SSブログ

フリーダムからナミ&ビビ [動]


デジカメ機材を買い足したり更新した時にナミ&ビビで試し撮りすることが多く そんな時は写真中心のフォトブログの「Freedom」の記事に載せる事が多かったです。そんなナミ&ビビを「お転婆Diary」にもアップしたいと思います。


1D3s復活.jpg

左から右へ並走


7DⅡ試写.jpg

今度は右から左へ 


7DⅡ試写2.jpg

逆光の中 水しぶきをあげながら。。。


A005試写1.jpg

スタートと同時にペロンしながら気合が入っているナミ&ビビ


A005試写2.jpg

私とアイコンタクトしてから合図を待って走り出すふたりです。^^b


A005試写3.jpg

斜めからの走りだけでなく正面からも夕陽に照らされてナミ&ビビ


D3s.jpg

逆光から撮るのもレンズのゴーストやフレアの発生状況を試すためです。


D3s2.jpg

それでもナミ&ビビの表情が良くわかる順光が良いです。


EOS1DⅣ.jpg

大口径の明るいレンズで絞り開放の正面並走 ちょっと曇りがちで光が全体に回りこむお天気が影が出来ずにベストです。ナミ&ビビも気合が入っています。^^


EOS1DⅣ2.jpg

洋服の関係か?ビビの首が長く見えます。(笑)


EOS1DⅣサンニッパ.jpg

平面並走でも水しぶきをあげて。。。逆光だとナミ&ビビの表情が暗く感じますし 目にキャッチライトが入りにくいです。でも嬉しそうに走る表情は伝わりますかね。?


Nサンヨン.jpg

こうしてデジカメの試写をしながら 実はマテと呼び戻しの訓練にもなっていて一石二鳥なわけです。(笑)


ナミ&ビビの走る姿を撮りたくて始めたデジカメライフはナミ&ビビが居てくれたお陰なんですよ。^^b


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。たくさんのキャラクターたちとのコラボはナミ&ビビ以上に私の方が楽しんでいたようですがお出かけ好きなナミ&ビビなのでふたりも楽しめていたと思います。藤子F不二雄ミュージアムはうちから徒歩でも直ぐなのですが私も入館したことがないです。(笑)確か全予約制だったと思います。私の要望に応えてくれるナミ&ビビにはいつも感謝していますよ。^^b (_ _)m

nice!(59)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 15

yumibaba

あのペロンは何か意味があるのかなあ。
やったるで!という感じですか?
嬉しいというのが伝わって来ますね。
こちらも嬉しい!
by yumibaba (2018-09-07 05:43) 

ぽちの輔

私も試し撮りはいつもニャンです^^
by ぽちの輔 (2018-09-07 07:13) 

きぃ

どの写真もイキイキと♪
駆け寄って来る姿は可愛いです(*´ω`*)
by きぃ (2018-09-07 07:37) 

hatumi30331

息のあった並写真、大好きです〜♪
今日は雨。 実家の、雨漏り気になります!
by hatumi30331 (2018-09-07 07:46) 

poko

水しぶきをあげながら走ってるナミちゃんとビビちゃん、いい写真ですね~。
嬉しそうに走り寄って来てくれる姿はたまらないですね。
by poko (2018-09-07 11:25) 

エンジェル

ナビパさんが撮影される時、ナミビビちゃん達も気合が入って生き生きとしていますね(*^-^)どの写真も素敵です✨
by エンジェル (2018-09-07 13:10) 

ニコニコファイト

明日チャーリー・ブラウンの塗り絵お時間ありましたら見に来てください

by ニコニコファイト (2018-09-07 15:07) 

とまと

二人の並走は絵になりますね~
いい感じです
by とまと (2018-09-07 22:33) 

s_29

映画のワンシーンのようにステキな写真ばかりですね(^^)
ナミちゃん、ビビちゃん、カッコイイです♡
by s_29 (2018-09-08 07:00) 

makkun

ナミちゃん・ビビちゃんのお揃いペロンは
可愛い仕草ですね~(*^-゚)v♪
何処かのブースでお二人さんの
写真展はどうでしょう~ヽ(^o^)丿
by makkun (2018-09-08 11:28) 

rannyan

お試しは可愛いお嬢さんたちからですよね!
うちもですけど、ねこなので色々な状況を試すまでにはいきませ~ん
逆光だと顔が暗めになるし、露出などで調整しすぎても不自然になりますしね
でもシルエットは素敵です
ナビパさん、自由自在(*^^)v
by rannyan (2018-09-08 18:47) 

JUNKO

こんなに一度に見せてしまってもいいのと言いたいくらい次から次と素晴らしいシーンが出ますね。私も写真展開催賛成です。
by JUNKO (2018-09-08 19:36) 

kyon

光に包まれたシルエット、素敵。
by kyon (2018-09-09 15:09) 

kazumin

楽しそうな並走写真ばかりですね♪
ナミちゃんビビちゃんの息がピッタリ!
←お台場のガンダム懐かしいです♪
私も愛犬と写真を撮った思い出の場所ですよ!

by kazumin (2018-09-09 21:01) 

トモミ

ナビパさんも入館したことがないとは(笑)!!
by トモミ (2018-09-11 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たくさんのヒーローたちとアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。