SSブログ

神木等覚院 [静]

神社ではなくてお寺に初参拝

地元最寄で同じ町内にある神木等覚院に初参拝散歩 地元ではツツジ寺としても有名です。

門前にてナミ&ビビ

1.jpg

石畳の階段を上ってきました。

2.jpg

二重にご縁がありますようにと五百五十円を入れて。。。

3.jpg

家族みんなが健康で元気に過ごせますようにと祈願しました。

4.jpg

もちろんお浄めも忘れずにしましたよ。

5.jpg

6.jpg

お寺の裏山から

7.jpg

8.jpg

裏山を歩きながら いつもの森林公園の広場へ いつものワン仲間に挨拶をして帰宅しました。

9.jpg

気温は低いですが風もなく 小春日和の穏やかな日でしたよ。^^

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。首輪の肉球マークはお守りで正解です。ママさんが川崎大師で買ってきてくれたのですよ。^^ 今年もナミ&ビビのしぐさや走りに癒されながら親ばかぶりを発揮しそうです。^^b m(_ _)m


nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 13

Hiro

3が日は混むので初詣にはまだ行っていません^^;
今年も新しいお友達と出会えるといいですね。
二重にご縁で「25円」と思った私にはあまり良いご縁が無いかも^^;
by Hiro (2015-01-06 19:49) 

そらまま

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします
by そらまま (2015-01-06 21:29) 

エンジェル

人影が見えないのですが早朝に参拝されたんでしょうか?
すごくいい風景です(((o(*゚▽゚*)o)))
by エンジェル (2015-01-06 21:43) 

isoshijimi

寺院の風景、素敵ですね。
落ち着いた感じがします。
お二人も荘厳な感じを感じたのか、かしこまった表情に見えました(^◇^)
by isoshijimi (2015-01-07 03:41) 

名犬ゴン太の兄

すごく素敵な風景のお寺ですね^^
ナミちゃんビビちゃんも、いつもより大人の雰囲気で・・・

ラストから2枚目の写真に写っている鳥はなんでしょうかね?
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-07 05:16) 

hatumi30331

初詣は・・・えべっさんかな?へへ;

二人のお願い叶うといいね。
みんな健康で仲良く。
by hatumi30331 (2015-01-07 06:54) 

terrybear

初詣まだ行ってないんです
by terrybear (2015-01-07 07:00) 

ヒロミ

ゆっくりご参拝できましたね。
私は3が日過ぎに初詣行きましたが
混んでました(^_^)
by ヒロミ (2015-01-07 08:25) 

デルフィー

静かで落ち着いた雰囲気で素敵ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-01-07 08:47) 

アレクリパパ

ツツジ寺、高低差があって京都のお寺のようですね。
今年も親〇カ道を邁進しましょう。
by アレクリパパ (2015-01-07 09:38) 

Mie

とっても素敵なところですね。
初詣は、こういう落ち着いた所へ詣でる厳かな気持ちになりますね。(^^)

by Mie (2015-01-07 11:13) 

raomelon

厳粛な空気が漂っていますね^^
今年もご家族の皆さま、ナミビビちゃん
健康で元気に過ごせますね(*^^*)
by raomelon (2015-01-07 11:55) 

ちゃめこ

何回か記事で観させて頂きましたが、ここのツツジは大きくって花が付くと圧巻の景観ですよね!
静かなお寺の雰囲気は、長閑さも感じながらも厳格さも伝わってきます^^
ナミビビちゃんも気が引き締まって見えますよ<`ヘ´>
by ちゃめこ (2015-01-07 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。