SSブログ

霊園の曼珠沙華 [静]

森林公園と背中合わせで隣接する霊園の曼珠沙華が咲き出していました。

3.jpg

見上げるようにナミ&ビビ でも視線は私とアイコンタクトです。

2.jpg

この時期になると百恵ちゃんの歌をよく口ずさんでいます。(笑)

4.jpg

今年は群生する密度が例年より薄く感じます。日照不足だったのかな。。。

1.jpg

ここの曼珠沙華は日陰に咲いていて茎が細身に思えます。

5.jpg

曼珠沙華を求めて霊園内を移動してきました。日当たりの良い草地に咲く曼珠沙華とナミ&ビビ

7.jpg

日陰に咲くものより逞しく感じます。

6.jpg

もっと密度濃く群生する曼珠沙華を探しましたが霊園や自宅周辺では見つけられませんでした。

8.jpg

曼珠沙華の隙間から覗き込みようにナミ&ビビ

9.jpg

一面に咲く曼珠沙華を求めてどこかお出かけしたいです。巾着田は混んでいるし過密に咲いている場所をどこか探してみようと思います。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。みなさんも同じで愛犬たちの洋服は捨てられないんですね。思い出がたくさん詰まってるのでしょうね。^^  自分の服は邪魔なようで妻にホイホイ捨てられてます。^^; そうそう洋服が嫌いな子もいますよね。トップバナーを更新しました。ビビは眠りに落ちる瞬間でナミはもうすやすやしています。^^b m(_ _)m


nice!(84)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 22

小梅姉

隙間から、こちらを見てるナミちゃん・ビビちゃん、可愛いですね(^^)
by 小梅姉 (2016-10-01 05:21) 

ゲンママ

お家で安心しきって眠っているお顔は癒やされますね~^^
彼岸花の咲く季節になりましたね。。
季節を感じさせてくれて大好きです~♪
今日更新した私のブログも「彼岸花」です。
写真には随分と腕前の差が。。。(^◇^;)

by ゲンママ (2016-10-01 05:55) 

デルフィー

トップバナー、一緒に眠りたい~(●´艸`)
一面に咲く曼珠沙華、なかなかないですよね~
by デルフィー (2016-10-01 06:59) 

hatumi30331

眠りを誘う〜トップバナーですね。^^

彼岸花・・・・私も一面に咲くのを撮りたいけど・・・・
なかなか無くて・・・
でも、1つでも見つけると撮りたくなる花ですよね。^^
by hatumi30331 (2016-10-01 07:34) 

きぃ

愛するわが子の寝顔ほど癒されるものってないですよね♪
可愛いなぁ~(#^.^#)
ずっと見ていられますね♪
彼岸花!我が家の近くでもちらほら見かけます!

by きぃ (2016-10-01 08:12) 

名犬ゴン太の兄

美しいお花と、可憐な美女姉妹・・・
絵になりますねぇ^^

トップバナー・・・
あかん、こんなの見せられたら、もうひと眠りしたくなりますw
こういうワンコの姿を見ながら、自分もウトウトする・・・
至福のひと時ですよね〜^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-01 09:17) 

raomelon

曼珠沙華、妖艶な美しさに惹かれます
ナミビビちゃんも、お花の前で
しっとり美人さんですね^^

バナーの寝顔、癒されます(´艸`*)
寄り添って眠りたくなっちゃう~
by raomelon (2016-10-01 10:25) 

うっちゃん

トップバナーは愛らしい寝顔ですね。
見ていると、こちらも眠りに誘われます(^^)

曼珠沙華とナミちゃん&ビビちゃんは絵になりますね。
美しいです!
by うっちゃん (2016-10-01 13:38) 

terrybear

今年の彼岸花は日照不足なのか雨が多すぎたのかあまりよくないですね
代々木公園のも例年に比べるとかわいそうなほどです
by terrybear (2016-10-01 14:05) 

みぃにゃん

先代の柴犬は洋服着ていたんですがロッキーは呼んでも着ないけれど捨てれないですね。
by みぃにゃん (2016-10-01 14:30) 

トモミ

こころなしか彼岸花の元気がないような気が…
by トモミ (2016-10-01 14:49) 

ルディパパ

会社の周りもナビパさんのブログを見た後見てみたら例年より少ない気がしました~!
根に毒があるんですよね~!それで彼岸花は今までちょっと恐いイメージでした(~_~;)
by ルディパパ (2016-10-01 15:10) 

パピパパ

見上げてますね!
アイコンタクトがばっちりで絵になります。
by パピパパ (2016-10-01 16:39) 

kyon

バナー、眠そうなおふたり。
薄い色の花を時々見ますが、日照の影響なんでしょうか?
彼岸花はやはり燃えるような赤であってほしいです^^
by kyon (2016-10-01 18:21) 

JUNKO

彼岸花は葉がなく茎が長い花なんですね。ピンクの縞のお洋服可愛いです。
by JUNKO (2016-10-01 20:44) 

Hiro

彼岸花が群生しているところはなかなかないですね。
日向でも日陰でも咲くのですから結構たくましい花なのかもしれませんね。
by Hiro (2016-10-01 21:50) 

とまと

寝ている姿も可愛いですね~
by とまと (2016-10-01 22:54) 

moz

今年は日照時間が短いみたいですから、彼岸花とか秋の花たちにも影響しているのかもしれませんね。
それでもちゃんとこの時期に咲くのだから、自然はすごいです。
曼殊沙華っていうと百恵ちゃんですね 笑
ぼくも群生ではないですが、北鎌倉で彼岸花を撮ってきましたよ ^^
by moz (2016-10-02 08:36) 

ピュアリン

本当に彼岸花も今年はまばらと言うか・・・
ちょっと雨が多すぎたからでしょうか?
他の物にも影響があるようですが 
秋晴れの一番良い時期なので10月は
しっかり晴れてほしいです
ワンちゃんたちの為にも(笑)

by ピュアリン (2016-10-02 10:04) 

フロリダマナティー

彼岸花、うちの方では有名な群生地は聞いたことないです
埼玉の幸手の権現堂も混雑するみたいですね〜
ひたち海浜公園のコキアを見に行きたいけど、ここも激混みですよね(^^;;

彼岸花、混雑してない穴場があればいいですね(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-10-02 10:56) 

makkun

曼珠沙華が良く咲いてますね~
霊園に眠る方々が「早く咲き終わるなよ~!」とでも
語ってくれたのでしょうか~(^_-)-☆
例の巾着田の近くに住んでいる知人がいるのですが
混雑の酷さで私の足では苦労するので控えるように・・と
連絡がありましたです(笑)
by makkun (2016-10-02 12:18) 

エンジェル

彼岸花、うちのご近所はあまり咲いていません(T T)あまりお天気がよくなかかったからかもしれませんね・・・
でもナミビビちゃん達はちゃんとコラボ写真を撮ってもらっていいですね〜どうも最近出不精になってしまいました。巾着田は来年是非訪れたいと思っていますが人出が凄そうですね(^^;
by エンジェル (2016-10-02 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めてのTシャツ平和な時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。