SSブログ

アップ [想い出]

一緒に大きく写ってるナミ&ビビ


まずは動態から。。。


クローズアップ.jpg

飛び出してくるようにナミ&ビビ


クローズアップⅢ.jpg

並走スタート 目が輝いていますね。


今度は「静」


シンプル.jpg

いい表情をしてくれます。


そろそろ梅雨明け?.jpg

梅雨の雨宿り


時空間.jpg

時の狭間に迷い込んでいます。


風を感じて.jpg

翼を広げて滑空してるみたい。。。


ラストも「動」


満面.jpg

目をパッと見開いた この満面の笑顔が最高^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。梅雨と言えば雫 雨上がりにまたチャレンジできればと思います。ススキっぽいのはなんでしょう。よくわかりませんでした。ナミの表情の変化にビビの面影を垣間見てしまうことが度々あります。m(_ _)m

nice!(76)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ひと時 [静]



5.jpg

梅雨が近いけど。。。


1.jpg

ちょっとした瞬間


2.jpg

木蔭


3.jpg

嬉しいね。


4.jpg

熱を帯びた風が気持ち良かった。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。カフェ・ペコのご厚意でこうしてナミ&ビビの写真を展示していただいてみなさんに観ていただくことが本当にビビへの良い供養になると思います。ペコママさん本当にありがとう。ペコちゃんは元気な男の子ですよ。^^b m(_ _)m

nice!(78)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

Cafe Peco [静]


青空の森林公園 フォレストパークセンター


1.jpg

ちょっと暑いけど気持ち良い空です。


2.jpg

青々してきました。


3.jpg

森林公園を抜けて。。。


やってきたのは森林公園の斜向かいにあるカフェ・ペコ


4.jpg

昨年の秋にオープンしたポメラニアンのペコちゃんが店長&看板犬を務めるドッグカフェ・ペコです。


ペコの紹介は下記リンクからどうぞ^^b






メニューはどれも美味しいのですがワッフルやワッフルサンド それに店長の名前にもなっているはらペコ(PECO)ごはんが人気です。キーマカレーも人気のようです。そしてビールやお酒類が呑めるのも最高^^b でも飲酒運転だけは絶対にしないでね。


ドッグメニューもありますのでぜひぜひ同伴の愛犬たちに食べさせてあげてください。^^b


店内です。


5.jpg

店長のペコちゃんが大きく貼ってありますよ。^^b


12.jpg

実物のペコちゃんはこちらです。いらっしゃいませ。^ ^


店長のペコちゃんは森林公園でのお散歩仲間でもあります。


6.jpg

来店したお客さんの愛犬たちがところ狭しと貼ってあります。


虹の橋を渡ったワンコたち。。。

7.jpg

ご好意と供養を込めて 大きく伸ばしたビビの写真を展示してくれています。期間限定です。


8.jpg

全部ビビですよ。^ ^


9.jpg

ビビの供養ですが ビビ単独の写真が少ないのでナミも一緒の写真が多いです。きっとビビも喜んでくれていると思います。^^b


11.jpg

店内はくつろげる空間になっていますよ。


ナミも店内でリラックス^ ^


10.jpg


自宅周辺は森林公園の位置する多摩丘陵だけでなく 多摩川もあり自然豊かな環境で 犬を飼うのに適したエリアです。なので動物病院が多いのですが なぜか?ドッグカフェだけはなくて こうして散歩仲間がドッグカフェをオープンさせてくれてお散歩時の食の楽しみが増えました。お近くにお立ち寄りの際はみなさん気楽に入店してみてください。食いしん坊ビビも一回連れてきてあげたかったです。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。どこの愛犬ちゃんもアイスやケーキって好きだと思いますよ。よく走り回っていた頃のナミ&ビビは帰ってからもう毎回にシャンプーでした。ナミビビママが手伝ってくれる時はまだ楽なのですが1人でシャンプー&乾燥をすると終わった時にはもうバテバテでしゃがみこんでいました。でも今ではそれも良き想い出ですよ。^^b  m(_ _)m

nice!(75)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

お転婆始めⅡ [想い出]


