SSブログ

クローズアップⅡ [動]

再びナミ&ビビをクローズアップでの表情

前回は焦点距離が780mm相当でしたが 今回は7DⅡに300mm単焦点レンズ+2倍テレコンで撮影のため 960mm相当になります。お天気は曇天です。

遠くても私を凝視するナミ ナミの目に私が映っているようです。

1.jpgISO12800 ノイズリダクションOFF

そしてビビ ふたりともスリスリをして枯芝が着いています。(笑) 

2.jpgISO10000 ノイズリダクションOFF やはりノイズリダクションを掛けないと厳しいです。

ダッシュ中のナミ&ビビの表情

ビビ ちょっとふくれ面(ツラ)のようにも見えます。(笑)

3.jpgISO12800 ノイズリダクションON 標準

ナミは面白味なく いつも生真面目な表情^^;

4.jpgISO12800 ノイズリダクションON 標準

でもそこがナミの長所でもあります。^^b

undefinedISO6400 ノイズリダクションON 標準

フレームアウトしていますが これも望遠撮影の醍醐味かもしれません。

undefinedISO10000 ノイズリダクションON 標準

高ISOではノイズリダクションを掛けないとやはり厳しいですが 画素数やセンサーサイズを考えれば頑張っていると思います。

最近はナミ&ビビ疾走のクローズアップばかり好んで撮っています。ナミ&ビビの その時、その瞬間の表情を残したいから。。。本音は7DⅡのカタログ記載のスポーツ写真に刺激されたからなのですが・・・(笑) ナミ&ビビには迷惑な話かも?(爆)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。スプラッシュなナミ&ビビありがとうです。朝露でどろどろになってしまうナミ&ビビで 後のお手入れが大変なのですが こうして楽しく過ごせることが何よりです。早起きも辛くないですよ。^^b 

今週は多忙なため 一週間ほどブログをお休みします。休み明けにみなさんの所にお邪魔しますので宜しくです。m(_ _)m


nice!(99)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 29

isoshijimi

とっても真剣な感じが迫力ありますね。
かわいいだけじゃないですね~。まじめな感じのお顔が美人さんです!
一週間お忙しいとのことで、無理なさりませぬよう、お体もお気をつけてください。
by isoshijimi (2014-11-10 03:49) 

アレクリパパ

ナミちゃん&ビビちゃんの真剣さが伝わってきます。
7DⅡ、最後の追い込みで高感度画質が良くなっているようですね。
by アレクリパパ (2014-11-10 05:31) 

沈丁花

ナビちゃん・びびちゃんとても真剣な美しいお顔・・・うっとりします。つくづく惚れてしまいました〜∈^0^∋
by 沈丁花 (2014-11-10 05:44) 

terrybear

とってもいいですね~
表情って一瞬のもだからつい見落としちゃったりしちゃうけど
ナミちゃんビビちゃんそれぞれでかわいいです
by terrybear (2014-11-10 06:37) 

pandan

大きくてつぶらな瞳がかわいいですね。
by pandan (2014-11-10 07:37) 

ヒロミ

960mmでの撮影では
ナミビビちゃんの自然な姿が撮れて良いですね!
フィギアスケートの動体ブレ写真なんかは
憧れますね(^_^)
by ヒロミ (2014-11-10 08:12) 

hatumi30331

クローズアップ良いねえ〜♪^^
ちょっと恥ずかしげな?膨れっ面?
いえいえ可愛い!(笑)
これからもこの調子でね。^^
by hatumi30331 (2014-11-10 08:24) 

デルフィー

まっすぐナビパさんを見つめる瞳♪可愛いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-11-10 08:31) 

ソニックマイヅル

ズームの表現力が本当に素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-10 10:26) 

raomelon

ナミちゃんの目の中のナビパさんも見えますよ~
二人の真剣な表情もいいですね^^
アップにも耐えられる美犬さんで羨ましいです(*^^*)

