SSブログ

ナミ&ビビヤッターワン [静]

JR南武線 南多摩駅の前を通ったら なにやら見覚えのあるモニュメントが。。。


2.jpg

今年の4月にヤッターマンの主力メカ ヤッターワンのモニュメントを展示したようです。ガンダムで有名なメカデザイナーの大河原邦夫氏が ここ稲城市の出身で在住していることから街おこしのいっかんだとか。。。ちなみに南多摩駅よりひとつ川崎寄りの稲城長沼駅前にはガンダム&シャー専用ザクも展示されています。


3.jpg

ヤッターワン 高さは2mほどです。


5.jpg

ヤッターワンの後ろ姿  ナミ&ビビはヤッターワンに便乗中 ^^b


1.jpg

JR南武線 南多摩駅 車両がちょうど入ってきています。



6.jpg

こちらは稲城なしのすけ 稲城市名産のナシとメカを合体したデザインだそうです。同じく大河原邦夫氏のデザインだとか。。。市の公式イメージキャラになっています。こちらでもちゃっかし便乗中のナミ&ビビ(笑)



7.jpg


バスにも稲城なしのすけが描かれベルディとコラボしていました。


8.jpg

日曜日の朝なので改札前は空き空きでしたよ。


私は川崎市民ですが 多摩川や南武線で繋がった お隣の街の稲城市や府中市界隈は ナミ&ビビとのお散歩で馴染みもあるし好きな区域です。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。もうこの季節の散歩には虫除け対策が必須ですね。特に蚊に刺されると痒くてムヒSは手放せません。(笑) 森林公園の存在は この暑い時期に避暑散歩ができて助かっています。m(_ _)m

nice!(76)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。