SSブログ

オヤツタイム [動]


いつもの芝生広場


9.jpg

ナミはよそ見しながらダッシュ(笑)


そしてオヤツタイム


1.jpg

2.jpg

3.jpg

両サイドと後ろ姿


4.jpg

手前からボバくん ナミ そしてチューイくん 洋服を作ってくれた飼い主さんの愛犬たちです。^^b


そして楽しく遊ぶワンたち^^


7.jpg

ポメのペコちゃん


6.jpg

トイプーのチェリーちゃん


8.jpg

ペコちゃんの横顔


10.jpg

ペコちゃん&チェリーちゃん


11.jpg

ヨーイドンで並走ダッシュ! ふたりの飼い主さんは同じ人ですよ。


5.jpg

ナミもアップでダッシュ!


いつもワンたちで賑やかな芝生広場でした。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。お家でまったりとリラックスが至福の時間ですね。ナミ&ビビはソファの背もたれのトップでよく寝ていました。高くて眺めが良いのか お気に入りのようでしたよ。^^ m(_ _)m

nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

お家での姿 [想い出]


お家でリラックスしたナミ&ビビを振り返ってみました。


季節は2012年の秋 もう6年前で ふたりは共に8歳です。


1.jpg

家の中ではリビングのソファで過ごすことが多いナミ&ビビです。


2.jpg

それも背もたれのトップで。。。


3.jpg

写真を撮ってる時は起きていますが ほっとくとそのまま寝てしまいます。(笑)


4.jpg

庭の柵から外をよく覗いています。覗いてる後ろ姿がなんとも可笑しくて。。。^^


5.jpg

玄関先で過ごしていると秋の日差しが気持ちよくてうとうとしてることもあります。


b.jpg

庭から出せって低い塀から恨めしい表情で覗いているビビ


n.jpg

ナミはその低い塀に飛び乗って塀の上を歩きます。まるで猫みたいでしょう。ビビは登れませんが。。。^^;


お家ではこんな感じのナミ&ビビでしたよ。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。お腹のエプロンはお腹が汚れず本当にありがたいです。ペットのフォトコンは過去に何回か出したことあるのですが入賞は初めてなので感無量です。あっ!社内の環境方針ポスターに載せる写真に応募して社内人気投票で金賞に選ばれたことがありました。(笑)m(_ _)m

nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

最近の話題 [想い出]


話題1


以前にお散歩仲間の飼い主さんに洋服を作ってもらったのを紹介しました。


その2着目です。


1.jpg

紺色系のメッシュ柄がとても秋らしく スカート部がバルーンになっていて どこかのお嬢様のようです。^^;


3.jpg

そしてこちらはお腹のカバーです。森林芝生広場は朝露で濡れていて短足のナミなのですぐお腹が汚れてしまうのに見かねて作ってくれました。ありがたいことです。


2.jpg

水玉とリボンがアクセントになっていて可愛いでしょう。^^b


ボバくん&チューイくんの飼い主さんに本当にありがとうございます。



話題2


いつも利用してるペットのお店の ペットフォレスト鷺沼店で 「夏」をテーマにしたフォトコンテストがあったので応募しました。ビビの名前で応募したら4位に入賞しました。お客さんの投票で順位が決まるのでこの入賞は嬉しいです。


フォトコン.jpg

タイトルは「夏してます!」 10月24日でビビの一周忌なので良い供養になります。入賞商品はボールのオモチャとペット用お掃除タオルでした。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ワンたちがゴロゴロスリスリする理由は その場所の匂いを身体に擦り付けて その場所と同化し 外敵から自分の存在を隠す防衛本能だと思います。なのでナミ&ビビ共に初めての場所ではよくやる行為でした。m(_ _)m

nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

飾らない姿 [想い出]


