SSブログ

寒いので。。。 [想い出]


本格的な冬を迎え寒いので 温もりや暖かみを感じる想い出のカットたち


もう既出のものばかりですが。。。^^;


早春

想い出のバナー.jpg

幻想のシロツメ.jpg

春よ早く来い!


陽光

森林の陽光.jpg

煌めく紅葉.jpg

陽に包まれて。。。煌めき大好き(笑)


夢見る少女たち

夢見る少女.jpg

夢見るナミ&ビビ.jpg

ケーキ屋さんを覗いてるふたり いったい願いは何でしょう?


少しでもみなさんに温もりが伝わったら嬉しいです。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。イルミネーションだけではないですが 人気スポットで人混みのあるところではどうしても人が一緒に写ってしまいますね。致し方ないかと思います。その人混みの中でもモデルを頑張ってくれる愛犬たちには感謝です。^^b m(_ _)m

nice!(64)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

想い出イルミ2009 [想い出]


想い出のイルミネーション2009


撮影機材 Canon EOS5D(初期型) EF24-105mmF4L IS USM ボディもレンズも今は手放しています。


昭和記念公園イルミ

s09-01.jpg

イルミを背景にナミ&ビビシルエット


s09-00.jpg

噴水のライトアップが綺麗でした。ナミ&ビビの表情を入れるのはなかなか難しいです。


s09-02.jpg

年末になると始まる昭和記念公園のイルミ ナミ&ビビはイルミのトンネルの中でお座りでステェイ中 みなさんこうして撮影に協力してくれて助かります。


s09-03.jpg

公園内は街角イルミと違って灯りに乏しく ナミ&ビビの表情をとらえるのに苦労します。


s09-04.jpg

ナミ&ビビ デルタシルエット


s09-05.jpg

樹木にLEDを備えたイルミは雰囲気がありますね。どうにかナミ&ビビの表情もわかります。


s09-06.jpg

昭和記念公園イルミにまた足を運びたいけど老犬ナミには寒いかもしれません。



場所が変わって 横浜駅前 ジョイナス側


y09-01.jpg

人混みが多くて思うように撮れませんが。。。イルミツリーがビビの三角帽子みたいです。^^b


y09-02.jpg

ラストは滑走路のような場所でナミ&ビビ 面白いエリアでしょう。横浜のとあるビルのエリアです。


冬の寒い中でのイルミ撮影 5歳頃で若い頃のナミ&ビビですがモデルをよく頑張ってくれていました。振り返ると懐かしいです。^^


当時に新古で初めて入手したフルサイズ 初期型のEOS5Dボディ 純正レンズの標準24-105F4Lと併せて嬉しくて使いまくっていたような。。。1200万画素とフルサイズセンサーの無理のない画作りがお気に入りでした。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。オレンジ色に染まるナミ&ビビ 憎い奴ではなくて 私にはとっても可愛い奴らです。毎度親バカですいません。(笑)m(_ _)m

nice!(68)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

オレンジ色の憎い奴 [想い出]


トップバナー下段をクリスマスぽいカットに更新しました。


-


覚えていますか?夕刊フジのCMで 「 オレンジ色の憎い奴 」


この場合の「憎い奴」は褒め言葉と言うことで。。。


sp.jpg


そんな感じのナミ&ビビの想い出の一枚です。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。お休みの日のワン散歩はたくさんのワンコたちと会えるので飼い主の方も至福のひと時ですね。ボバくん&チューイくんの飼い主さんは同じ人でご夫婦でスターウォーズファンだそうです。なので愛犬たちにも所縁のある名前にしてるようですよ。ナミ&ビビはONE PIECEからなので似た感じのネーミングのようです。 m(_ _)m

nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

待ち遠しい週末休み [動]


とある週末の朝


1.jpg

朝の冷え込みも少し厳しい朝でも元気にステップ^^


a-1.jpg

若いミニシュナのアディくん(1歳と数ヶ月)は華麗なジャンプを決めてくれました。^^b


2.jpg

再びナミ 元気に走ってくれる姿が可愛くて仕方ありません。^^;


b-2.jpg

見上げるパグのボバくん


c-2.jpg

ブリュッセルグリフォンのチューイくんも見上げています。


bm1.jpg

フレブルのマルコくんとパグのボバくん


3.jpg

枯葉のカサカサ音が聴こえてきそう。。。


ca1.jpg

フレブルのキャラちゃんもジャンプを決めてくれました。^^b


ca3.jpg

サッカーボールを飛び越えるキャラちゃん


cm-1.jpg

フレブル同士で大きなボール遊びが楽しそうです。ナミがこの中に入ったらどこかに飛ばされそうです。(笑)


m-2.jpg

再びボバくんとマルコくん


そして「 静 」のワンコたち


mc-1.jpg

mc-2.jpg

マルコくんとボーダーコリーのパピちゃんのクララちゃん 表情に癒されます。


mo-2.jpg

優しさ溢れるモモちゃん(ミックス)


4.jpg

ラストは見上げるナミ


賑やかな週末休みの朝でした。^^b


毎週の休みが待ち遠しいナビパです。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。クリスマスも近づきイルミネーションの季節ですが 昨年にビビがなくなり ナミも高齢になったため 最近はイルミ撮影散歩をしなくなりました。また思い出のナミ&ビビとのイルミをご紹介できればと思います。m(_ _)m

nice!(70)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

想い出イルミ2008 [想い出]


