SSブログ

ONE ONEさんぽ道 Vol.1 [想い出]


ナミ&ビビの初代ブログ - ONE ONEさんぽ道 -


3〜4歳にかけてのナミ&ビビ もう10年前のナミ&ビビです。


 「 ONE ONEさんぽ道 」GOOブログでスタートしました。


ONE ONEは犬のワンとナミとビビの1と1です。それぞれ個体のナミ&ビビを尊重しようとナミビビママが命名して始まったんです。


写真は当時のブログから拾っています。デジタル一眼レフカメラは初めてのデジイチ NikonD50

Canonで言うところのEOS kissみたいなもので入門機になります。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

写真はいつもの多摩川河川敷 ナミがビビを待ち伏せして襲っていました。(笑)


5.jpg

ビビを襲ってからのナミ ドヤ顏でしたよ。(爆)


6.jpg

ナミに襲われて ビビはナミ姉ちゃんは怖いと申しています。目がそう言っています。^^;


場所が変わってお散歩のホームコース 森林公園の芝生広場  デジタル一眼レフカメラはCanonの中級機 EOS40DをNikonに追加購入しました。この頃からデジイチに急速にのめり込んでいきます。

7.jpg

ナミはビビの洋服を咥えて動きをよく止めます。


8.jpg

こんな感じで。。。


9.jpg

今回はビビも黙っておらず怒っていましたよ。


10.jpg

お転婆なナミ&ビビですがこんな格好もします。お正月用写真に晴れ着ですが。。。ナミは柔道着みたいになっちゃていますね。^^;


場面は変わって楽しそうに追いかけっこのナミ&ビビ ^^

11.jpg

ナミは当時からカメラ目線でした。ビビはそんなナミの後ろについて行くことが多かったです。


お転婆バトルでは一方的にナミが押してることが多いのですが。。。

12.jpg

13.jpg

ジャンプ一発 ビビがナミに反撃のワンシーンです。怒ると怖いビビ ナミがタジタジになることもありました。(笑)


14.jpg

でも花の前ではお淑やかに振る舞うナミ&ビビですよ。(爆)


それにしても3〜4歳でピチピチで若いふたりでしょう。^^b

機会があれば1〜2歳のもっと若いナミ&ビビまで遡ってご紹介できればと思います。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ダックスですが 大きい順にスタンダード ミニチュア カニヘーンに分けられます。スムース ワイヤー ロングはコートの種類の違いですね。コートカラーではブラックタンにレッドにレッドダップルやシルバーダップル それにハイパーポールド クリームと多種に渡り コート カラー サイズで様々なダックスがいますよ。この頃は秋らしくなってきて過ごしやすいですし お散歩が気持ち良いシーズンになりました。^^b トップバナー下段に 「人だらけ 」 を追加更新しました。 m(_ _)m

nice!(78)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。