飾らない普段着のナミ&ビビ


時は2012年夏 ナミ&ビビは8歳の頃 場所は雨のお散歩コース 東名高速道路高架下 高架が屋根代わりになっています。


1.jpg

ビビははしゃいでいます。^^


2.jpg

恋しくなってしまうビビの姿です。


4.jpg

寝っ転がってるナミ


5.jpg

ビビも寝っ転がってゴロスリ中 ナミはビビの後ろでブルブルしてます。(笑)


6.jpg

ナミのブリッジ 身体が柔らかいです。^^;


7.jpg

ジャンプ一発! ビビを襲うナミ^^b


8.jpg

お互いに尾っぽをピンと立ててます。一戦交えた後の挨拶ですよ。^^


9.jpg

同じところが気になる気になる(笑)


10.jpg

ラストはお決まりの並走スタートシーンで〆です。


前回記事みたいに号令による走りではなくて 着飾らず普段着のナミ&ビビ これが本来のふたりです。v^^


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。脚の短いダックスフンドの走り 低い姿勢で走る姿が特徴ですね。私もしゃごむか 時には腹ばいになって低い姿勢から撮っていました。(笑)三味一体かな。。。? m(_ _)m

nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

走る姿 [想い出]


10月ですし秋だしトップバナーの衣替えをしました。(笑)


ナミ&ビビが一緒に走ってる姿を思い返してみました。


緑のフィールド.jpg

疾走してきます。


狙い定めて.jpg

狙っています。


晴れやかに^^b.jpg

晴れやかです。


低空発進.jpg

低空で走っています。


夢夏.jpg

楽しそうにRUNです。^^b


夕陽の疾走.jpg

光と陰です。


横並走.jpg

鼻差です。(笑)


緑のリング (2).jpg

タイムスリップしてきました。


既出のナミ&ビビばかりですいません。^^;


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。もう古いデジカメ機材ばかりですが明るいレンズを厳選したって感じです。時代がデジカメになってもう家電扱いですが光学機材でもあるんですよね。それに高価ですのでメーカーはもう少し長くサポートしてくれると嬉しいです。愛着があるのに修理してくれないって悲しくなちゃいます。(笑) 機材の持ち出しは繊細であっさりに撮りたいときはキヤノン 色のりの良さを求める時はニコンを持ち出すことが多いです。私ももう若くないんですよ。(爆笑)m(_ _)m

nice!(67)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

台風が来る前に。。。Ⅱ [動]


みなさん台風チャーミーの被害は大丈夫でしたか うちの方は森林公園の樹々が薙ぎ倒されて通路を塞ぎ凄い状態でした。


話題は変わりますがキヤノン用にシグマ APO 70-200mmF2.8 EX DG OS HSMの明るい大口径望遠ズームレンズを入手したので試写しました。


a.jpg

テレ端200mm シャッター速度1/10秒 手持ちで撮ったナミ 公称4段の手ぶれ補正(OS)効果が出ているようです。


機材ネタで申し訳ないですが。。。今年の夏にデジカメ機材の整理集約をしました。ニコンD600とキヤノンEOS6Dおよび汎用レンズを下取りにして手持ち機材を厳選しました。


まずはニコン機材


n.jpg

ボディはもう10年前のフラッグシップ ニコンD3s レンズは標準域は純正AF-S28-70mmF2.8D IF ED(ライトグレー)望遠はAF-S70-200mmF2.8G & AF-S300mmF4Dで共にライトグレーの純正三銃士 そしてとどめはシグマAPO120-300mmF2.8 EX DG OS HSMのサンニッパズーム マクロレンズはタムロンの銘玉のSP90mmF2.8(モデル272EN2)通称タムキューになります。


ニコン機材はボディも純正レンズもサポート期間がちょっと心配です。(笑)


