SSブログ

UrbanCity [静]

アーバンシティ二子玉川(ふたごたまがわ) 通称ニコタマ

ここ近年再開発で街並も変わってきました。

東急田園都市線 二子玉川駅 耳が風で靡いています。

2.jpg

メインストーリーを挟んで老舗の高島屋SC

1.jpg

改札前にてナミ&ビビ 日曜日の朝はまだ人はまばら

3.jpg

走りばかりなのでたまには都会的なナミ&ビビを撮りたくてやって来ました。(笑)

4.jpg

5.jpg

夜になるときっと先端が光って灯になるのでしょうね。LEDかな。。。今度は夜に来て確かめてみます。

6.jpg

7.jpg

それにしてもアートチックですね。

8.jpg

二子玉川駅から超高層マンションへと直結したストリート オシャレな街並みでワンたちの散歩風景も良く見かけます。

9.jpg

この日は前日よりも気温も下がり秋が進んで青空が澄んで とても高く感じます。ナミ&ビビも気持ち良さそうです。青空の下で良い表情をしてくれました。^^

10.jpg

抜けるような青空でしょう。^^

11.jpg

超高層マンションを背景にナミ&ビビ 見上げる感じで。。。

12.jpg

オープン前のお店の前に真っ白な花が。。。きっとリニューアルオープンなのでしょう。

13.jpg

超高層マンションを抜けると世田谷区立二子玉川公園に出ます。ここからはいつもの多摩川が一望出来ます。いつもナミ&ビビと遊んでいる所ですよ。^^b

14.jpg

公園から多摩川河川敷へ抜けて帰路につくことにしました。背景は二子玉川駅のホームですよ。

15.jpg

今回は東急田園都市線の二子新地駅(川崎側)近くの時間駐車場に車を駐めてから徒歩で多摩川に架かる橋を渡って東京都側に入りました。二子玉側には高くて駐められません。(爆)

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ナミ&ビビの走る姿を撮る時はいつもナミビビの視線の高さで撮るように心がけています。そしてジャンプを強調したい時などは見上げる感じで。。。そう限りなく地面に近いところから撮る感じです。アングルファインダーやライブビューで撮れば楽なのでしょうが私は腹ばいで撮ることが多いです。その方が何かしっくりくるもので(笑) トップバナーも「UrbanCity」に更新しました。m(_ _)m


nice!(87)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 26

marilyn

あ、ナイス1番♪
こんばんは^^
なんだか嬉しい気分です。 ^m^
by marilyn (2015-10-30 00:37) 

ちょいのり

えええっ!?Σ(゚д゚;)
ボクがニコタマに遊びに行ってた頃と駅が全然違うw

by ちょいのり (2015-10-30 03:03) 

terrybear

最近二子玉川すごいみたいですね~
前(2年くらい前だったか)日曜日にもあなのトレーニングで多摩川行った時に二子玉川のとこで渋滞って言うかものすごいことになっていて車は無理なんだ~って思ったことありました
ナミちゃんビビちゃん今回はシティー派って感じね~
今タワーマンション多いけど子供に異変がおきているって聞いてやっぱりタワーマンションには子供はよくないって思いました
by terrybear (2015-10-30 07:02) 

hatumi30331

都会の中のスーパーモデルもいいですね〜♪
ナウい!(古!!)


by hatumi30331 (2015-10-30 07:19) 

斗夢

30~40年前にこの近くでお花見して以来行っていません。
大きく変わっていますね!
ナミ&ビビちゃんも小さく撮れています。
by 斗夢 (2015-10-30 08:04) 

デルフィー

都会の街並みの中のふたり~素敵ですね♪
by デルフィー (2015-10-30 08:08) 

makkun

アレェ~!
街中のお二人さんは何となくお淑やかですね~
普段の猛ダッシュの表情は何処へお隠れさせたんですか~(笑)
娘とPu~ちゃんはニコタマへ行った事がありますが
私はサクラ系の現像所勤務の若い頃に行った事があるだけですので
久し振りに変貌散策でもしてみたくなりました~(*^▽^*)
by makkun (2015-10-30 09:12) 

mayolica

ナミちゃん、ビビちゃん、アーバンシティーでもいい表情してます!二子(昔はこれが通称でしたね。)変わりましたよね~。私と店長もよく行きますよ。どこかでばったり出会うかもしれませんね!
by mayolica (2015-10-30 09:39) 

ゆうみ

こうした空間にもお似合いね。
別嬪さんだわ。
by ゆうみ (2015-10-30 11:27) 

