SSブログ

想い出イルミ2008 [想い出]


初代お転婆Diaryより 想い出イルミ2008


最寄りの溝の口駅 JR南武線と東急田園都市線が乗り入れてる駅前イルミ


CanonEOS40D SIGMA18-50mm


ノクティ1.jpg

通勤通学帰りの人々で混み合う時間帯ですが 混雑をうまく避けながら撮っていたと思います。ナミ&ビビが着ているスカートタイプのフリースも懐かしいです。当時のナミ&ビビはまだ4歳でヤングだったので良く似合うでしょう。^^b このデザインはクリスマスを意識して着せていたのかもしれません。(笑)


ノクティ2.jpg

当時はどうやってナミ&ビビの顔の表情がわかるように撮るか ISOや露出設定に苦慮しノイズや手ブレとの闘いでしたよ。^^;


のくてぃー3.jpg

露光間ズームで流れ星を演出



場所が代わって自宅周辺のご近所イルミ


CanonEOS40D TAMRON28-300mm


ご近所1.jpg

日没の早いこの季節 自宅近くのお散歩コースで イルミネーションが綺麗な よそ様のお宅を探してナミ&ビビとよく撮っていたものです。でも暗闇で撮っていると通行人によく怪しまれたものです。(笑)


ご近所2.jpg

ジングルベル。。。クロスフィルター使用


ご近所3.jpg

灯りが乏しいので日没寸前が狙い時でした。



ラストは二子玉川の街角イルミ


NikonD200+SIGMA17-70mmF2.8-4.5


二子玉2.jpg

二子玉川は車で15分ほどの近場なので 毎年ナミ&ビビ連れでのイルミ撮影散歩が恒例でした。知名度の高い街 二子玉川なので高島屋を中心に煌めきの規模が大きいです。


二子玉1.jpg

クリスマスツリーにナミ&ビビ 街角イルミは街の明かりが豊富なのでふたりの表情を出すのに撮りやすかったです。


二子玉3.jpg

この頃は覚えたての露光間ズームを連発で。。。今考えると邪道だったか?


撮影機材はキヤノンEOS40DやニコンD200の中級機にサードパーティとは云え明るい標準レンズの組み合わせで撮るのが楽しくてしょうがない時期でした。


またイルミと一緒にナミ&ビビを撮っていると 街行く人がいい仔ねって ニコニコしながら声をかけてくれるのが嬉しくて調子にのって撮っていたような。。。そんなモデルを頑張ってくれるナミ&ビビには感謝でしたよ。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミが着ているのはビビの形見の赤いフリースです。フリース生地は枯芝が取れにくいですね。ゴロスリしてる下には乾燥したミミズがあることが。。。それは悲鳴になってしまいます。(笑) m(_ _)m

nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。