのナミ&ビビ


3.jpg

これじゃナミ&ビビの顔がわかりません。(笑)


今度は白いツツジとサンドイッチのナミ&ビビ   走り出したら止まらない。。。連写でどうぞ!


4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

おいでの合図をしてないのに  待ちきれずにビビが走り出したら   ナミも反応してビビに着いてきちゃいました。^^;  走り出したらもう止まらないナミ&ビビです。(笑) ナミ&ビビが走り出して花のないところで待てしてるのがわかるでしょう。なるべくシロツメグサの上にいさせないように気をつけています。


10.jpg

ピンクのツツジを背景にナミ&ビビ


11.jpg

今度は逆で前ボケに白いツツジで 背景にシロツメグサでサンドイッチ


12.jpg

ちょっと遠目にナミ&ビビ


13.jpg

今回はNIKOND3sにΣ328ズームの開放で撮っています。なのでナミ&ビビとの距離は相当に離れています。でもこの望遠ボケが大好きなナビパです。^^b


14.jpg

ラストは小手毬の下で休憩中のナミ&ビビです。^^




本当に埋もれるほどのシロツメグサと出会えてチョーラッキーでした。^^b



前回記事にたくさんのnice&笑顔のナミビビたちにコメントを頂きましてありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。s 29さんも行かれたんですね。記事が楽しみです。この里山ガーデンはフェアの一環で6月4日で終わってしまいます。彩り豊かなので淋しくなりそうです。^^;  m(_ _)m

nice!(80)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

彩りガーデンPart2 [静]

彩りガーデンPart1の続きになります。


2.jpg

入り口近くのガーデニングにてナミ&ビビ


4.jpg

広角レンズに交換してナミ&ビビと一緒にガーデン全貌を入れようとしましたが入りきりませんでした。^^;


6.jpg

気温も上がってきてブルー系の花々で爽やかに^^b


8.jpg

でも黄色やピンクや赤で賑やかなのもいいですね。


11.jpg

ちょっと暑くてナミ&ビビのことを考えて休み休みの撮影です。


12.jpg

朝来た時よりも雲が増えてきました。


13.jpg

変わった構図に挑戦^^;


12.jpg

チョコカラーのチューリップが存在感を出していました。でも主役はナミ&ビビですよ。^^b


9.jpg

お昼近くになって雲行きが怪しくなってきましたので帰宅します。


里山ガーデンで見かけたワンたち


2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

ダックスのお友達どうしで来園し撮影大会みたいになっていました。ほのぼのした光景でしたよ。^^b


8.jpg

この子はスタンダードプードルかな? 歩きながらのアイコンタクトが嬉しそうです。^^ 私も歩きながらナミビビとアイコンタクトしていますがオヤツをもらえると勘違いしているようです。(笑)


屋台も出ていました。


16.jpg

焼肉ドッグバーガーを買ってランチ代わりにしました。食べてると空から雨粒がポツリポツリきて急いで車に戻って帰宅しました。家に着いた頃には雷雨になって予報が見事に的中したようです。里山ガーデンでびしょ濡れにならなくて良かったです。^^


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。若葉や青葉に新緑も立派なビタミンかもしれませんね。元気になれます。^^b 風薫る5月と言いますが樹々を抜ける微風が爽やかで気持ち良いです。お散歩で木蔭のベンチでひと休みしてこの季節をナミ&ビビと一緒に楽しんでいます。^^


トップバナーを 「 走ってシロツメ 」 に更新しました。m(_ _)m

nice!(74)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

若葉の頃 [静]

彩りガーデンPart2の記事の前にこの記事を挟みます。


木蓮が散って  桜が散って  そして花水木が散って。。。若葉の頃


1.jpg

森林公園入口 花が散って青々した若葉たち



2.jpg

爽やかにナミ&ビビ


3.jpg

若葉に囲まれ木蔭が気持ち良い


4.jpg

若葉輝く頃にナミ&ビビも眩い


5.jpg

風薫るナミ&ビビ^^b


7.jpg

これでオニギリを包むと良い香り^^;


