SSブログ

ペットサロン [静]


お盆休みに行き着けのペットサロンにトリミングに行って来ました。


行き着けはクミコペットサロンです。その昔にTV東京でやっていたTVチャンピオンのトリマー選手権で準優勝したお店です。


サロンの詳細はこちらは  ⇨  - クミコペットサロン -


1.jpg

ナミ&ビビはシャンプーに部分カット&歯磨きでサッパリしました。クミコペットサロンは2007年7月からお世話になっているのでもう10年以上のお付き合いになります。


ナミ&ビビの美容&健康チェックカードです。


4.jpg

健康や美容について ひと通りのチェックをしてくれて 記入してくれます。特に気付いたところは手書きで追記してくれて 今は読み返すと懐かしかったりします。


5.jpg

ナミはお腹の脱毛や耳の後ろが毛玉になりやすい ビビは歯石が付きやすく涙目傾向とかの明記される事が多かったです。最近は老化の進行と共に明記される内容も多くなってきました。


6.jpg

体重も明記してくれていて 行き始めた3歳頃のナミ&ビビは共に4.5キロ前後でしたが 今はかるく5キロオーバーです。これは私の責任ですね。^^;


2.jpg

ペットサロンから帰宅してひと安心のナミ^^ 病院とか美容院が大嫌いなナミです。(笑)


3.jpg

ビビはお腹が空いてオヤツを催促中です。(笑) とにかく食い意地がはっています。(爆)


美容&健康チェックカードを数えたらナミビビ併せて合計68枚 年間3.4回平均で少ない感じですが お家シャンプーや別なペットサロンに浮気したりしてたのでこんな感じです。


美容&健康チェックカードはナミ&ビビのちょっとした想い出が綴ってある感じで懐かしく感じました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ひまわり畑がなくなった理由はわかりませんが 手間とか予算の関係とかがあるのでしょうね。寂しいですが致し方ない事です。BBQの人たちはアルコールも入るのでマナーの関係もあるかもです。? 来年に期待したいと思います。^^b トップバナーを 「 横 顔 」 に更新しました。 m(_ _)m

nice!(75)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。