ニコン AF-S70-200mmF2.8G VRでの試写の時のカット2枚 さすが純正でAFが初速から速くフォーカスが一発で決まります。


3.jpg

1.jpg

上の2枚は前記事にも載せたミラーくんのボーダーです。



そしてキヤノン機材


c.jpg

左が今回入手したシグマAPO70-200mmF2.8 EX DG OS HSM ボディはEOS1DmarkⅣ このボディももう10年なのでメーカーサポート期間が心配です。標準レンズは純正EF17-40mmF4L USMでフルサイズセンサーですと広角ですがAPS-H(フルサイズの1.3倍)の1DⅣだと使い勝手の良い標準域の焦点距離になります。マクロレンズはシグマAPO105mmF2.8 EX DG OS HSM とどめはシグマAPO300mmF2.8 EX DG HSMのサンニッパ


試写はシグマAPO70-200mmF2.8 EX DG OS HSMと1DⅣ ボーダーコリーのミラーくんに協力してもらいました。


c.jpg

フライングドッグのミラーくん シグマのAFは予想してたより素早く精度もなかなかで満足です。


d.jpg

ニコン機材と同じような撮影状況ですが別な日です。空中キャッチの瞬間 やっぱりカッコイイミラーくんですよ。 ^ ^b


キャノン機材の方は標準焦点域は純正 望遠系はシグマで黒いレンズをチョイス ニコンは白系で キヤノン・ニコンのイメージカラーが逆転しています。レンズの揃え方がへそ曲がりなナビパでした。(爆笑)



キヤノンで試写したお友だちワンコたち


b.jpg

新しくお友だちになったチワワのツバサくんです。^^b


f.jpg

元気に走るキャバリアのゴン太くん


g.jpg

楽しいそうにスキップしてるキャバリアのアリスちゃん^^


e.jpg

もちろんナミも忘れていませんよ。(笑)


デジイチ機材が厳選して約半分ぐらいになりました。これでスッキリして防湿庫に無理に押し込まずにすみます。(爆々) それに古い機材が多いので大切に使っていこうと思います。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。自宅はどうにか台風の被害は大丈夫でしたが木の枝や葉が風で飛ばされてきて玄関前に山のように積もっていました。車にも貼り付いて掃除が大変でしたよ。台風25号の進路も気になるところです。洋服を作って頂いて本当にありがたいことです。^^b m(_ _)m

nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

台風が来る前に。。。 [動]


芝生広場


7.jpg

樹々の間から差し込む光の中のナミ



NIKON D3s  AF-S70-200mmF2.8G VR ED IF(ライトグレー)試写


ボーダーコリーのミラーくん


3.jpg

走る姿がカッコ良いミラーくん


1.jpg

フリスビーを見事に空中キャッチ^ ^b


2.jpg

今度は正面から。。。ボーダーコリーの運動能力はずば抜けていますね。撮る方もけっこう大変です。



お友だちワンコ


10.jpg

お友だちのボバくん


9.jpg

ボバくんの弟くんのチューイくん お揃いの洋服が良く似合います。飼い主さんの手作りなんですよ。^^b


ボバくん&チューイくんの飼い主さんがナミにも洋服を作ってくれました。


6.jpg

横から見るとこんな感じです。ナミの体型を測って型紙を起こして全てが手作りです。


8.jpg

走っている姿のナミ スカートのフリルが可愛いかな。。。実は3着も作ってくれて他の洋服はまた紹介できればと思います。


ボバくん&チューイくんの飼い主さん 本当にありがとうございます。大切に着させて頂きます。m(_ _)m



仲良しおしくらまんじゅう^^


4.jpg

左からラルフくん チロちゃん ミツキちゃん 同世代でみな3歳前後です。



5.jpg


朝もやの中で・・・台風が来る前に。。。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。長雨で散歩に困ってしまいますが どうにか高速道路の高架下でお散歩できています。緑は強い日差しを遮ってくれたり 新緑の鮮やかな若葉で楽しませてくれたりいいものです。これからは緑から紅や黄色に変化して目を楽しませてくれますね。^^b m(_ _)m

nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。