初代お転婆Diaryより 想い出イルミ2008


最寄りの溝の口駅 JR南武線と東急田園都市線が乗り入れてる駅前イルミ


CanonEOS40D SIGMA18-50mm


ノクティ1.jpg

通勤通学帰りの人々で混み合う時間帯ですが 混雑をうまく避けながら撮っていたと思います。ナミ&ビビが着ているスカートタイプのフリースも懐かしいです。当時のナミ&ビビはまだ4歳でヤングだったので良く似合うでしょう。^^b このデザインはクリスマスを意識して着せていたのかもしれません。(笑)


ノクティ2.jpg

当時はどうやってナミ&ビビの顔の表情がわかるように撮るか ISOや露出設定に苦慮しノイズや手ブレとの闘いでしたよ。^^;


のくてぃー3.jpg

露光間ズームで流れ星を演出



場所が代わって自宅周辺のご近所イルミ


CanonEOS40D TAMRON28-300mm


ご近所1.jpg

日没の早いこの季節 自宅近くのお散歩コースで イルミネーションが綺麗な よそ様のお宅を探してナミ&ビビとよく撮っていたものです。でも暗闇で撮っていると通行人によく怪しまれたものです。(笑)


ご近所2.jpg

ジングルベル。。。クロスフィルター使用


ご近所3.jpg

灯りが乏しいので日没寸前が狙い時でした。



ラストは二子玉川の街角イルミ


NikonD200+SIGMA17-70mmF2.8-4.5


二子玉2.jpg

二子玉川は車で15分ほどの近場なので 毎年ナミ&ビビ連れでのイルミ撮影散歩が恒例でした。知名度の高い街 二子玉川なので高島屋を中心に煌めきの規模が大きいです。


二子玉1.jpg

クリスマスツリーにナミ&ビビ 街角イルミは街の明かりが豊富なのでふたりの表情を出すのに撮りやすかったです。


二子玉3.jpg

この頃は覚えたての露光間ズームを連発で。。。今考えると邪道だったか?


撮影機材はキヤノンEOS40DやニコンD200の中級機にサードパーティとは云え明るい標準レンズの組み合わせで撮るのが楽しくてしょうがない時期でした。


またイルミと一緒にナミ&ビビを撮っていると 街行く人がいい仔ねって ニコニコしながら声をかけてくれるのが嬉しくて調子にのって撮っていたような。。。そんなモデルを頑張ってくれるナミ&ビビには感謝でしたよ。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミが着ているのはビビの形見の赤いフリースです。フリース生地は枯芝が取れにくいですね。ゴロスリしてる下には乾燥したミミズがあることが。。。それは悲鳴になってしまいます。(笑) m(_ _)m

nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

とある朝 [動]


11月末のとある朝


1.jpg

スリスリ ゴロゴロ


2.jpg

そしてブルブル 枯芝が舞っています。^^;


3.jpg

ブルブルの直後 枯芝がまだたくさん付いていますよ。(笑)


4.jpg

呼んだら走り寄ってきました。


5.jpg

枯葉の上を走り寄りながら変な表情のナミ ヤバイなどうしようって感じ?


6.jpg

別な枯葉では走り寄りながらいつものナミの表情に戻っていました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビの飛び出しを最初の頃はオートフォーカスに頼って撮っていました。この時は置きピンで待ち構えていましたがピンボケの量産でした。(笑) 実はまだたくさんの未公開がありますのでアップできればと思います。^^b m(_ _)m

nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

忘れられていた記事3 - 若葉 - [想い出]


撮影したのは2012年5月  記事にしようとしたのは保存日からすると今年(2018年)の1月半ば 記憶は曖昧なのですが 編集忘れの写真を記事にしようとしたみたいです。^^;


0.jpg

光が透過する若葉


1.jpg

その若葉を背景にナミ&ビビ


2.jpg

3.jpg

並んでから合図でスタートのナミ&ビビ 並んで右に曲がっていきます。


場所はどこかなって思っていたら 見慣れた場所でした。初山の里山の木桟道 見えない場所から飛び出してくるナミ&ビビ

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

思うにピントがきていないので記事にするのをやめちゃったようです。(笑)


今思えばピントがあっていなくても 時間が流れ こうして記事にするのも良い思い出ですね。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。各年末のラストランもこうして見てみると楽しいものです。新年の走り初めもありかな。。。(笑) m(_ _)m

nice!(67)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ラストスパート [想い出]


今日から12月 今年も残すところあと1ヶ月


忙しさで師も走り出してしまう月ですが ラストスパート ラストランまで頑張りましょう。^^b


写真はその年のラストランのナミ&ビビ


2008.jpg

2008年 年の瀬 森林公園を走っています。


2009.jpg

2009年暮れ いつもはニコンかキヤノンで撮っていますが ソニーのα700で撮影 この頃は短期間ですが3社スリーマウントを使っていました。


2011.jpg

2011年 森林公園のピクニック広場 枯葉の山から飛び出してくるナミ&ビビ


2013.jpg

2013-2.jpg

2013年 年の瀬ラストラン 場所は多摩川河川敷


2014.jpg

2014年の年末も2013年と同じフリースでラストランです。


2015ラスト2.jpg2015ラスト.jpg

2015年年末 暖冬だったのかな。。。草地が青々していました。


2016.jpg

2016-2.jpg

2016年 生前のビビの年末ラストラン 最後の年となってしまいました。13歳近いビビですが元気に走っていてくれましたよ。^^b


2010年 2012年は年末に体調を崩してしまい無理をさせずにラストランをしなかった年です。


2018年のラストスパート そしてラストラン ふたりに見習って私も頑張ります。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。切り株の上のナミ 短い前脚を揃えて。。。ホントに親ばかバンザイです。^^b m(_ _)m

nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。