SSブログ

コートを脱いで春散歩^^b [静]

めっきり暖かくなってきました。日中はコートを脱いでお散歩する感じです。ナミ&ビビもコートを脱いで動きやすい春服でお散歩です。

久しぶりに井の頭恩賜公園にお散歩してきました。

1.jpg

スタートは芝生広場の隅に咲く河津桜を背景にナミ&ビビ

2.jpg

みなさん桜の木の下でお花見を楽しんでいます。

3.jpg

河津桜に並んで梅も程よい感じで咲いています。斜めですが。。。^^;

4.jpg

けっこう大きな河津桜でしょう。本場伊豆河津町から全国展開で植樹されたのは近年の事なので井の頭恩賜公園へは早い時期に植樹されたようですね。

5.jpg

井の頭池脇の弁財天まで来ました。

6.jpg

ナミ&ビビは橋の上に居ますよ。^^b

7.jpg

今度は別の橋の上からナミ&ビビ  メタセコイア(曙すぎ)がそびえています。

8.jpg

橋を渡って梅園へ 桜同様に梅たちも彩りを添えてくれています。

春を感じる暖かな日差しの中 コートを脱いで身も心も軽く 気持ち良いお散歩が出来ました。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。最近は撮影でフィルム時代の古いレンズを持ち出すことが多いのですが手ぶれ補正とかの機能がない代わりに軽くコンパクトでフットワーク良く周れるのが気に入っています。それにお安く入手出来るのがありがたいです。でもデジタル時代のコーティングはされていないので逆光には弱いです。まぁ〜これも味だと思います。最近は日の出の時間が早くなってきたので散歩スタートが早くなりナミ&ビビには少し迷惑なようですよ。(笑)でも早起きは健康にも良いですし三文の徳です。^^b  m(_ _)m


nice!(84)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 19

ゲンママ

桜や梅が咲き誇っていますね~^^
これなら、お花見したくなりますね。。♪
それに、土日は温かくて過ごしやすかったですよね~^^
私も少し庭仕事にいそしみました。
ナミビビちゃんも薄着になりましたか。。♡
ゲンのセーター類も、洗濯しなくちゃ。。
by ゲンママ (2017-03-06 04:55) 

moz

本当に暖かくなってきましたね。昨日も厚手のコートを着て行きましたが途中で暑くなって汗ふきふきでした ^^;
ナミちゃんとビビちゃんも春服なんですね。
井の頭公園も早咲きの桜がこんなにきれいに咲いているんですね。
しばらく行っていないので、いせやにも行かなくては ^^;
by moz (2017-03-06 06:14) 

hatumi30331

すっかり春の風景やね〜♪
後はソメイヨシノを待つだけかな?^^
今日も暖かいようです。^^
by hatumi30331 (2017-03-06 06:32) 

terrybear

この芝生のとこはジブリ美術館の方に行ったとこですか?
最近行ってなかったからこんな立派な河津桜があるのね
ナミちゃんビビちゃんもお散歩が楽しい季節になってきましたね
by terrybear (2017-03-06 06:52) 

さとし

おやまぁ、春服でお出かけですか。
ガクは暖かいと、裸ん坊でお散歩です。
かわいそうですかね。
by さとし (2017-03-06 06:53) 

デルフィー

日中は暖かくなりましたね♪ふたりとも気持ち良さそう^^
お花見楽しそうですね(●´艸`)
by デルフィー (2017-03-06 07:21) 

きぃ

春だぁ~♪って感じがしますね(#^.^#)
日中も暖かく過ごしやすくなりましたね♪
ナミちゃん・ビビちゃんも
楽しい散歩でしたね!
by きぃ (2017-03-06 08:36) 

アールグレイ

日々、春めいてきますね^^
河津さくらの下でのお花見、いいですね。
赤い橋のところでの、ナミビビちゃんたちも、素敵なお写真です。
by アールグレイ (2017-03-06 09:49) 

raomelon

河津桜とナミビビちゃん、春爛漫ですね~♪
梅と桜が同時に楽しめるのも、良いですね^^
ナミビビちゃんもコートを脱いで
春のお散歩が楽しい季節になりますね♪
by raomelon (2017-03-06 10:06) 

makkun

私が井之頭公園に初めて行ったのは4年前で
以後は足を運んでませんので「行かなくては!」の心境です(笑)
河津桜がたくさん咲いてますね~
お二人さんも陽光を浴びて気持ちが良さそうですね~d(*^o^*)b
by makkun (2017-03-06 13:26) 

komako

コートを脱いで身軽にお散歩できる春はいいですね。
これから花が次々と咲いて、
ナミビビちゃんとの撮影散歩がますます楽しくなりますね。
by komako (2017-03-06 15:43) 

とまと

井之頭公園のさくら、いいかんじですね~
河津桜もいろんなところにいっているのですね
知りませんでした^^
by とまと (2017-03-06 21:49) 

poko

早咲きの河津桜とはいえ桜が咲いてるのと、いいお天気と
お花見をしてる人達がいるのを見ると、もう春本番って感じですね。
ナミちゃんとビビちゃんも気持ちよさそうですね。

by poko (2017-03-06 22:14) 

hiro

一足早い河津桜でのお花見いいですね~
うちのこ子はじっとしていてくれないので桜のしたでの撮影は難しそうだ^^;
by hiro (2017-03-06 22:15) 

s_29

お花見しながらのお散歩は気持ちが良いですね(^^)
ナミちゃん&ビビちゃんも気持ち良さそうです♪
by s_29 (2017-03-06 22:32) 

Hiro

井の頭恩賜公園は春の景色ですね♪
気温も少しづつ上がってきましたし、のんびりお花見も良いですよね^^
by Hiro (2017-03-06 22:45) 

ニコニコファイト

もう桜が咲くなんて月日が経つのが早いですね。
by ニコニコファイト (2017-03-07 06:49) 

フロリダマナティー

マヤちゃん地方の公園はやっと河津桜の蕾が膨らんできました
咲いたらナミビビちゃんのようにモデルして貰います(*^o^*)

4代目ナミビビ号、色が可愛いですね〜
遊びに行くのが楽しくなりそうです
私もグリーンかイエローが欲しかったのですが、マヤちゃんはクレートに入れないと騒ぐので荷物がいっぱい入るエブリワゴンにしました(^^;;
by フロリダマナティー (2017-03-07 08:20) 

JUNKO

もうお花見シーズンたけなわなんですね。ナミビビちゃんもご満悦ですね。
by JUNKO (2017-03-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森林公園からの朝陽さらばガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。