SSブログ

森林のダックスたち [動]

森林公園の夕刻

お友達のMダックスの女の子 モモちゃん10歳 ナミビビと比べて小顔が特長の可愛い子です。^^b

4.jpg

何か良い匂いがするかな。。。

2.jpg

小さい頃からのお友達なんですよ。ハートの洋服が可愛らしいモモちゃんです。^^

3.jpg

芝生広場に移動してきました。

ナミ

5.jpg

モモちゃん

6.jpg

そしてビビ

7.jpg

モモちゃんのお母さんにたくさん可愛がってもらえました。^^

8.jpg

みんなの位置関係はこんな感じです。

9.jpg

モモちゃんとビビ

10.jpg

こちらは走るMダックスの男の子 ムクくん

13.jpg

ちょっと怖がり屋さんかな。。。でもとても愛嬌のある可愛い子なんですよ。^^

14.jpg

日没が近ずいてきました。

11.jpg

夕景の木漏れ日を背景にダッシュのナミ&ビビ^^b

12.jpg

ナミ&ビビが若い頃って森林公園でも多摩川でもダックスだらけでしたが最近は随分と減ってきました。それでも多い方ではありますが最近はトイプーちゃんが多い森林公園です。

前回記事にたくさんのnice&ナミ&ビビへのお言葉を頂きありがとうございます。ナミは本当に年齢を感じさせないほどの走りをします。それとどうしても比較してしまうためにビビの老化を強く意識してしまうようです。そうですね。ナミらしく そしてビビらしくで個性を大切にしながら無理せずに自然に付き合っていければと思います。穏やかに笑って過ごせるのが一番ですね。^^b トップバナーを「 夕陽の木洩れ日 」に更新しました。m(_ _)m


nice!(88)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 16

ルディパパ

みんな若く見えますね~!
ミニピンのブラタンはシニアになると白くなるコが多く、いかにもお爺さん、お婆さんになってしまいます(~_~;)
by ルディパパ (2016-08-07 02:20) 

hatumi30331

いろんなお友だちと会えたね〜♪
こういう刺激がいいのよね。^^

シニアになっても、みんなと一緒に!
いつもでも楽しくお散歩したいね。^^
by hatumi30331 (2016-08-07 06:36) 

ゲンママ

お散歩とかで同じ犬種に会うと嬉しいものですよね~^^
モモちゃん、カメラ目線バッチリの美人さん~♪
三人並んで、可愛いお写真ですね~^^
夕暮れの森林公園、気持ちいいひと時が伝わって来ましたよ~^^
by ゲンママ (2016-08-07 06:56) 

きぃ

お友達と一緒♪いいですねぇ~(#^.^#)
saraの若いころもいっぱいダックスちゃんの
お友達がいました!
森林公園!とても気持ち良さそうで
良い笑顔ですね!
by きぃ (2016-08-07 07:30) 

デルフィー

同じダックスでもそれぞれ個性があって可愛いですね♪
by デルフィー (2016-08-07 07:33) 

asukamama

幼馴染のお友達も一緒に楽しそうですね~♪
ナミちゃん&ビビちゃんがモモちゃんママを見つめる眼差しがすっごく可愛いです。
ナビパさんにはもっとラブラブな視線なんでしょうね~♡

確かに元気が実家にやってきた頃はダックスちゃんが多かったです。
本当は私もダックスを飼うつもりだったんですが飛鳥に一目惚れしてしまって~^^
by asukamama (2016-08-07 08:25) 

ピュアリン

最近はトイプーが多いですね
でも私の家近くは 結構ダックス多いです!
どちらにしてもワンちゃんは たまらなく可愛いですね(^◇^)
幼馴染のお友達 やっぱりうれしいみたいですね(^^♪
by ピュアリン (2016-08-07 12:16) 

ひろたん

お友達と良いですね(^^♪
by ひろたん (2016-08-07 12:35) 

raomelon

綺麗な夕焼け~
暑くなるとお散歩でお友達に会うことも少なくなりますね
こうして仲良しさんが集う夕暮れ、楽しそうです♪
3ショットが可愛いですね(*^^*)
by raomelon (2016-08-07 12:56) 

jewel

夕方じゃないと暑すぎますものね~
ダックス天国♡ みんな可愛いです!

by jewel (2016-08-07 18:16) 

みぃにゃん

モモ地方も可愛いですね!みんなそれぞれ顔が違いますね!緑の中で楽しそうな三人さんですね!
by みぃにゃん (2016-08-07 21:56) 

とまと

3ショット決まっていますね~
by とまと (2016-08-07 23:35) 

kazumin

ダックスちゃんのお友達たくさんいますね♪
そう言えば我が家の近くにダックスちゃん見かけなくなりましたね!
トイプーちゃん多いかな!?
いつも励ましコメントありがとうございました♪
我が家の愛犬が虹の橋を渡りましたU^ェ^U
ナミちゃんビビちゃん♪
まだまだ元気で犬生楽しんでね(^-^)
by kazumin (2016-08-08 05:23) 

terrybear

みんなかわいい~
ダックスちゃん減ってきてますか?
もあな地方けっこうダックスちゃんいますよ~
ナミちゃんビビちゃんもあな地方に遊びに来てね~
by terrybear (2016-08-08 14:34) 

さとし

確かに小顔ですね。
なぜかもののけ姫のシシガミ様を連想しました。
by さとし (2016-08-08 20:39) 

トモミ

皆、それぞれに個性ありますね!!
by トモミ (2016-08-09 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

老いること日常花巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。