SSブログ

夜散歩 [静]


7月7日の七夕の晩の夜散歩です。



1.jpg

星空の下のお散歩とはいきませんでしたが 月明かりの中でお散歩を楽しみました。


3.jpg

月明かりと街灯に照らされるナミ&ビビ


4.jpg

星は明るいものが数個確認できた程度でした。


5.jpg

明るい月や街明かりで見えないようです。信州とかの街明かりに邪魔されない高い山にでも行きたくなります。


6.jpg

暗闇の中のナミ&ビビ みなさんの画面の明るさによっては真っ暗かも。。。?


7.jpg

後ろの灯りは東名高速道路の街路灯です。


8.jpg

ナミ&ビビを撮っていたらちょうど車が通ってヘッドライトに照らされたナミ&ビビが撮れました。^^b


星空散歩とは行きませんでしたが月に見守られながらの夜散歩となりました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビのまどろみって感じですね。ブレだけでなくゴーストやフレアも好きなナビパです。逆光でナミ&ビビを撮るとシルエットになったりゴーストがいい感じになったりで何かが起こりワクワクします。まぁ〜結果往来と言う事で^^;  m(_ _)m

nice!(70)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

意図的なブレ [動]

自宅の和室で休んでいるナミ&ビビ


1.jpg

ナミ


2.jpg

ビビ


デジイチを畳の上に置き 中望遠レンズで縦に上に振りながら 意図的に撮るとこんな感じのナミ&ビビになります。ちょっと不思議な感じになるでしょう。


ナミは薄目で寝ています。ビビは物音で目を開けたところです。


写真としてブレは邪道かもしれませんが こんな撮り方も楽しいです。日中の外は猛暑で危ないのでエアコンの利いた部屋でこんな感じで遊びんでいます。(笑)


ナミ&ビビには昼寝の邪魔をしてごめんね。^^;


-



前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事ですいません。早朝だったのでまだしのげる暑さでした。土日のお休みも雨かなって思っていたら真夏日の快晴でナミ&ビビとの雫撮影は一段落です。またチャンスがあればマクロレンズを持ち出して楽しもうと思います。^^b  トップバナーを 「 夏のホワイトロード 」 に更新しました。m(_ _)m

nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

囚われのエンジェル [静]

白蝶のエンジェル


フェアリーになったり マーメイドになったり 今回はエンジェルで 何かと忙しいナミ&ビビです。(笑)


3.jpg

1.jpg

蝶が飛翔する姿に似ていることから白蝶草


4.jpg

白蝶草は強風と大雨にやられてしまったようです。


6.jpg

そんな白蝶草の雫に囚われたエンジェルたち(笑)


7.jpg

ナミ&ビビはすぐに救い出しましたのでご安心を^^b


8.jpg

救い出されたナミ&ビビ 花壇の前でハイチーズ ^^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。みなさん星空が見てましたか うちは天の河とはいきませんが星空散歩を楽しめました。でも街明かりで明るい星がちらほら見えただけでした。でも七夕だし風流な気分で夜散歩でした。^^b  m(_ _)m

nice!(83)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

短冊に願いを^^b [静]

森林公園のパークセンター前の七夕のお飾り


4.jpg

まだ朝のオープン前で柵が閉じられています。


1.jpg

子供たちは短冊にいろいろなお願いを書いているようですね。^^


2.jpg

七夕の飾りの短冊は 赤 青 黄 白 黒 の5色が基本だそうですが 緑やピンクも使われていて賑やかですね。


7.jpg

星に願いをナミ&ビビ^^b 美味しいオヤツをもらえますようにかな。。。^^


3.jpg

七夕には星空が観れると嬉しいな。。。


5.jpg

今日は晴れの予報だしナミ&ビビと夜散歩楽しみ^^b


6.jpg

夏の夜空に想い馳せて。。。


8.jpg

森林公園の大きな紫陽花とラストショット


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。梅雨時期なので水滴マクロを集中して撮っています。ナミ&ビビは妖精になったりでいろいろ忙しいですが次は何になるかな(笑) ミクロコスモス まさに雫の中は小宇宙だと思います。^^b m(_ _)m

nice!(72)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

恋してフェアリー [静]