6.jpg

眩い空に風光る


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビもこの暑さに少しまいっていたようです。横浜市ほどの大きな都市になるといろいろなイベントが多いですね。私は隣の川崎市ですがいろんなイベントにお世話になっています。^^b  同じ犬種のワンたちは親しみも湧きますし気になりますね。^^ m(_ _)m

nice!(65)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

彩りガーデンPart1 [静]


GWが終わってしまいました。今日から仕事頑張ります。

GWは遠出はしませんでしたが近場を巡って写真をたくさん撮っていました。

今回記事はよこはま動物園ズラーシアに隣接する里山ガーデンへ ナミビビと一緒に行ってきました。車で自宅から30分ほどの場所です。

6月まで続く都市緑化横浜フェアの花と緑溢れるガーデニングです。


1.jpg

入口で出迎えてくれたポケモンたち ナミ&ビビとたくさんのポケモンを一緒に撮ったのは初めてかもしれません。


3.jpg

オープンが9時半からでもう太陽の位置は高く気温も上がってナミ&ビビは暑そうです。^^;


5.jpg

彩り豊かにガーデニングが広がる丘になっています。


7.jpg

透明のアクリルの手すり越しにナミ&ビビ


9.jpg

朝ご飯は食べて来ていますが ナミはペロンってお腹が空いてるのかな。。。




14.jpg

いろいろな花で賑わっています。


1.jpg


7.jpg

オシャレに決めたダックス連れの人も来ていました。


10.jpg

フェアのマスコットキャラのようです。


10.jpg

ガーデン内にはトレインも走っていました。鯉のぼりを眺めながら気持ち良いでしょうね。


11.jpg


端午の節句.jpg

鯉のぼりを仰ぎながらナミ&ビビ^^



15.jpg

ブルー系の花々は涼しげに感じます。


6.jpg

Part1のラストはネモフィラを背景にナミ&ビビ^^b


写真が多いのでPart2に続きます。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。私へのお祝いまで頂きありがとうございます。もうこの歳になると照れますね。^^;  珍しくナミビビママが気を利かしてくれて美味しい夕食を頂きました。もちろんナミ&ビビにもイチゴロールケーキを奮発し瞬食でした。^^b

異邦犬。。。Mダックスの原産国はドイツなので異邦犬であっていますね。でもナミ&ビビはアメリカ系ミニチュアダックスです。戦後にアメリカからペットとしてのロングコートのMダックスが原点のようです。m(_ _)m

nice!(85)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

異邦犬 [静]

違法犬ではないですよ。異邦人の異邦犬です。^^;


GWはお天気に恵まれましたがそのGWも今日がラストで淋しい限りです。日中は夏日になることもあり暑いぐらいでしたね。そんなGWは混雑を避け近場をうろちょろしてました。


初夏の予感.jpg

いつもの多摩川より下流域の河川敷


1.jpg

セイヨウカラシナを背景にナミ&ビビ


2.jpg

今度はハマダイコンの花と一緒にナミ&ビビ


3.jpg

広域に群生するハマダイコンの花  背景は第三京浜国道です。


4.jpg

早朝から散歩しているのですが  気温が上がってきてナミ&ビビも舌を出しています。


5.jpg

夏を予感させるそんなお散歩です。


6.jpg

暑い夏を先取りナミ&ビビ  久保田早紀の異邦人を思い浮かべました。なのでタイトルは異邦犬^^;


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申しわけありません。そうそうナミ&ビビは何も考えていません。なので純粋な瞳なのかもしれませんね。PRは瞳が命^^b  ナミは確かに斜めがですね。^^;  ビビは他のMダックスと比較しても目がとっても大きいです。^^  トップバナーを 「 シロツメに埋もれて 」 に更新しました。

m(_ _)m


nice!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

モッコウバラを背景に。。。 [静]


自宅のモッコウバラが満開です。


ちょっとしたポートレートのつもりです。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

ナミは横顔  斜め  正面の順



4.jpg

5.jpg

6.jpg

ビビは正面  斜め  横顔の順番


特別この順番に意味はなくたまたまです。今回はナミビビママに協力を求め抱っこしてもらいました。そしたらナミ&ビビは重たくなってるって。。。ダイエットに励もうね。ナミ&ビビ^^b