みぃにゃん

親レナ駅ですね。ワンコ連れの人もなんだかさまになっていますね。
こんなおしゃれなところにロッキーはかなり違和感でしょうが・・・。
by みぃにゃん (2015-10-30 13:32) 

raomelon

お洒落なナミビビちゃんに都会の風景が似合いますね^^
ビルとのショット素敵です(*'▽')
by raomelon (2015-10-30 13:53) 

ちゃめこ

改札前を歩く人の流れの中に、
ちょこんと居座るナミビビちゃんの画が面白いです^^

お揃いの洋服を着こんで、
お洒落な街へ飛び出したナミビビちゃんが素敵に見えますよ!
ビル風にお耳をフワフワさせているシ-ンもメンコイです(>_<)キャワイイ
by ちゃめこ (2015-10-30 19:20) 

Hiro

いつもの走り回っている姿も良いですが、都会のお嬢様って感じも良いですね。
by Hiro (2015-10-30 21:38) 

yoshinonoko

都会的な場所にもとけこんでいるナミちゃん、ビビちゃん・・素敵!!!
自然の中に居る時とは違う感じでいいですねぇ^^
いつでもどこでもバッチリなポーズで、ほんと可愛らしいです.+:。(´ω`*)゚.+:。
by yoshinonoko (2015-10-30 22:29) 

名犬ゴン太の兄

いつもの元気に走っている姿も可愛いですが、こういう写真も素敵ですね^^
ナミちゃんビビちゃん、本当にいい子でモデルをできていますね。
さすがです♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-10-31 05:15) 

フロリダマナティー

二子玉、優雅なマダムがたくさんいそう〜
ナミビビちゃんは都会のワンちゃんを見事に演じてますね(*^^*)
マヤちゃんは都会に行ったことないですね
1番近い都会(宇都宮)に今度連れて行ってみようかな
by フロリダマナティー (2015-10-31 06:30) 

沈丁花

抜けるような青空・・・暫く見ていない気がします。
ナミちゃんびびちゃん本当に可愛いですね〜\(^O^)/
何時も楽しませてくれて有り難う(._.)オジギ
by 沈丁花 (2015-10-31 07:27) 

ZZA700

幼少の頃は小さな遊園地しかない寂しいところでしたが、
現在は景色が一変しましたね。
アーバンな感じのナミちゃんビビちゃんも似合いますね。
高層マンションバックの下から写真はキリッとしてて格好良いです^^
by ZZA700 (2015-10-31 08:16) 

kyon

LVって、姿勢低くして膝汚してから、あ、そや、と思い出すんですよ^^;
最近、2、3度使ってみました。どうしても腹ばいになれない時にはいいですよ。
by kyon (2015-10-31 11:40) 

rannyan

おしゃれなイメージの二子玉が益々オシャレ♪になるんですね~
ナミちゃん、ビビちゃんの表情も不思議とキリッと都会的に見える気が^^
わたしもライブビューにどうも馴染めず、腹這いで花撮ったりです..
で..ナビパさんは駅前でも腹這いになったのかが気になります!
by rannyan (2015-10-31 12:58) 

makkun

ナビパさん!
追コメ・・ごめんなさいね~
私の最初の現像所勤務はSAKURA系で
今、カッコ良く言うと「ヘッドハンティング」で
FUJI系に引っ張られてましたです(笑)
おねえちゃんとPrimaが引っ越していった時も
悲しくて・寂しくて・・・・
妻に内緒で2階に上がり涙涙のおとうちゃんでした~(笑)
親と一緒に住むのが目的でマンション探しを始めた娘ですが
2匹のワンちゃんと一緒に住めなくてはね~
娘も断腸の思いでの決断だったと思います。
by makkun (2015-10-31 14:31) 

ぽりぽり

にこたま、更に綺麗になっている様子。雰囲気が良い町ですよね。
by ぽりぽり (2015-10-31 15:16) 

mamii

ナミちゃん、ビビちゃんは都会派で都会に溶け込んでいますね。
by mamii (2015-10-31 15:44) 

U3

車での移動がメインのわたしは道が混むニコタマ方面には殆ど行きません。
なので疎遠な場所ですね。
by U3 (2015-10-31 17:27) 

小梅姉

いいお天気ですね~。
人が行きかう場所でも、動じないナミちゃんとビビちゃん♡
やっぱりモデルさんは、違いますね(^^)
by 小梅姉 (2015-10-31 21:27) 

トモミ

よく知る光景の中にいるナミ・ビビちゃん達、なんか、いいです(笑)!
by トモミ (2015-11-02 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕景の走りハッピーハロウィン^^b ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。