SSブログ

五ヶ村堀緑道のハナミズキ [静]


GWの前半になりますが小田急向ヶ丘遊園駅から生田バラ苑のアクセスロードになる五ヶ村堀緑道 短い緑道ですがハナミズキが見頃なので行ってみました。自宅から車で10分ほどです。


1.jpg

五ヶ村堀緑道の入口 


2.jpg

小さな木ですが紅白のハナミズキが咲いています。


3.jpg

4.jpg



5.jpg

ツツジも見頃でした。


6.jpg

7.jpg

バラアクセスロードに咲く花たち バラたちも咲き出していました。


8.jpg

ナミは15歳でもモデル頑張ってくれています。^ ^b


9.jpg

モッコバラも満開です。小さな銅像はパーマンです。藤子F不二雄ミュージアムも近隣になります。


10.jpg

巡行撮影のモッコウバラとナミ


11.jpg

ラストは綺麗に咲いていたカキツバタ?とナミ


GWも明日でお終い 早い早い 10連休もあっという間ですね。


さて大変ですが生活も通常運行に戻しますか。。。。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ナミの揃えた前脚にお誉め頂き感謝です。もう脳裏にはオヤツへの期待感だと思います。(笑) GW後半にもツツジ寺に行ったのですが凄い人でした。地元では結構有名なようです。m(_ _)m

nice!(73)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 16

marimo

今日もお花をバックにナミさんのエゴがいっぱい♪
モッコウバラからいい香りが漂ってきそうです♪
by marimo (2019-05-05 21:56) 

みぃにゃん

こんばんは。今はツツジやハナミズキバラが沢山咲いていますね!花びらの色が変わったバラですね~
by みぃにゃん (2019-05-05 21:59) 

JUNKO

どのお花にもナミちゃんは似合いますね。
by JUNKO (2019-05-05 22:48) 

ゆうみ

やっとお休みが終わります。
忙しかったです。
ナミちゃん お花の前でのポージングは、おやつ狙いだったのね。
by ゆうみ (2019-05-06 02:12) 

pn

ツツジがお似合いだなー、最高のモデルさんだねー(≧▽≦)
by pn (2019-05-06 06:03) 

ZZA700

まさに百花繚乱の季節ですね。
ナミちゃんもモデル役を頑張っていますね。
立ち姿のナミちゃんが可愛いです^^b
by ZZA700 (2019-05-06 08:56) 

きぃ

お近くにお花を楽しめるところが
たくさんありますね(#^.^#)
デニムのスカートもとても良く似合ってます♪
by きぃ (2019-05-06 09:20) 

斗夢

ナミちゃんも防寒の洋服ではなく暑さしのぎの服を着る季節になりましたね。
by 斗夢 (2019-05-06 09:31) 

小梅姉

縁石にちゅこんと手を置く姿、可愛すぎます(^^)
by 小梅姉 (2019-05-06 12:46) 

エンジェル

ご自宅から10分でこんな素敵な場所に行けるって羨ましいです。
ナミちゃん、モデルさん頑張ってますね!!うちの子達に爪の垢を下さい(笑)
by エンジェル (2019-05-06 14:19) 

raomelon

ハナミズキとツツジのロード、綺麗ですね~
ナミちゃんのポーズも決まっています^^
満開のモッコウバラと弾ける笑顔
爽やかな風を感じるお散歩、素敵ですね♪
by raomelon (2019-05-06 16:12) 

とまと

ハナミズキ、モッコウバラ可愛いですね~
これから暑い季節になっていくとモデルさんもつらそう^^
by とまと (2019-05-06 22:51) 

さとし

見事なモデルっぷり、さすがです。
by さとし (2019-05-07 06:38) 

moz

ハナミズキもモッコウバラもとっても綺麗ですね ^^
ナミちゃんも笑顔でとっても素敵な表情です。やっぱりお花が好きなのかな?
バラも咲き始めましたね。昨日山下公園と港の見える丘公園に行きましたが、横浜のバラもとても綺麗でした。 ^^
by moz (2019-05-07 07:51) 

makkun

8年前まで我が家の前宅に大きなハナミズキの木があって
毎年、メジロがハナミズキの木から我が家の植木に
飛び移って来てたのですがご主人が他界したのを切っ掛けに伐採で
以降は全くメジロが寄り付かなくなりました。
春満載のお花さんの前でポーズのナミちゃんは
15歳には全く見えませんよ~(○●^▽^●○)./
by makkun (2019-05-07 14:05) 

トモミ

次記事へのコメントなんですが(笑)、オランダの元「我が家」の目の前の公園にも古びた藤棚が。多分、昔からあったと思うのですがあまりに昔で記憶が曖昧…

by トモミ (2019-05-10 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最寄りのつつじ寺日常散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。