アガパンサスの妖精たち


2.jpg

恋してフェアリーナミ


3.jpg

アガパンサスの花びらの上に佇ずむナミ ^^


4.jpg

アガパンサスのフェアリービビ


5.jpg

後ろの雫に隠れるように佇んでいるビビ ^^


6.jpg

アガパンサスにピンクの花を添えて。。。


1.jpg

ラストはナミ&ビビのダブルフェアリー ^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。紫陽花たちもピークが過ぎて少しさみしい感じがします。ナミはパパは何やってるの?ってそんな表情が多いですね。^^; m(_ _)m

nice!(83)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

里山のあじさい [静]

前回記事と同じ里山です。


1.jpg

紫陽花の花たちもそろそろピークのようです。


3.jpg

多摩川でよく見かけるハルシャギクも咲いていました。ベンチの下から撮っています。


2.jpg

ピンクの紫陽花



5.jpg

額紫陽花  葉がとても爽やかに思えます。


4.jpg

額紫陽花のアップ


6.jpg

ここの土壌のpHも酸性から弱アルカリ性で様々のようです。


7.jpg

これも紫陽花ですよね。?


8.jpg

紫陽花とナミ&ビビ ふたりのポジションもいろいろ工夫しないと同じ写真ばかりになってしまいます。(笑)


ナミ&ビビとの紫陽花撮影の方も今年はそろそろ潮時かもしれません。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。トップバナーのNami&Bibi Egg をお誉め頂き嬉しい限りです。卵の中からナミ&ビビがたくさん生まれたら楽しいだろうなって思ってタイトルをつけました。^^b  お気に入りの里山散歩 ここにくるとゆっくりと芝に座ってナミ&ビビと過ごすことが多いです。^^  m(_ _)m

nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

小川流れる里山 [動&静]


自宅近くの里山


1.jpg

小さな小川が流れる気持ちの良い里山です。



2.jpg

名前はわかりませんが花も咲いて思い出したように訪れるお散歩コースになっています。^^


3.jpg

小川の横は綺麗な芝生で寝っ転がるのにも良いところです。


4.jpg

爽快感があるでしょう。^^


5.jpg

白い花と一緒に。。。


6.jpg

重なり合う花びら クチナシの花?


7.jpg

ナミ&ビビも好きなお散歩コースで老体に鞭打って走ってくれました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。雨の日でも撮影にしっかりと協力してくれるナミ&ビビには本当に感謝です。たまには安物のオヤツではなく ちょい高級なオヤツでも上げなければなりませんね。(笑)

トップバナーを 「 Nami & Bibi Egg 」 に更新しました。イクラやカエルの卵ではありません。ナミビビ入りの蜘蛛の巣についた水滴です。^^;  m(_ _)m

nice!(64)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

あめふりマクロ [静]

今週はやっと梅雨らしかったかな。。。それでも例年より雨量は少ないようです。


s.jpg

雨降りの日はマクロの出番 雫の中のナミ&ビビです。^^b


1.jpg

こんな感じの雫なんですよ。


2.jpg

雫の中に同じ花の蕾を閉じ込めて。。。


3.jpg

黄色い花は目立ちます。


4.jpg

なんの花でしょう。


あめふり紫陽花とナミ&ビビ

5.jpg

ちょっとコートが濡れてるナミ&ビビです。


6.jpg

なごり雨のナミ&ビビ


7.jpg

薄紅色の雫


8.jpg

見上げてくれていますよ。ちょっと恨めしそうなおふたりさんです。^^;


9.jpg

ナミ&ビビ 協力ありがとう。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。大きな赤い石は気になりますね。大きなスタンダートダックスくんにナミビビは怖かったのか?近づかなかったので一緒に写真におさめられませんでした。^^; m(_ _)m



nice!(77)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。