SSブログ

ナミ&ビビの記憶~2008年 [想い出]

ナミ&ビビの記憶2006~2008年です。

2006年初夏 ナミ&ビビ2歳になったばかりの頃で幼さが残っています。^^

undefined

2007年春 ナミ&ビビが3歳になりたてです。 

ナミ&ビビの動態撮影にハマる切っ掛けになった思い出の一枚

undefined

2007年某日 自宅にて ソファでママに引っ付いています。(笑)

undefined

2007年夏 河川敷の草むら ルンルンして何か楽しそう♪

undefined

2007年秋 パパからママを守っているナミ&ビビです。^^;

undefined

これも2007年秋 やっぱりお転婆バトル^^b

undefined

2007年暮れ これもふたりが楽しそうで みなさんにご挨拶しているように見えませんか!?

undefined

2007年年末 2007年ラストバトル 空に向かって吠えろ!! アゴが外れそう。。。(笑)

undefined

2008年春 ナミ&ビビ4歳になったばかり 振り向き美犬ショット この頃から振り向きショットを撮り始めた様な。。。?

undefined

2008年夏 ナミ&ビビとどこか遠くの山にお出かけした時の光景です。

oneone

oneone

ラストは2008年に知り合いに描いて貰った一枚 凛々しい。。。カッコ良すぎでした。(笑)

undefined

2008年はソネブロを開設した年になります。それまではgooの方で上のカットにあるように「ONEONEさんぽ道」なるブログを2006年~運営していました。

ソネブロを開設した理由はgoo時代からお付き合いのあった あんれにさんの「MY DACHS ROOM」 やアレクリパパさんの「アレクリ生活 with イチゴ」にniceを押したかった単純な理由からなんですよ。^^; 

ところでナミ&ビビは2004年生まれですがブログを始める2006年の2年間 写真をほぼ撮っていなかったのが 今では凄く悔やまれます。時はデジタル時代で写真に興味がなかったのですが・・・

そしてナミ&ビビを通じ この子たちの写真を残さねばと奮起し 初デジイチを購入したのが2006年で入門機NikonD50ダブルレンズキット 最初は何もわからず各シーンモードで撮るだけでした。当時はそれで満足でしたが。。。2007年暮れにCanonのEOS40Dの中級機を入手してから少しづつデジイチの楽しさにのめり込んでいったしだいで。。。今に続くわけです。あの頃はあんれにさんやアレクリパパさんとのMダックスの多頭飼いやデジイチのコメントのやりとりが楽しかったです。d(^_^

ごちゃごちゃ書きましたが ナミ&ビビ共々これからも宜しくです。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。JRTはホントに運動量が豊富で力強い走りですね。ナミビビも元気走っていますが年齢や犬種相応かもしれません。m(_ _)m


nice!(90)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 35

ちょいのり

単純な理由。でもそれは今思うと素敵な理由(きっかけ)だったんだと思いますよね^^

by ちょいのり (2014-10-07 03:15) 

isoshijimi

二人で空に向かって吠えている写真に二人でふせってこちらに見返りの連続2枚、ほほえましいですね。
初めのころはさすがに若さ?幼さ?が感じられます。
イラストもかっこいいですね!

我が家もクリむぎの幼少のころの写真がほとんどないのが悔やまれます。
今はやまのようにあるのに(笑)
by isoshijimi (2014-10-07 03:58) 

名犬ゴン太の兄

うちもゴン太さんの小さい頃の写真が無いんですよね・・・
本当に悔やまれます。
2006年の美女姉妹、この頃は美少女姉妹ですね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-07 05:14) 

沈丁花

成長の記録にも成ります。思い出を、時々振り返る楽しみ…素晴らしいです。傑作です\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-10-07 05:57) 

terrybear

たくさんの思い出写真いいですね~
わかります~
ブログする前ってそんなに撮ってなかったんですよね
思えばかわいいパピー時代もっと写しておけばよかったって悔やまれます
これからも楽しみにしてますよ~
by terrybear (2014-10-07 06:48) 

hatumi30331

みんな最初は単純な理由・・・(笑)
今は、素敵な記録のブログになって良かったね。
うちも・・・ノンタン生きてる頃にやってれば・・・って
悔やみます。
これからも二人のスーパーモデル!
撮りまくってね。^^
by hatumi30331 (2014-10-07 07:10) 

