SSブログ

河津桜散歩 [静]

トップバナーを ビビの 「 拝啓 聖母マリア様 」 に更新しました。ビビの前に神様がいてビビが見上げてるような気がしてなりません。(笑)
そして今日の本編です。
先週の土曜日になりますがナミを連れて河津桜見物に行ってきました。場所は自宅から車で20分ほどの江川せせらぎ緑道です。
ちょっと遅いかなって思ったらちょうど満開を迎えていました。


1.jpg

ここだけ花びらが落ちています。きっとカゴ抜けしたインコの仕業だと思います。野生化したインコがクチバシで花弁を摘んで落とすんです。


2.jpg3.jpg4.jpg

河津桜は日本人が一般的に好むソメイヨシノとかと比べると濃いピンクの花弁です。


5.jpg

東屋の下で河津桜とナミ


6.jpg

花名はよくわかりませんでしたが黄色い花も満開でした。


7.jpg

時刻は朝の8時前 気持ち良い晴れに 濃いピンクが映えます。


8.jpg

ナミもモデルを頑張ってくれていますよ。^ ^b


9.jpg

上の写真はナミではないです。ナミと思った人もいると思いますが お散歩していたダックスちゃんです。どこかあどけなさがあるでしょう。若い頃のナミにソックリなんです。可愛いな〜^^


住宅街を縫うように走る緑道の桜見物も乙なものです。朝から気持ち良く楽しい花見散歩ができました。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。若い頃って人もだと思いますが好奇心が旺盛で 特にホームセンターやペットショップのおやつコーナーは魅惑的だったようです。(笑) みなさん愛犬や愛猫のためにご飯選びは苦労していそうですね。食いが落ちると悩んでしまいますよね。

最近は週間化しそうな お転婆Diary ですが 細々でも継続していきますので宜しくお願いします。m(_ _)m

nice!(67)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。