So-netにお引越ししてきての初めての紫陽花の季節


初夏から梅雨へ


2.jpg

通勤路の紫陽花  ナミ&ビビが4歳になったばかりの頃です。


1.jpg

石段途中にはナミ&ビビ 毎年ここで紫陽花とナミ&ビビを撮るのが恒例でした。


今年もそろそろ紫陽花の季節が楽しみです。^^b


この季節はナミのうちの子記念日でもあります。


3.jpg

4.jpg

10年前のこの時はアイスクリームでナミのお祝いをしました。


13.jpg

レガロのワン用アイスですよ。


梅雨といえば。。。。


5.jpg

6.jpg

雨上がりのグランドで思い切り遊んでいましたよ。^ ^


ナミ&ビビの単独の走り


7.jpg

8.jpg

もうお腹周りや手脚はびしょ濡れです。


9.jpg10.jpg12.jpg

ナミ&ビビの行ったり来たりでドロドロになるまで遊んでました。(笑)


とにかく元気で走り回る姿が今では懐かしく思います。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。お散歩ホームコースのナミビビ世代のお友だちも随分と減ってきて寂しさがありますよ。ナミも生前のビビもお散歩が毎回に撮影会って感じでもう慣れっ子だったんだと思います。お褒め頂き感謝です。m(_ _)m

nice!(77)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ご近所薔薇散歩 [静]

今年は薔薇園に足を運んでいません。


なのでご近所マンションの薔薇と一緒にナミ^ ^


3.jpg

自宅前の坂を下って行くとこのマンションの薔薇が彩りを添えてくれます。ナミもご近所でお出かけムードではないのでリラックスモード^^b


1.jpg

薔薇のトゲに気をつけながらナミ


2.jpg

日常のお散歩コースでこうして綺麗な薔薇が鑑賞出来るのは嬉しいことです。


6.jpg

標準レンズのみでマクロレンズを持ってくればよかったです。


5.jpg

ナミはコンクリの細い場所でも上手にいてくれます。ビビは細い所の上はちょっと苦手でした。


4.jpg

赤い薔薇を見上げるようなアングルで。。。


今朝はもう花びらが落ち始めていました。今年は咲くのも早いけど 散るのも早いです。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ソネブロにきてもう10年が過ぎて愛犬たちも歳をとるわけです。GOOブログも入れるともう12年が過ぎています。我ながらよく続いてると思います。ナミが元気なうちは継続するつもりです。今後も宜しくです。m(_ _)m

nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

お転婆始め [想い出]


GOOブログからSo-netにお引越ししてきて10年を過ぎました。


1.jpg

お引越ししてきて最初にアップしたナミ&ビビ

宜しくってご挨拶しているみたいでしょう。^^b


2.jpg

当時は若くてお転婆バトルが売りでした。(笑)


3.jpg

ナミもビビもバトりながらジャンプしてることも度々ありました。


4.jpg

でも呼ぶと一緒に走ってくる姿が大好きですよ。^ ^


5.jpg

6.jpg

もう10年以上前 ビビ4歳の誕生日 ケーキを食べるのも瞬食でした。(爆)



7.jpg

お散歩中に見上げるナミ&ビビ いつもシンクロしています。


8.jpg

でもお転婆バトルは相変わらずに。。。(笑)


9.jpg

ナミ&ビビを撮るのも一番楽しかった時かも。。。


10.jpg

森林公園のキショウブ


11.jpg

呼び止めると一緒に振り返っておりました。


12.jpg

家の中では出窓がお気に入りでいつも一緒にここでくつろいでいました。ビビが亡くなって 今でもナミのお気に入りの場所には変わりません。玄関脇なのでいつもここで警備隊をしていました^^b


