SSブログ

自宅にて [静]

自宅にて


ui93.jpg

ういは表情が大人びてきました。


ui95.jpg

ナミもアップで^_^


ui94.jpg

ナミは貫禄の落ち着きよう!


ui91.jpg

お尻とお尻をくっつけてお尻合い(お知り合い)。。。(笑)


ui92.jpg


ういは生後5ヶ月で体重が3kgを超えました。順調に日々成長中^ ^b


-


前回記事にたくさんのnice &コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。パピーの成長は早く気付けばすぐ成犬になってしまいます。なのでお散歩風景や遊んでる姿をたくさん撮って残してあげたいです。ボール遊びが大好きなので外でも家でも元気にボールを追いかけてるういですよ。^ ^b

nice!(65) 
共通テーマ:ペット

窓辺 [静]


梅雨の長雨が続いています。


ナミは自宅の出窓


zitaku (1).jpg



zitaku (2).jpg



zitaku (3).jpg


まだまだ梅雨の長雨は続きそう。。。


-


前回記事にたくさんのniceを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(72) 
共通テーマ:ペット

ナミのうちの子記念日 [静]


今日6/11はナミのうちの子記念日です。


1.jpg

紫陽花と一緒にナミ


3.jpg

紫陽花が満開の頃にうちに来たんですよね。


2.jpg

なので紫陽花記念日なんですよ。^^


4.jpg

あれから15年早いな。。。ナミよ! いつまでも元気でいておくれ^^b



紫陽花の想い出ショット


az2016 (13).jpg


2016年の紫陽花シーズン 元気な頃のビビとお友達のねねちゃんと一緒♪♫ 懐かしい1ショットです。^^


-


前回記事にたくさんのniceを頂きありがとうございました。m(_ _)m



nice!(77) 
共通テーマ:ペット

松葉菊とロングノーズ [静]


松葉菊とナミ


2.jpg

光沢のある濃いピンクの松葉菊 存在感があります。ナミも赤系の洋服で対抗(笑)


1.jpg

横から見るとこんな感じで咲いています。


3.jpg

ナミは路肩に張り付いています。^ ^ ;


4.jpg

丸い松葉菊とナミ


広角のレンズ特性を活かしてロングノーズのナミ

5.jpg

6.jpg

リアルより鼻筋の通った美犬ちゃんになったナミでした。(爆笑)


前回記事にたくさんのniceを頂きありがとうございました。あっという間に時が流れて6月 早いものです。梅雨も間近でしょうし これから暑さも厳しくなってきます。みなさん熱中症にはくれぐれもご注意下さい。m(_ _)m


nice!(73) 
共通テーマ:ペット

日常散歩 [静]


Canon PowerShot430で撮ったナミ


1.jpg

森林公園の長い階段の踊り場 ナミ抱っこなので息も絶え絶え^ ^ ;


2.jpg

ナミさん前脚を揃えて瞑想中(笑)


3.jpg

早く帰ろうよ。って誘っています。


霊園の藤棚


4.jpg

5.jpg

ナミはベンチで休憩中


6.jpg

7.jpg

長く枝垂れた藤の花がないのが悩みのタネ^ ^;


8.jpg

横からみると長いのですが棚が高いんです。


9.jpg

ナミさんもてくれません。(笑)


GW中のツツジ寺 


10.jpg

数日前に来た時より真っ赤に燃えていました。


11.jpg

お友達のボバ君(左)&チューイ君(中央)とナミでスリーワンショット^ ^b


GW中のツツジ寺は凄い人出でした。


日常のお散歩風景でした。^ ^b



前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミにたくさんのお誉めを頂き感謝です。m(_ _)m

nice!(76) 
共通テーマ:ペット

五ヶ村堀緑道のハナミズキ [静]


GWの前半になりますが小田急向ヶ丘遊園駅から生田バラ苑のアクセスロードになる五ヶ村堀緑道 短い緑道ですがハナミズキが見頃なので行ってみました。自宅から車で10分ほどです。


1.jpg

五ヶ村堀緑道の入口 


2.jpg

小さな木ですが紅白のハナミズキが咲いています。


3.jpg

4.jpg



5.jpg

ツツジも見頃でした。


6.jpg

7.jpg

バラアクセスロードに咲く花たち バラたちも咲き出していました。


8.jpg

ナミは15歳でもモデル頑張ってくれています。^ ^b


9.jpg

モッコバラも満開です。小さな銅像はパーマンです。藤子F不二雄ミュージアムも近隣になります。


10.jpg

巡行撮影のモッコウバラとナミ


11.jpg

ラストは綺麗に咲いていたカキツバタ?とナミ


GWも明日でお終い 早い早い 10連休もあっという間ですね。


さて大変ですが生活も通常運行に戻しますか。。。。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミの揃えた前脚にお誉め頂き感謝です。もう脳裏にはオヤツへの期待感だと思います。(笑) GW後半にもツツジ寺に行ったのですが凄い人でした。地元では結構有名なようです。m(_ _)m

nice!(73)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

最寄りのつつじ寺 [静]


自宅からナミのペースで歩いても10分のつつじ寺 等覚院


行ったのは令和ではなくてまだ平成です。(笑)


1.jpg

まずはお寺の前に咲く 杜若? 私にはわかりませんが。。。^ ^ ;