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。昨日の端午の節句(こどもの日)は立夏でもありました。そう夏の始まりです。もう夏日で私も昼間は半袖で過ごしました。そんな初夏の予感が現実になります。もう暑くて冷たい飲み物にソフトクリームやかき氷が美味しいです。^^b    

シロツメグサは盛大に咲いている場所に巡り会えたので後日の記事で紹介できればと思います。 m(_ _)m


nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

シロツメグサ2017スタート [静]

今年もシロツメグサのシーズンが到来です。^^b


シロツメグサスタート.jpg

シロツメグサを探して  いつもの多摩川より上流のエリア  期待したほどではないですが咲いていました。


1.jpg

こんな感じで広範囲には咲いていませんが  ナミ&ビビと一緒にファーストショット^^b


2.jpg

飛び飛びに群生してるシロツメグサ  ナミ&ビビは望遠で冬目に撮っています。


3.jpg

もっともっと広範囲に咲いてると嬉しいですが  今年のシロツメグサは不作かな。。。?


ナミ&ビビたまには単独で^^


5.jpg

ナミ


6.jpg

ビビ


7.jpg

ポートレートモードでナミ&ビビ


l.jpg

今年は少ないね。って感じの表情かな。。。


いつものこの時期だともっとたくさん咲いているのに  淋しいシロツメグサスタートとなってしまいました。

他のエリアに期待してGW後半はシロツメグサ散策をしてみます。^^b


球綿.jpg


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。桜に菜の花そしてハナミズキとバトンを渡すように咲いて散る花々  そんな花の移ろいを愛犬たちと追いかけるのも楽しいものです。^^b  老犬になるといろいろな病気や老いが表面に出てきますね。老いと上手く付き合いながら長生きしてくれるといいなって思います。まだ数日早いですがまた歳をひとつ重ねてしまいます。もうこの歳になると嬉しいんだかなんだかわかりません。(笑) m(_ _)m

nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ハナミズキ [静]


染井吉野の後に咲くハナミズキ  八重咲きの桜とほぼ同時期でしょうか  好きな花です。桜ほどの華やかさや生き様はないけれど  一青窈のハナミズキの出だし 「空を押し上げて 手を伸ばす君 5月のこと」の出だしの歌詞が好きなんです。5月7日生まれなもので。。。(笑)


1.jpg

獣医さんにビビの薬をもらいに行きながらお散歩  薄紅色のハナミズキに黄色いモッコウバラ そしてピンクのツツジ ナミ&ビビはステージの上  通りすがりにこの舞台が設定されていました。ステージは逆さにされ積み重なったプラ容器ですが。。。(笑)



2.jpg

低く咲くハナミズキの花 そして見上げるナミ&ビビは眩しそう。



9.jpg

同じ水木科の山法師(やまほうし)に似ていることからアメリカ山法師とも呼ばれる。そう原産国はアメリカ 染井吉野を日本からアメリカへ贈呈し ハナミズキはアメリカから贈られた花そして友好の花



3.jpg

歌詞の続きに「つぼみをあげよう  庭のハナミズキ」 お散歩をしてると人の家の庭でよく見かけるハナミズキ



7.jpg

白のハナミズキだけでなく 薄紅色のハナミズキもよく見かけます。歌詞にも「薄紅色の可愛い君のね」とありますね。^^



8.jpg

君と好きな人が百年続きますように。。。のサビの部分が大好きです。^^b  百年とは言わないけれどナミ&ビビと一日でも永くいたいから.........



ハナミズキだけでなく春の花々が咲き誇っておりました。


4.jpg


5.jpg


6.jpg

病院嫌いのナミ&ビビでありますが  こうしてハナミズキや他の花を奏でながらお散歩できて満足だったようです。^^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。ピンクの花はマンサクなんですね。ありがとういございます。風薫る5月 昼間はもう初夏の陽気ですが朝晩のお散歩で受ける風が心地良いです。 トップバナーを 「 初夏の予感 」 & 「 綿 球 」に更新しました。m(_ _)m

nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。