SSブログ

レッツ♪スイミング^^b [動]

朝のお散歩でナミ&ビビを水遊びに誘ってみました。私について水辺に入ってくるナミ&ビビですがナミは少し嫌だったか。。。 

1.jpg

 

と言う事で半ば強制的に・・・(笑) 浅瀬ですと歩いているのか 泳いでいるのか分からないシーンも^^;

 

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

正面からの表情はやはり真剣に泳いでおります。 

 

泳いだ後に広場に戻ってきた時の表情

ナミはいじけてる?

6.jpg

7.jpg

 

ビビは何よっ!って感じで・・・(笑)

8.jpg

9.jpg

 

帰宅後にシャンプーされて朝ごはんを食べたら疲れたようでお昼寝しておりました。私も横で添寝^^

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビは年齢的にも性格もけっこう穏やかかなって思います。のんびりしている時の方が本来のナミ&ビビかもしれません。m(_ _)m


nice!(120)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だらだらっ^^; [静]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

河川敷の草むらを歩くナミ&ビビ のんびりと言うか。。。ダラダラと気合が入らないようです。^^;

走ってばかりのイメージをお持ちでしょうが気が抜けてる時も・・・(笑)

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。寝姿のナミ&ビビは確かにシンクロした姿ですね。^ ^ ナミは私が寝入ってからまたちゃっかり潜り込んで寝ています。(笑) m(_ _)m


nice!(89)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

就寝前 [動]

1.jpg

就寝前 ナミ&ビビはオヤツを貰って満足し 横になっています。

私が床に就くとナミは潜り込んできて暑いので追い出します。(笑)

ビビは座椅子の上で寝ていることが多いです。^^

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ビビが仕掛けてもナミは気が乗らなかったようでビビの誘いは空振りに終わりました。^^;  m(_ _)m


nice!(83)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビビはナミを目指して! [動]

ビビ走ります。ナミを目指して 。。。

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

通り過ぎたビビを見送るナミ 

 

ラストはナミの反撃を気にする瞬間のビビ^^; 

12.jpg

一瞬のことですが ナミ&ビビのそれぞれの表情が楽しい瞬間です。^^b

 

いつもの河川敷には多摩川への流れ込みがあり 小さな橋が架かっています。

その橋でも それ行け!のナミ&ビビ^^ 

2.jpg 

3.jpg

良い表情しているでしょう。

 

グランドでもそれ行けナミ&ビビ^^b

1.jpg

太陽は雲に隠れていましたが風もなく蒸し暑かった朝に ナミ&ビビは元気に走っておりました。

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。最近の夕陽は秋色を感じるようになってきました。サイドから毛並みが輝くナミ&ビビは もう少しコートが伸びたら再度撮ってみます。その時は界王犬10倍で^^b m(_ _)m


nice!(102)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕陽を浴びて [動]

夕陽を浴びてナミ&ビビ 

私の合図を待つナミ&ビビ おいでの掛け声で夕陽を浴びながらのスタートです。 2カット目のスタートの瞬間のナミ&ビビの表情が楽しくて ナミはカメラ目線で前脚を上げ ビビの視線は前方に移行途中です。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

3-1.jpg

4.jpg

スタートから私を軸にして弧を描くように私に向かってきますので カメラを振って連写で追いかけます。連写途中で夕陽がサイドから浴びていたナミ&ビビですが 十数枚目では下のカットのように後ろから浴びるようになります。(連写枚数が多いため途中のカットは間引きしています。)

5.jpg

 

実はサイドから夕陽に輝く毛並みのスーパーサイヤ犬を撮ろうとしたのですがサマーカットしたばかりで毛並みが短毛であまり輝きませんでした。(爆)

でも楽しそうに走るナミ&ビビでしょう。^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビの泳でいるシーンは確か一昨年かな。。。以前にありました。最初は嫌々だったんですよ。でも泳ぎ始めたら楽しくなったようで最近は自ら水辺に入るようになりました。でも泳ぐまではいかずです。また泳いでくれたらアップしたいと思います。^^ ビビの走る表情にたくさんのお言葉ありがとうございます。バナーを「わ~い^^」に更新しました。m(_ _)m


nice!(111)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんダーランド [動&静]

ビビのお気に入りの一枚が撮れました。^^ 

1-2.jpg

ルンルン楽しそう。^^ 

2.jpg

ご主人様とリ~ンリ~ン♪ サイクリング^^ 

4.jpg

ナミ&ビビは茂みの隙間から覗いています。(笑) 

5.jpg

早朝は少し過ごしやすくなってきました。

3.jpg

そんなナミ&ビビ お散歩はいつも『わんダーランド』^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。水辺のナミ&ビビはもしかして泳ぐかなって思ったら浸かって身体を冷やすだけでした。そう言えば最近は泳いでいないな。。。ナミ&ビビまた泳いでくれると嬉しいのですが、、、d(^_^   m(_ _)m


nice!(86)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑さ対策 [静]

まだまだ残暑厳しい日が続いております。

ちょっと遠目に草むらで笑顔のナミ&ビビ 

1.jpg

ビビはスリスリしながらお願いのポーズ(笑)

2.jpg

ナミ&ビビは暑くて草むらに隠れています。 

3.jpg

4.jpg

 

そして水辺へナミ&ビビ ナミが珍しく水の中に自分から入って行きました。

5.jpg

6.jpg

そしてビビも。。。

7.jpg

8.jpg

草むらに潜ったり 水辺で身体を冷やしたり 自分たちで暑さ対策をしているナミ&ビビです。

これも防衛本能なのでしょうね。^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。自宅でもたまにお転婆ってるナミ&ビビです。でもこうして近くにいることが多いです。ナミはビビにちょっかいを出したいのかもしれませんね。^ ^  m(_ _)m


nice!(93)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うらめしやぁ~^^; [静]

最近の夕ご飯の後で寝ているナミ&ビビの位置関係

1.jpg

畳みもフローリングもひんやり気持ち良いのか。。。 

2.jpg

それにしてもナミは身体をひねってビビにうらめしやぁ~(笑) ビビは見ていませんが。。。(爆)

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。時空の流れに身を任せ。。。ホントに不思議な時間です。バナーに「切り株の上」を追加しました。 m(_ _)m


nice!(77)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕陽のベール [動&静]

夕陽のベールに包まれてナミ&ビビ 

1.jpg

2.jpg

3.jpg

 

何とも不思議な時間 何とも不思議な空間なんでしょう。

夕陽が沈む時 摩訶不思議な時空間がそこには存在する。

そんな時空に身をまかせてナミ&ビビ ^^b

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。相変わらず昼間の気温には危険を感じますが 徐々に朝夕に吹く風が心地良くなってきた今日この頃 風に吹かれながらのお散歩が気持ち良いです。^^ m(_ _)m


nice!(108)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気に早朝散歩^^ [動]

早朝の河川敷 朝露の中を今日も元気^^b

sp1.jpg

 

 

広場の草も随分と伸びてきました。 逆光だと草が輝いて見えます。

sp2.jpg

 

順光で輝く笑顔 ナミ

sp3.jpg

そしてビビ

sp4.jpg

耳がまるで女性のロングヘアーを思わせます。髪を靡かせてって感じですね。^^

無理は禁物ですがこの暑さに負けないよう早朝散歩を楽しんでいるナミ&ビビです。d(^_^ 

 

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。ナミ&ビビの走る軌跡を撮るのが最近のマイブームです。確かにこれもくノ一の分身の術ですね。(笑)  アンパンマンの替歌をありがとうございます。思わずお散歩で口ずさんでおりました。^^;  m(_ _)m


nice!(91)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。