4歳になったばかりのナミ&ビビでした。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。こうして元気に笑顔で走り寄る姿は何ものにも変えがたい宝物ですよね。ナミにお誉め嬉しい限りです。m(_ _)m

nice!(71)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

GW中の紅白 [動]


GW前半は休みで後半は仕事でした。そんな休み中のナミです。


多摩川貯水池へコアジサシを撮りに来ていたら 草地広場に紅白のクローバーが。。。


アカツメクサ

1.jpg

ナミはちょっと暑かったかな。。。


2.jpg

でも草地を元気に走るナミ


3.jpg

カメラを意識してくれるナミ


紅白のクローバーの中をを駆け抜けて来ます。

5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg

輝く笑顔が最高^^b


9.jpg

GW前半のナミでした。^ ^


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。若草薫 まるで女優さんの名前のようでもあります。汗ばむ陽気が気持ち良い5月ですが今年は肌寒かったり暑かったりで気候変動が激しいです。みなさんも体調管理にはお気をつけください。  m(_ _)m

nice!(85)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

若草薫る [想い出]


GW前半は休みでしたが後半は仕事で 連休での休んだ気分は半減してしまいました。


そんな時はナミ&ビビの想い出の写真に癒してもらいます。


立夏も過ぎて 風薫る初夏の装い もう過ぎましたが五月は私の誕生月でもあり 大好きな季節です。


1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

NikonD3s SigmaAPO120-300mmF2.8 EX DG OS HSM  絞り開放での雲のボケが好きだったりします。NikonとSigmaの組み合わせの色の出方も好みなんですよ。


駆け寄ってくるナミ&ビビ 特にビビの笑顔が見れて最高です。^^b


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミはけっこう意地っ張りでひとりでもがんばちゃいます。なのでアフターケアではたくさん甘えさせてあげています。森林公園の芝生広場は最高に気持ち良い季節ですのでお近くの方は是非お散歩におススメですよ。^^b m(_ _)m


nice!(77)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

シロツメの中で。。。ナミ [動]


森林公園芝生広場がシロツメクサ盛りです。


ナミが駆け寄ってきますよ。


a.jpgb.jpgc.jpgd.jpge.jpgf.jpgg.jpgh.jpgi.jpgj.jpgk.jpg

まるで夢見る世界を駆け寄って来るようでしょう。^^b


1.jpg

3.jpg

2.jpg

立夏の光景 春と夏が混在する季節


シロツメクサの中でナミをランダムに。。。


5.jpg

お澄ましナミ


4.jpg

笑顔のナミ


8.jpg

夢中で走り寄って来るナミ


6.jpg

楽しそうなナミ


9.jpg

逆光のナミ


7.jpg

順光で耳を弾ませてドアップのナミ


シロツメクサの中でのナミ三昧でした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。キヤノン用のサンニッパ単焦点とニコン用のサンニッパズーム とにかくナミ&ビビの笑顔で走る姿を絞り全開で浮き上がるように撮りたくて揃えた機材です。まぁ〜自己満足の世界なんですけどね。テレコン使用で鳥撮りにも使ったりしています。m(_ _)m

nice!(78)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

BestRun2015 [動]


BestRun2015


ナミ&ビビの11歳の頃 元気な姿をサンニッパで撮ることが私のステイタスでした。


CanonEOS1DmarkⅣ SigmaAPO300mmF2.8 EX DG HSM

1.jpg

2.jpg

3.jpg

正面 斜め 真横から Run&Run  機材はCanon


NikonD3s SigmaAPO120-300mmF2.8 EX DG OS HSM

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

今度はランダムにRun&Run 機材はNikon


11歳の頃 息のあった そして脂の乗った走りをしていました。


今は懐かしみながら「お転婆Diary」に記載しています。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。愛犬たちって本当に家族同様と言うか 家族そのものなんだと思います。ワンコにしてもニャンコにしても そこには種を超えた愛があるのかなって照れますがそう思います。m(_ _)m

nice!(75)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。