駅員3

素敵な記録のですね。
僕も・・・車の写真は山ほど・・・
昔も今もナミちゃんとビビちゃんはとても素敵です(^^)♫
by 駅員3 (2014-10-07 07:29) 

raomelon

あどけなさが残る幼少期
お転婆バトルも見返りもみんな可愛い~(≧▽≦)
すでに一流モデルの風格がありますね^^
クーも小さい頃は年賀状の時しか撮ってないかも(^▽^;)
by raomelon (2014-10-07 07:58) 

デルフィー

まだふたりともあどけなさが残ってますね~可愛い(*´∀`*)
これからも楽しみにしてます~♪
by デルフィー (2014-10-07 07:59) 

pandan

ママを守るナミ&ビビちゃんたち〜可愛いですね。
by pandan (2014-10-07 08:12) 

youzi

振り返ってみるのはいいですね。
思い出が蘇ってきますね。
これからもナミちゃん、ビビちゃんのステキな写真を
楽しみにしています。
by youzi (2014-10-07 08:23) 

アレクリパパ

gooでしたっけ?
忘れていましたぁ。 (^^ゞ
長いお付き合いになってきましたね。
これからも、よろしくお願いいたします。
by アレクリパパ (2014-10-07 08:30) 

ヒロミ

ナミビビちゃん、この頃からお転婆バトルを
していたのですね!
雄叫び合戦しているようで可愛いですね♪
これからもナミビビちゃんのお写真期待してます♪(^_^)
by ヒロミ (2014-10-07 08:48) 

yuri

パパさんからママさんを守るナミビビちゃんいいですね(^^)
顔がこれ以上来るなよーって言ってるみたいw
我が家では逆ですww
 
by yuri (2014-10-07 08:55) 

みぃにゃん

若かりしころって顔つきが違いますね。口元が幼い感じがします。私もまだブログ初めて三年位ですが自分の画像以上の記録ありますね
by みぃにゃん (2014-10-07 10:44) 

pocosuke

小さいころから仲よしな二人ですね♪
振り返る楽しみがあるのも
ブログの良い所ですね♪
by pocosuke (2014-10-07 15:18) 

Mie

ナミちゃんとビビちゃん、パパっこかと思いきや、やっぱりママがいるとママの側で「女同士」を主張するんですね。
パパを見る目がそう言ってまいよ。(^^)

by Mie (2014-10-07 19:07) 

zak

皆様とのつながりの中でお写真と出会い、
ブログを続けられているのはとても素晴らしい出会いですね。
私もいまだ、だいぶ以前のブログで知り合った方とキャンプします。
アレクリパパさんやあんれにさんたちのブログもいつも
楽しく読ませてもらっています。
by zak (2014-10-07 20:07) 

Hiro

私もカメラを購入したのがポヨが来てだいぶ経ってから。
小さいころの写真が無いのが悔やまれます。
デジカメを買った頃の写真に甥っ子とポヨが一緒に写った写真がありますが、
小学生だった甥っ子が今では大学生です。
その1枚の写真を見ただけでもその頃のことがいくつも思い出されます。
by Hiro (2014-10-07 21:40) 

ぽりぽり

ナビバさんの写真も凄いけど、このイラストの完成度ときたら。。。 家宝ですね。。
by ぽりぽり (2014-10-07 21:50) 

まるたろう

なるほど、ソネブロの開設はそういう繋がりもあったのですね。
これからも、楽しみに拝見します。
by まるたろう (2014-10-07 23:27) 