2.jpg

満開にはまだ早いけどいい感じでツツジが咲いています。


3.jpg

朝早いけどナミさんは眠かったかな。。。


4.jpg

下段のツツジはまだまだこれからって感じです。


5.jpg

ナミ抜きで風景はこんな感じで燃えるような赤です。


6.jpg

ナミさんのポジションは変わらずに似た光景ばかりですが。。。^ ^ ;


7.jpg

ナミを抱っこで階段を登るとこんな感じです。


8.jpg

お賽銭を入れて手を合わせてきました。


9.jpg


10.jpg

お寺の裏山に登ってきました。自宅の近所でこんな光景が見られるのは得した気分です。


オマケ 自宅に咲くモッコウバラ


12.jpg


11.jpg

ツツジ寺の帰りに自宅前で撮りました。


春の花々は移り変わりが早く 撮っても撮っても追いつきません。記事アップも追いついていませんがお付き合いください。^ ^ ;


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。平成から令和に変わっても「お転婆Diary」はあまり代わり映えしませんが宜しくお願いします。m(_ _)m

nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの横浜 [静]


最近はめっきりお出かけが減ってしまったナミとナビパです。


でもこれは欠かせません。横浜スタジアムのチューリップ


1.jpg

1年ぶりの横スタチューリップ


2.jpg

赤 白 黄色 って白いチューリップがない^ ^;


3.jpg

行ったのは日曜日の早朝 6時半にはお散歩開始 眠い(笑)


4.jpg

最近のナミは顔を上げた伏せ状態 普通のお座りは疲れるのか。。。ばあちゃんナミだからかな?


5.jpg

でもこうしてカメラ目線はしてくれるので助かってます。


6.jpg

チューリップに挟まれて。。。


7.jpg

横スタを後にして大通公園 早朝だけどワン散歩の人が結構多い 近隣の人ですね。


8.jpg

クラッシックカーを横付けしてみなさんお茶してます。やっぱりハマはお洒落な街


9.jpg

この界隈は煉瓦造りが多い


10.jpg

日本大通りを抜けてみなとみらい方面へ 背景はランドマークから赤レンガ倉庫


11.jpg

地面すれすれのローアングルだとこんな感じ^ ^b


12.jpg

横浜は360度 どの方向も画になる街


13.jpg

赤レンガ倉庫脇 フラワーガーデン2019


14.jpg

フラワーガーデンは以前より相当規模を縮小した模様 予算不足かな(笑)


15.jpg

ナミを撮ってたらカメラ女子の方が撮ってくれました。^ ^b


16.jpg

ベンチでちょい休憩のナミ 気温が上がって来たかな。。。


17.jpg

赤レンガ倉庫正面


18.jpg

赤レンガ倉庫側面 上も下も最近のナミはこの表情が多いな。。。(笑)


9時前には上がって帰路につきました。^ ^b


前回記事に沢山のnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ビビへのメッセージを頂き嬉しい限りです。本犬も喜んでくれていると思います。ケーキは近くのカフェペコさんのバースデーケーキでビビを供養しました。人もワンも一緒に食べられるケーキなのでナミと一緒に食べました。甘さが抑えられていて私にもちょうど良い味でしたよ。^ ^b m(_ _)m

nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

平瀬川の八重桜 [静]


多摩川の支流の平瀬川菅生地区に八重咲きの桜がたくさん植えられています。染井吉野が散った後に今年も行ってみました。


1.jpg

ファーストショットは花壇でナミ


2.jpg

ナミの横顔 朝の散歩ですが雲が少し多め


3.jpg

ひと房がボリーム満点の八重桜


4.jpg

彩もゴージャスって感じです。


5.jpg

最近は遠くを眺めるような視線の多いナミです。


6.jpg

桜のクラウン^ ^;


7.jpg

また遠くを見つめています。


8.jpg

黄色い桜 珍しいですよね。


9.jpg

ピンクとピンクの間に咲いているのでけっこう目をひきます。


10.jpg

ラストは下からのアングル 青空が恋しい感じです。


今年はこれで桜もおしまいのようです。また来年もナミと一緒に訪れたい場所です。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。15歳を過ぎてもまだまだ元気に走ってくれるナミには頭が下がります。 嬉しいことですよ。^ ^b m(_ _)m

nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

多摩川アクセス路の八重桜 [静]


多摩川河川敷に行くときは 東名高架下に車を駐めて 5分ほど歩きます。そのアクセス路に八重咲きの桜並木があります。


3.jpg

バナー下段のナミのショットは昨年に撮ったもの 今年も似た感じです。今年は晴れの日に撮れて良かったです。^ ^b


1.jpg

2.jpg

やっぱり花々は快晴の青空が良く似合います。


4.jpg

縦構図でナミ


5.jpg6.jpg

八重咲きはゴージャスに感じます。淡い感じも好きです。


7.jpg

8.jpg

ナミと八重咲き桜 似た構図で単調なショットばかりになってしまいました。でもモデル業の長いナミが貫禄を出してフォローしてくれました。(笑)


撮影機材はNikonD3sに フィルム世代の純正NIKKOR28-70mmF2.8Dズームレンズ(ライトグレー)の組み合わせ 順光撮影ですといい仕事をしてくれます。逆光はデジタルだとさすがに辛い(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。本文でも触れましたが うちに来てモデル業が15年のナミ もう超ベテランです。^ ^b m(_ _)m

nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。