SSブログ

フリーダムからナミ&ビビ [動]


デジカメ機材を買い足したり更新した時にナミ&ビビで試し撮りすることが多く そんな時は写真中心のフォトブログの「Freedom」の記事に載せる事が多かったです。そんなナミ&ビビを「お転婆Diary」にもアップしたいと思います。


1D3s復活.jpg

左から右へ並走


7DⅡ試写.jpg

今度は右から左へ 


7DⅡ試写2.jpg

逆光の中 水しぶきをあげながら。。。


A005試写1.jpg

スタートと同時にペロンしながら気合が入っているナミ&ビビ


A005試写2.jpg

私とアイコンタクトしてから合図を待って走り出すふたりです。^^b


A005試写3.jpg

斜めからの走りだけでなく正面からも夕陽に照らされてナミ&ビビ


D3s.jpg

逆光から撮るのもレンズのゴーストやフレアの発生状況を試すためです。


D3s2.jpg

それでもナミ&ビビの表情が良くわかる順光が良いです。


EOS1DⅣ.jpg

大口径の明るいレンズで絞り開放の正面並走 ちょっと曇りがちで光が全体に回りこむお天気が影が出来ずにベストです。ナミ&ビビも気合が入っています。^^


EOS1DⅣ2.jpg

洋服の関係か?ビビの首が長く見えます。(笑)


EOS1DⅣサンニッパ.jpg

平面並走でも水しぶきをあげて。。。逆光だとナミ&ビビの表情が暗く感じますし 目にキャッチライトが入りにくいです。でも嬉しそうに走る表情は伝わりますかね。?


Nサンヨン.jpg

こうしてデジカメの試写をしながら 実はマテと呼び戻しの訓練にもなっていて一石二鳥なわけです。(笑)


ナミ&ビビの走る姿を撮りたくて始めたデジカメライフはナミ&ビビが居てくれたお陰なんですよ。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。たくさんのキャラクターたちとのコラボはナミ&ビビ以上に私の方が楽しんでいたようですがお出かけ好きなナミ&ビビなのでふたりも楽しめていたと思います。藤子F不二雄ミュージアムはうちから徒歩でも直ぐなのですが私も入館したことがないです。(笑)確か全予約制だったと思います。私の要望に応えてくれるナミ&ビビにはいつも感謝していますよ。^^b (_ _)m

nice!(59)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

たくさんのヒーローたちと [想い出]


ナミ&ビビとたくさんのキャラクターたちを想い出として記事にしました。長編ですがお付き合いください。


とにかくナミ&ビビ散歩でたくさんのキャラクターとコラボしました。


2009年夏 最初は初代ガンダムと。。。お台場の潮風公園


1.jpg

帳が降りる頃にナミ&ビビ 背景はガンダム


3.jpg

ドライアイスの煙の中で稼働するガンダム


2.jpg

左からナナちゃん ビビ そしてナミ この時はお友だちのナナちゃんとの一緒にスリーワンショット ^^b



2011年秋 地元でドラえもんと一緒!


6.jpg

自宅から最寄りの藤子・F・不二雄ミュージアム


5.jpg

朝散歩でミュージアム前はガラガラです。オープンすると平日でも家族連れで長蛇の列の人気スポットです。


4.jpg

ミュージアムに駆け込むドラえもんたち^^;


7.jpg

場所が変わってミュージアム最寄駅の小田急線向ヶ丘遊園駅前 ドラえもんと一緒に^^


8.jpg

オバケのQ太郎とOジロー


9.jpg

パーマン1号と2号もいますよ。



年は流れて2016年秋 再びドラえもん散歩


10.jpg

残暑厳しい秋のドラえもんとナミ&ビビでした。



同じく2016秋 東京の葛飾区までお出かけして 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両さんに会いに行ってきました。


11.jpg

駅前の両さんの股下からナミ&ビビ ^^;


12.jpg

両さんのキャラは祭り好きでギャンブル好きで短気 バリバリの江戸っ子です。(笑) ビビはちょっと緊張気味かな?


13.jpg

タイトルにもなっている亀有公園でサボっている両さんとナミ&ビビ ^ ^



行った時期はさかのぼって2015年秋  東急の桜新町駅 サザエさんの街です。


14.jpg

テレビと違って原作の漫画に近いサザエさん一家と一緒に^^b


17.jpg

駅前にはフグ田家の銅像がありますよ。


16.jpg

もちろん磯野家も一緒に!


