SSブログ

ビビの一周忌 [想い出]


今日10月24日はビビの一周忌の命日になります。その一周忌の供養でビビのトップバナーを作ってみました。


ビビの若い頃の歩みを Gooブログで始めた「 ONE ONEさんぽ道 」で振り返ります。


写真はほぼ時系列になりますが パピーの頃の写真を撮っていなかったので成犬のナミ&ビビです。


3.png

若きし頃のビビ&ナミ


4.jpg

ソファが好きな場所だったビビ


7.jpg

ソファの縁に沿ってイヌバウワーのビビです。(笑)


11.jpg

ドライブも好きなビビでしたよ。車中で大あくび^^;


13.jpg

若い頃からカメラ目線に抵抗はなかったようです。


15.jpg

浴衣姿のビビ&ナミ 地元のお祭りによく連れて行きました。ビビは屋台の香りに釣られてましたが ナミが太鼓の音が苦手ですぐに引き返してくる感じでした。


17.jpg

暑い夏は多摩川の水辺でよく遊んでいました。


19.jpg

その多摩川の河川敷の原っぱでの お転婆バトルが良い運動になっていたようです。(笑)


20.jpg

その原っぱで笑顔のビビ^^


21.jpg

仲が良いのか悪いのか? ソファで一緒にいることが多かったです。


22.jpg

座椅子の上でも 一緒にお昼寝中^^


23.jpg

お転婆バトルの動きや表情が面白くて デジイチを始めて 夢中で撮りまくりました。ふたりの視線が面白いでしょう。


25.jpg

ご挨拶のビビ&ナミ 大好きな一枚です。^^b


26.jpg

お転婆バトルはビビよりナミの方が強くて ビビはやられ役だっかな。。。


27.jpg

でも並んで一緒に写真を撮っていると こんな感じで仲良しだったりします。^^


28.jpg

お正月になると晴れ着を着せて 近くの神社へ初詣に行っていました。


29.jpg

ワンカートのナミ&ビビ お友だちワンと偶然に同じスヌーピーのカートでした。


30.jpg

お転婆バトルで一戦を交えた後のおふたりさん こうして一緒に休憩中


32.jpg

多摩川河川敷 雪の上のビビ


40.jpg

季節の花々を求めて よくお出掛けもしていました。芝桜の中のビビ&ナミ


37.png

お出掛け先の砂浜でルンルン気分のビビ&ナミの後ろ姿 シンクロしていますね。^^b


41.jpg

近くの公園の人工の滝とビビ&ナミ


42.jpg

ビビはよく「でへ」って感じの表情をすることが多かったです。(笑)


43.jpg

さておふたりさんはどこにいるでしょう。(笑) 花に挟まれ。。。こんな感じで撮り始めたのもこの頃です。


44.jpg

自宅近くのツツジ寺 ちょっとお澄ましなふたりかな。。。


45.jpg

ビビはこんな格好で甘えることが多かったです。^^


46.jpg

見上げるおふたりさん 森林公園の芝生広場だったと思います。


48.jpg

これは友だちが撮ってくれた撮影風景 ちょっとした舞台裏でした。^^;


49.jpg

ミラージュフィルターで分身のビビ


50.jpg

そしてナミ


52.jpg

ベンチの背もたれからビビ&ナミ ナミもMダックスでは目が大きい方だけれど それ以上に目の大きさが魅力的なビビでした。


53.jpg

森林公園のグランドで ガウガウ合戦のおふたりさん^^;


54.jpg

公園の水辺にて。。。この頃はスマートなふたりでした。(笑)


55.jpg

お出掛け先で青々した田園風景 ペロッてビビ


57.jpg

お転婆バトルは ビビがやる気をだすと ナミはスルーしちゃうことも。。。


58.jpg

ラストは冬の花の少ない季節に ビタミンカラーのイエローで元気をもらいます。^^


ビビは明るく陽気な性格で天然ボケなところもあり可愛い子でしたよ。それにナミの良き相棒でした。^^b


またビビと出逢いたいな。。。


こうして若い頃のビビの歩みを綴ってみるのも良い供養になりますね。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。夕刻の森林公園の芝生広場は たくさんのワンコたちが自然に集まってきて 休みの日などは30頭位になることもあり賑わって愛犬談義に笑い声が絶えません。ワンたちも飼い主さんたちも平和で至福なひと時です。^^b m(_ _)m

nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。