SSブログ

全国都市緑化八王子フェア [静]

先週になりますが 全国都市緑化八王子フェアに行ってきました。


自宅から多摩川沿道を遡り調布から中央高速へ 流れはまずまず FMからちょうどユーミンの「中央フリーウェイ」が偶然に流れてきたんです。競馬場も飛行場も後にして気分が盛り上がります。そして車中ではナミは景色の流れを楽しんでビビは快適なクルージングに助手席でスヤスヤです。お天気も秋晴れで最高のお出かけ日和^ ^b


1.jpg

それで八王子の緑化フェア ナミは笑顔 ビビは見上げてます。


3.jpg

緑化フェアはメイン会場になる富士森公園へ 公園駐車場は開催期間は使用できないので近くの時間駐車場に駐めて公園の裏側からアクセスしました。


4.jpg

春の横浜フェアもそうでしたが 緑化フェアと言うより花フェアと呼んだ方がシックリするほどに花が溢れています。


5.jpg

横浜から八王子へ 緑化フェアはリンクしてるんですね。地元の川崎市にもリンクされると嬉しいな。。。^^


ガーデニングエリアです。

6.jpg

ふと目にとまったのがこのガーデニング


8.jpg

家族と一緒のガーデニング


7.jpg

この子たちのミニガーデンだそうです。この子たちの「たち」ですが 他に愛猫ちゃんやインコも祀られていて 動物が大好きなご家族なのが伺えます。


今回残念だったのはメインになる陸上競技場とスタジアム内のイベント会場がワン同伴NGだっことです。横浜フェアの時はペット同伴OKなエリアが大半だったので残念でなりません。

9.jpg

10.jpg

仕方ないので上の二枚は柵越しに撮ったメイン会場内の模様です。このお花畑でナミ&ビビを撮ってあげたかったです。


それでも会場内は様々な花たちに囲まれて見応えありました。

11.jpg

ビビはよそ見してますが。。。


12.jpg

短い時間でしたが緑化八王子フェアが楽しめました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。2歳の頃のナミ&ビビにたくさんのお目を嬉しい限りです。今と比べると本当に幼さがありますよね。ナミ&ビビはこの頃はもうお転婆バトルをしてましたよ。また別な機会にお伝えできればと思います。写真や動画はスマホで撮って加工まで出来るので便利な時代になりました。大きなデジイチが廃れてきちゃうわけです。でもまだまだファインダーで頑張るナビパです。(笑) m(_ _)m


nice!(82)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。