15.jpg

サザエさん一家と行進(笑) こちらのサザエさんはアニメに近い感じです。



2017年夏 タイムボカンシリーズの「ヤッターマン」のヤッターワンとコラボ


19.jpg

JR南武線 南多摩駅のオブジェです。


20.jpg

ヤッターワンの後ろ姿も良く出来ています。ナミはちょっと暑かったかも。。。



2016年春 そして2017年春  2回お出かけしました。


ヤッターワンの南多摩駅の隣駅 南武線稲城長沼駅前のガンダム


21.jpg

早朝散歩でお出かけしているのでオープン前 格子状のシャッターで格納されている初代ガンダム&赤い彗星のシャー専用機のザクです。


22.jpg

サンライズのガンダム そしてタツノコプロのヤッターワンのデザイナーは同じ人で稲城市出身の大川原邦夫氏になり地元に貢献しているようです。


23.jpg

こちらは1回目に訪れた時のナミ&ビビです。



そしてお台場のダイバシティのガンダム 2017年春


途中に潮風公園からダイバシティにお引越したガンダムですが取り壊されるとのことでお別れ散歩に行って来ました。


24.jpg

快晴の朝 青空にそびえ立つガンダムそしてナミ&ビビ


25.jpg

お別れイベント日の朝に散歩してきて 会場の周囲は準備に追われ雑然としていました。



そして2017年秋 お帰りガンダム その名はユニコーンガンダム!


28.jpg

約半年ぶりの帰還です。ナミ&ビビも帰ってきて嬉しいのか? 何気に笑顔(笑)


26.jpg

ユニコーンの由来は このツノですね。


27.jpg

まだオープンイベント前で囲いの中は慌ただしかったです。文字や色もまだつけられていませんでした。でもお台場にガンダムが帰還して良かったですよ。^^b



そして時期はさかのぼって2014年冬 大魔神とナミ&ビビ 場所は東京の調布市の角川大映撮影所入口です。


29.jpg

最初は優しい方の大魔神


30.jpg

そして怒りの大魔神 大きいでしょう。ナミ&ビビは怖がっているかな。。。(爆)



大映の大魔神とくれば東宝のゴジラも欠かせません。2013年年末 場所は横須賀の久里浜花の国


31.jpg

背ビレが光っています。熱線発射か? ^^;


32.jpg

実はこのゴジラは尾が滑り台になっていて子供たちには人気のようです。



ラストは大人気の「ONE PIECE」 2016年秋 ナミ&ビビの名前をもらったアニメキャラなのでワンピースは欠かせません。東京タワーで開催されていたイベントですがワンは同伴NGなので東京タワー入口で我慢です。^^;


33.jpg

ナミ&ビビの名前は 航海士のナミ そしてアラバスタ王国の姫ビビからです。知っている人は知っているかな。。。(笑)


34.jpg

後ろのカプセルはクリスマスが近かったのでワンピースツリーになっていました。お尻を向けてるのはチョッパーで ツリーから覗いているのはルフィです。


35.jpg

ナミ&ビビ同伴OKだったら嬉しかったですが それは無理がありますね。ナミ&ビビは呆れた表情ですね。(笑)



こうして振り返ってみると たくさんのキャラクターたちとコラボしたものです。今は良き想い出ですよ。ナミ&ビビもよく付き合ってくれました。ありがとう。^^v


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビはダンボの耳で空を飛べたら。。。夢がありますね。ビビは光になってナミと一緒に並走しているのかもしれません。黒いナミに黒い背景は難しいところがあります。m(_ _)m

nice!(68)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

黒の背景 [動]


黒の背景


連写の3コマのナミ


1.jpg2.jpg3.jpg

嬉しそうに走ってくるナミですよ。^^b



既出ですが想い出のビビも一緒に。。。


黒の背景.jpg

森林公園でシロツメグサが咲く頃のナミ&ビビです。



黒の背景「動」.jpg

並走のナミ&ビビ


黒の背景を今はナミ単独になってしまいます。ビビ単独の黒の背景を生前に撮っとけばよかったと後悔しています。


黒の背景はキヤノンではなくて黒色のしまりが良いニコンで撮ることが多く 今回はニコンD3sにシグマサンニッパズームの組み合わせになります。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。お座りのマテからの呼びかけで単独でも一緒に走り寄ってきてくれるナミ&ビビには本当に嬉しくなってしまいます。特に並走は同じスピードで並んで走ってくるので両方にピントが合って助けられました。^^b m(_ _)m

nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。