SSブログ

忘れられていた記事6 - 泥んこバトル - [想い出]


お転婆Diary ナミ&ビビアラフォー世代より 忘れられていた記事6


季節は2012年夏 場所は多摩川緑地グランド 楽しい想い出です。^^b


1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg


多摩川で泳いだ後にグランド脇の水道で洗われて 走ったりバトッたりするものだから泥んこバトルになっていました。(笑) 帰ってまたシャンプーでしたよ。(爆々)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミ&ビビは体格差がなく似たようなサイズなので走るスピードにも差異がなく並走ダッシュが成立していたと思います。^^b  m(_ _)m


nice!(70)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

忘れられていた記事5 - 枯芝ダッシュ! - [想い出]


忘れられていた記事5です。


時は2012年12月 場所は多摩川河川敷の茂みだと思われます。


枯芝ダッシュ!

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

綺麗な芝生と違って走りにくそうです。それにジャンプしながら走る感じでした。


そして逆光ダッシュ! 枯芝がキラキラと輝いています。

5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg

ナミ&ビビは先を争うように密着して走ってきました。


おまけ ビビのくしゃみ

9.jpg10.jpg11.jpg

草むらで鼻をクチュクチュしちゃったか。。。それとも花粉?


当時の事はもう忘れてしまっているので記事を作った当時そのままに記載していますが ナミ&ビビの並走ばかりですね。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ボルゾイは燃えるような毛並みでドレスをまとったモデルさんのようですよね。でもそこはワンコ 走るのがとても楽しそうでしたよ。姿やサイズが違ってもみな個性があって可愛らしい子たちです。^^b m(_ _)m

nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

年末年始3 [動]


年末年始3です。


1.jpg

自宅前から撮った丹沢山系に沈む夕陽 富士も顔を出しています。


2.jpg3.jpg

ナミは枯芝の上をルンルン♪


7.jpg

8.jpg

フレブルのマルコくんも走り寄ってくれました。


12.jpg

黒柴のハンベイくん この笑顔が最高です。^^b


13.jpg

前回記事でも紹介したMixのチロちゃん イカした子ですが ペロンって可愛い^^


そしてこの子 名前は知らないのですが走る姿が。。。

4.jpg5.jpg6.jpg

なんと表現していいのか? 妖麗な走る姿に立ち姿です。もちろん褒め言葉です。


そして胴長短足の代表 Mダックスのナミ 上のワンちゃんとは真逆です。

10.jpg11.jpg

上の2枚は地面スレスレ ナミの視線の高さから撮っています。他の写真は中腰か立ち姿勢からなんですが 視線の高さからってやっぱり新鮮です。ビビが亡くなる前までは寝そべって撮ることが多かったのですが最近は低くても中腰でした。今年はまたその子の視線の高さにこだわってみようと思います。


年末年始の静かな森林公園芝生広場の朝でした。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。今日でお正月気分もおしまい。また明日から気合を入れて頑張ります。^^b m(_ _)m

nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

年末年始2 [動]


元旦の朝散歩です。


ナミは寒さにも負けずに 走り初めです。ピンクの洋服にジャケットの重ね着でモコモコですが。。。(笑)

1.jpg2.jpg3.jpg

ピョコピョコ走りですが年齢を感じさせず元気なランです。^^b



そして2日の夕方散歩


4.jpg7.jpg

お友だちになったジャックラッセルテリアちゃん ナミと同じぐらいのサイズですが 可愛い子でした。


元旦の朝は散歩時間がバラバラでワンコたちに会えずじまいでしたが 2日の夕方散歩はいつもの顔なじみがどんどん集まってきます。チロちゃん(MIX)も元気に走ってきました。チロちゃんのお父さんも頑張ってダッシュしていました。^^b

5.jpg6.jpg

チロちゃんが大好きなボーダーコリーのラルフくんも駆け寄ってきて楽しい光景でしたよ。


やっぱり顔なじみさんたちと出会うと嬉しいものです。ナミより私がですが。。。ナミはオヤツの配給が済むとすぐ帰りたがります。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。上を向いてる姿はどの子も純粋な瞳が印象的ですね。もちろんオヤツに対する眼力ですが^^; 生息域が低いナミはいつも上を向いてですね。チューイくんの飼い主さんは大のスターウォーズファンでチューバッカからネーミングしたようです。相棒のボバくんもスターウォーズからだそうです。m(_ _)m

nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

年末年始1 [静]


年末年始は毎年ですが お墓参り以外は お出かけせずにお家でのんびりでした。なのでお散歩もいつもの森林公園


年末の朝 みんなに見上げてもらいました。


1.jpg

ブリュッセルグリフォンのチューイくんとナミ


5.jpg

チューイくんとナミに加わってパグのボバくん


4.jpg

チューイくん単独で


6.jpg

ボバくんも単独で


2.jpg

mixのモモちゃん


3.jpg

フレブルのキャラちゃん


7.jpg

アングルを変えてまた単独で見上げるボバくん


見あげれば きっといいことがあるよ。^^b


楽しい2枚


8.jpg

アクビのボバくんに チューイくんもアングリ このふたりは犬種は違いますが飼い主さんが同じで兄弟犬です。


9.jpg

ラストは段違いに見上げています。奥から黒柴のはんべいクン フレブルのキャラちゃん そしてナミもちゃっかりお邪魔しています。(笑) ね!いいことがあったでしょう。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ふたりの挨拶のお辞儀はナミ&ビビの裏技です。(笑) みなさんにとって本当に佳い年になりますように^^b m(_ _)m

nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

お正月 [想い出]


新年はトップバナーをアート的に。。。


2019年あけましておめでとうございます。


本年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m


新年にあわせて 過去のお正月挨拶を振り返ってみました。


2009年元旦 この年はご挨拶に凝りました。

a.jpgb.jpg

晴れ着で気合が入っています。(笑) お辞儀もできて賢いでしょう。って毎度 親ばかです。(爆笑)


c.jpg

緊張が解けた瞬間かな。。。


そしてお色直し 晴れ着からチャイナドレスへ

f.jpg

ナミは緊張が解けて大あくび^^;


単独で。。。

d.jpg

ナミ


e.jpg

ビビ  チャイナドレスは確か?百均で300円で買ってきたと記憶しています。



2010年はお気楽にちゃんちゃんこならぬワンちゃんこ

g.jpg

トリミングをしたばかりでバンダナをしています。


h.jpg

ちゃんちゃんこは 動き回るとすぐに脱げてしまいます。


i.jpg

でもナミ&ビビは暖かで着心地が良さそうでしたよ。^^b



2011年 この年は頑張って早起きして 朝陽と一緒に撮りました。

j.jpg

多摩川丘陵の高台から昇ってくるご来光です。眠そうなおふたりさんかな。。。



2012年 この年もワンちゃんこ(笑)

k.jpg


選択した年はナミ&ビビの中年期です。走りもバトルも脂が乗っている時でしたよ。^^b


撮影は出窓を利用してスタジオ風にすることが多かったです。


想い出のお正月の挨拶シーンでした。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。本年もも宜しくお願い致します。m(_ _)m


みなさんにとって佳い年でありますように^^b

nice!(70)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。