お忙しそうですがお身体に気をつけてくださいね!(^^)!
by raomelon (2014-11-10 12:13) 

みぃにゃん

いくぞーの前の気合の顔していますね。
目力がありますね
by みぃにゃん (2014-11-10 13:47) 

ゆうみ

お嬢様方精悍な表情なさってる。
この真剣な眼差しすばらしい
by ゆうみ (2014-11-10 13:57) 

Mie

あぁ〜本当。
ナミちゃんの目に、ナビバさんをミッケ!(^^)

ナミちゃんもビビちゃんもアップが似合う美人さんですよね。(^^)
by Mie (2014-11-10 17:59) 

ちゃめこ

960mmは凄い迫力ですね!

5枚目のナミちゃんのお耳が、
フェニックスの様に羽ばたいていてカッコイイです^^

ラストショットなんて、
ビビちゃんの爪の中の血管まで見えちゃっていますよ\(◎o◎)/!
これだけクロ-ズアップされちゃうと、遠くにいるからって気が抜けませんね(笑)
by ちゃめこ (2014-11-10 19:36) 

ニコニコファイト

アップの表情リアルでとてもいいですよ^-^
by ニコニコファイト (2014-11-10 19:41) 

makkun

ナビバさんのデータを参考にして
私も撮ってみようかしら~なんて思いました(^^
500mmに2テレをかましたらどんなのが撮れるのか~(笑)
by makkun (2014-11-10 21:18) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
じぃ〜とナビバさんを見つめるビビちゃんナミちゃんが可愛いですね・・・
抱きしめてくなりますネ。
私には走っているワン子の写真は撮れません...リードから放した事が無いので
無理な希望ですネ(*´ー`*)
by ちゃーちゃん (2014-11-10 21:22) 

Hiro

ISO10000以上が使えるなんて凄いです。
高感度に強いですね。
by Hiro (2014-11-10 21:55) 

youzi

ナビパさんとナミちゃん、ビビちゃんの気持ちが
写真から伝わってきますね。

by youzi (2014-11-11 06:27) 

駅員3

なるほど、テレコン使われているんですね!
勉強になりました(*^_^*)
by 駅員3 (2014-11-11 14:08) 

エンジェル

ナミちゃんとビビちゃん達が走っている時の表情をクローズアップするって本当にすごいテクニックですよね〜遠くにいてもナビバさんの方を見ているナミちゃんには胸キュンですね(^w^)
お忙しいようですがご自愛下さいね!!
by エンジェル (2014-11-11 22:45) 

pocosuke

クローズアップしても美人さんですね^^
by pocosuke (2014-11-12 08:26) 

トモミ

アップも可愛いです。お早い復帰、こころよりお待ちしております!私も忙しいです(泣)。お互いに頑張って今を乗り切りましょう!!
by トモミ (2014-11-12 17:04) 

rantan-nya

アップも新鮮ですね~ 可愛い表情がホントに間近に感じられます^^
フレームアウトは迫力の証し・・ カッコいいです!
by rantan-nya (2014-11-12 18:53) 

ZZA700

3枚面の写真のビビちゃんが広末涼子さんに見えてきました^^
by ZZA700 (2014-11-15 16:42) 

かーか

アップのお写真いいです!
カワイイ愛娘ちゃん達の
細かなところまで見る事できますもんね^^

ナビパさん、ご多忙との事。
おカラダしんどくなりませんよ~に^^
by かーか (2014-11-15 16:52) 

名犬ゴン太の兄

透き通った眼差しがよくわかりますね^^
本当に、ワンコのお目目は、綺麗で曇りないですよね〜♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-16 09:07) 

ひろたん

真剣に走っていますよね^^
ひろたんも真剣になろう・・・
by ひろたん (2014-11-16 12:44) 

ぽりぽり

犬の走る姿はいいですねぇ〜。 メルも思いっきり走らせてあげたいです。
by ぽりぽり (2014-11-16 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝露の中秋色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。