あお

お転婆バトルにも歴史ありですね
それがブログの歴史であったり
カメラの歴史であったり・・・
デジカメのおかげで写真も量産出来るようになりましたが
私もそれ以前の鳥の写真が少なくて寂しいです
by あお (2014-10-08 01:15) 

amechan

どの写真もとても素敵です^^
ママさん、いつも、この姿で素敵な写真をブログにアップされているのですね^^
ペットたちの写真や動画を記録に残すことは記憶に残すことと本当に思います。
メイちゃんの前に飼っていた猫達が子猫のころはデジカメを持っていなかったので、小さな頃の写真はあまりなくて、デジカメを持ってからも動画をほとんど撮影することはありませんでした。あとで、動画を残しておけばよかったととても後悔しました。
今は、メイちゃんの写真や動画を毎日のように撮影しています。

動物達の命は短い。できるだけ多くの生きている姿を残しておきたいと思って、毎日、撮影しています。

ビビちゃん、ナミちゃんの絵もとっても素敵♪♪♪

これからも素敵なブログを楽しみにしています^0^
by amechan (2014-10-08 10:56) 

makkun

1枚目のナミ・ビビちゃんはホントに優しい表情ですね~
今のお転婆バトルは想像出来ません(笑)
私はPrimaもCoCoも最初から撮れていたので
凄く良かったと思ってます(●^□^●)
by makkun (2014-10-08 16:03) 

rantan-nya

いつもパパと一緒に走り回ってるから、パパっ子かと思いましたけど・・
ちゃ~んとママっ子でもあるのですね(^^)/
ワンワン散歩の優しい表情は、いまと変わらず、とっても可愛い!
といいながら、どの写真も今と変わらず、可愛く楽しそうで~す(^-^;
by rantan-nya (2014-10-08 17:18) 

kazumin

たくさんの思い出写真ですね(~_~)
ワンコとの楽しい写真素敵です。
これからもたくさん撮って載せてくださいね♪
by kazumin (2014-10-08 20:30) 

トモミ

ソネブロ、2008年からだったんですね!私は2007年からです、恥ずかしながら(笑)…
by トモミ (2014-10-08 22:10) 

パピパパ

gooからスタートとは知りませんでした。 m(__)m
by パピパパ (2014-10-08 22:51) 

小梅姉

まとめての拝読ですみませんm(__)m
どのお写真も、ナミちゃん・ビビちゃんのイイ表情をとらえていますね。
by 小梅姉 (2014-10-09 09:07) 

びくとる

私は高校のときに写真をかじって(フイルム)。
それからほとんど撮ることもなく。子供が生まれて火がついて。
生まれる直前からのブログ開設でした。^^
by びくとる (2014-10-09 12:59) 

makkun

こんにちわ~
再コメになりま~す。
当てっこクイズの正解は2枚目の「Twilight Cruise」で正解でした~
私は「ひと休み」か「ひとりの時間」だったのですが
まぁ、コンテストなんてそんなもんですよね~(笑)
チャレンジありがとうございました
by makkun (2014-10-09 13:22) 

美美

写真って、ほんとちょっとしたことがきっかけですよね。
ナミビビちゃんは2頭でほんと楽しい様子が窺えます。
これからも楽しみにしています。
ここのところバタバタしていてご訪問が遅れていてすみません<(_ _)>
by 美美 (2014-10-09 17:10) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
愛情溢れるナビバさんの思いが詰まった写真ですネ...
動物も若い時は毛並みの艶や色が違いますネ...我家のラブちゃんも
白髪が出て来て皮膚にも染みようのものが出て来ました(^^;
ビビ&ナミちゃんはいつ迄も若々しいですよ・・・
by ちゃーちゃん (2014-10-09 17:54) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私もブログを開設してから結構になります。振り返ってみるのも良いですね。私は愛犬との思い出を確認しています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-09 20:05) 

ゆず

ブログ先輩の歴史を知れて嬉しい記事でした
そしてナビパさんがプロ(ですよね)(*^▽^*)カメラマンへの道へ進んだ過程も!!
ナミビビちゃんも可愛いですね
素晴らしい過去の記録 写真 イラスト拝見できありがとうございます

by ゆず (2014-10-12 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋空の下で^^b煌めく稲穂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。