SSブログ

雨上がりの夕陽 [動]

とある日曜日の夕刻 春のお天気はめまぐるしく変わり 晴れのち雷雨のち晴れ 雨上がりだからなのか?空気が綺麗に感じました。

夕陽で私の影も伸び ナミ&ビビに届いております。

1.jpg

そこから腹ばいになり ナミ&ビビの視線から並走シンクロダッシュ!!

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

ラストは耳まで字シンクロしておりました。^^b

夕陽に照らされて振り返るナミ

6.jpg

ビビは左後脚で痒いところをかいてから振り向いておりました。まだ左後脚が浮いております。^^;

7.jpg

早朝や夕刻の太陽が低い位置で順光だとナミ&ビビの目にキャッチライトが綺麗に入ります。逆光だと影になって薄いキャッチライトになり印象が強く変わります。でもそれぞれの表情に良さがあり 表現として私は両方好きです。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。春になってナミ&ビビの足取りは確かに軽くなってきた感じがします。でも25℃の夏日に近い気温だと逆に足取りが重くなり 20℃前後が気持ち良いようですよ。^^b バナーの「春の陽気に誘われて♪」へ お誉め頂き感謝です。私もお気に入りのナミ&ビビのショットです。^^ m(_ _)m


nice!(70)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 21

ちゃーちゃん

こんばんは!!
走っている所も、振り返ったお顔も素敵ですね・・・
シンクロは偶然の姿なんでしょうネ。まるで打ち合わせしたみたい....双子の
子達の様です(^_-)-☆   ホントに可愛いネ。
by ちゃーちゃん (2014-04-16 01:57) 

isoshijimi

耳までシンクロ!すごいです(^^)
最後の2枚、夕陽に照らされてこちらを見る二人の感じがなんとも言えずいいですね。
by isoshijimi (2014-04-16 04:18) 

hatumi30331

夕日に照らされてる感じ・・・良いねえ〜♪
耳までシンクロ・・・
この二人ならではです!!
最高〜♪^^
by hatumi30331 (2014-04-16 05:21) 

hirochiki

耳までL字にシンクロしながら走っているふたりの姿がとても可愛いです♪♪
夕陽に照らされて振り返っているナミちゃんは、ちょっとさびしげな感じがします。
by hirochiki (2014-04-16 05:38) 

沈丁花

何時も一緒・・・よくこんな風に育てられましたね・・・
こうなるまでの躾があってのことでしょうが〜〜〜
我が子でも大変なのに・・・感心しています~(笑)
by 沈丁花 (2014-04-16 05:51) 

ひろたん

散歩は今の時期が一番ですね^^

by ひろたん (2014-04-16 06:08) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃんのシンクロ、本当に凄いですね。お揃いのお洋服が似合って可愛い(⌒▽⌒)
by youzi (2014-04-16 07:00) 

駅員3

ややアンダー気味の写真が、夕方の雰囲気を醸し出されていて、元気なナミチちゃんとビビちゃんの様子の中にも、ちょっと哀愁が漂う素敵な写真ですね。
by 駅員3 (2014-04-16 07:02) 

Hiro

小さな体でも元気いっぱいの走りは迫力ありますね。
振り返りのナミちゃんの写真がとてもかわいいです。
見返り美人さんですね^^
by Hiro (2014-04-16 07:32) 

raomelon

ナミビビちゃん目線の並走ダッシュ、躍動感がありますね^^
撮っているナビパさんも楽しそう~♪
夕陽に振り返るナミビビちゃんは黄昏美人ですね(*^^*)
by raomelon (2014-04-16 07:37) 

デルフィー

見事にシンクロしてますね~♪
振り返るふたり、可愛い~(w´ω`w)
by デルフィー (2014-04-16 07:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。逆光の表現は私も好きです。良い感じですね!
\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2014-04-16 07:56) 

ヒロミ

2枚目のナミビビちゃん、
ナビパさんが雨上がりの地面で腹這いになり
『えっ、やるの?』って感じですね。
そのナビパさんの意気込みに応えてか
ナミビビちゃん見事なシンクロダッシュ披露して
くれましたね(^_^)
by ヒロミ (2014-04-16 13:03) 

makkun

ナビバさん目掛けての一直線のシンクロダッシュですね~
お二人さんの輝いている目がとても印象的です(^^
振り向きもクセがあるのかしら~(笑)
by makkun (2014-04-16 16:18) 

terrybear

ホントですね~
お耳まで一緒~(^^)
by terrybear (2014-04-16 16:40) 

pocosuke

ご無沙汰しています~
春の温かい陽射しの中
ナミビビちゃんへの愛情を感じる写真ばかりですね♪

by pocosuke (2014-04-16 16:46) 

ゆうみ

ただいま
私の大事な安らぎちゃんたち 家政婦ゆうみ 決して伊勢丹から話題作りに割烹着買ってきたりせず
いつもどおり 着古したのでいつもどおりお嬢様方のことを思ってました。
春色いいね、


安らぎ発信してくれてる ぱぱさん ただいま 
by ゆうみ (2014-04-16 18:09) 

あお

L字シンクロ、うけました^^
夕陽に照らされるナミ&ビビちゃん、
何か言いたげな表情で可愛いです
by あお (2014-04-16 18:13) 

くにちゃん

バナー素敵ですね。春ポカポカ~^^
by くにちゃん (2014-04-16 18:21) 

ちゃめこ

雨上がりの芝生に腹ばいになるだなんて、ナビパさんの撮影根性には恐れ入りました(・_・)o尸~~マイリマシタ
今回のナミビビちゃんのお洋服が、芝生に凄くマッチしています^^
ナミちゃんのペロンチョスタ-トは、やる気の証し!
見事な耳L字シンクロでした(^^)V
夕陽に照らされて影が伸びるナミちゃんは、何かを訴えている様にも見え、哀愁を感じます^^
ビビちゃんは、不意を突かれた様ですね(笑)
by ちゃめこ (2014-04-16 20:41) 

美美

ほんと耳までシンクロしてる~♪
春色のお洋服もとってもお似合いですね(^^
by 美美 (2014-04-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。