SSブログ

競うように。。。 [動]

大好きないつものフィールドです。

ナミはこちらに来ようとしましたがビビは動じず我が道を。。。(笑)

1.jpg

仕方なくビビと同じ方向を走るナミ 今回はビビの方が強かった。^^b

2.jpg

スタートで脚並みが奇麗に揃うナミ&ビビ

3.jpg

ナミの後ろにビビが隠れています。ビビのお尻が見えてるでしょう。(笑)

4.jpg

ナミを追いかけるビビ

5.jpg

似たフォームのナミ&ビビ

6.jpg

7.jpg

ナミがビビを狙っているような。。。

8.jpg

やはりターゲットはビビでした。

9.jpg

連写の3コマ  左コーナー立ち上がり インのビビが有利ですが  ナミは頑張っています。

10.jpg

11.jpg

12.jpg

立ち上がりのストレートを並んでゴールしたナミ&ビビでしたよ。^^b

ふたりは競うようにいつも走っています。ナミの方がファイトむき出しで表情に出ます。ビビはファイトを内に秘めてる感じです。^^

またまた機材オタクの戯言です。今回はNikonD600 + SigmaAPO120-300mmF2.8 EX DG OS HSM の組み合わせで初めて動体撮影をしてみました。サンニッパズームのピントはNikonD3sに合わせてあるのでピントずれが心配でしたが問題はなし D3sの組み合わせと比較しても「夕景の走り」で使用したCanonシステムほどの連写&AF速度ともに物足りなさはありません。でも大きなサンニッパズームとのボディバランスはD3sの方がバランスが良いです。D600は性能に特化したものはないけれど  動体も静体もそこそここなすCanonEOS5DmarkⅢに似たバランス機なんだなってあらためて思いました。なのでなんでも撮りたい時は持ち出すことの多いD600です。そしてD3sの予備機としても充分にこなしてくれます。三つ前記事「夕景の走り」のCanon比較と合わせて それぞれの機種の立ち位置が違うため使い分けが楽しいです。^^b  オタクの戯言にお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。ハイ!シンデレラは眠らないはデビュー曲ですよ。(笑)トップバナーにお褒め頂き嬉しい限りです。アイドル活動が忙しくて眠る時間もないナミ&ビビだったりして(爆)m(_ _)m


nice!(103)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 20

斗夢

目線がいいですね!やはりカメラを意識しているんでしょうね。
by 斗夢 (2015-11-03 04:38) 

デルフィー

ビビちゃん静かに燃えてるんですね(●´艸`)
ラスト笑顔で仲良くゴールで可愛い♪
by デルフィー (2015-11-03 08:29) 

mayolica

仲良しだけれど、いつも競い合って走っていますね。
これもまた仲良しの証拠ですね。
私もいつか思いっきり走る店長を撮影してみたいです。
by mayolica (2015-11-03 10:38) 

jewel

やはりシンクロ状態が面白いです♬
ぴったり寄り添ったショット、身もだえしちゃう(笑)
くらい可愛いわん

by jewel (2015-11-03 11:25) 

raomelon

可愛いファイターさん
闘志が見え隠れしていい表情ですね^^
笑顔のフィニッシュ素敵です(*^-^*)
by raomelon (2015-11-03 11:28) 

hatumi30331

二人とも元気!!
ダッシュを競い合いながら・・・元気も競ってくれるといいね。^^
by hatumi30331 (2015-11-03 11:58) 

みぃにゃん

いつも平行して一緒に走っていますが走るとどっちが速いのでしょう?
by みぃにゃん (2015-11-03 14:59) 

makkun

相変わらずナミちゃんの走りながらの目線は
「上手く撮ってね~!」と言ってますね~(^^
ナビパさんのカメラと仕上がりへの拘りは
いつも敬服していま~す。

by makkun (2015-11-03 16:13) 

ちゃめこ

ファイトむき出しのナミちゃんは、走りだすと目の色が違いますね!
目に表情が表れていますよ^^
闘志を内に秘めるビビちゃんは、
表情には出ていませんが、芯の強さが窺えます<`ヘ´>
それぞれ違った走りを見せてくれるので、観ていて飽きませんね~
カメラやレンズの違いもね(^_-)-☆

by ちゃめこ (2015-11-03 20:16) 

terrybear

ホントになかよしさんね~
by terrybear (2015-11-03 20:36) 

Hiro

いつも真剣な眼差しで走るナミビビちゃん。
ゴールのパパさんのところへやって来るといい笑顔ですね^^
いつかはフルサイズ、328って思っていますが、なかなか・・・
まずはサンヨンかなぁ~^^;
by Hiro (2015-11-03 21:44) 

kazumin

いつもながらナミちゃんビビちゃん仲良く並んで走ってますね♪
カッコ良すぎ~♪
スマホで見たりしてましたがPCで見ると写真が綺麗♪
トップ写真のナミちゃんビビちゃん「シンデレラは眠らない」
とってもカッコいい~☆彡
素敵なモデル振りに感動です。。。
我が愛犬も少しは見習ってもらいたいです(笑)

by kazumin (2015-11-03 22:41) 

ゆりすけ

競走馬のように、、並んで走りますよね〜(笑)
かわいい〜。。
by ゆりすけ (2015-11-03 23:12) 

Mie

バナーがとっても素敵ですね♪
もう、イルミネーションはクリスマスの様。
ナミちゃんとビビちゃんのお洋服が、サンタさんの様で益々季節はクリスマスって感じですね。
かわいいサンタさんの登場。(^_^)☆

1枚目の写真、ビビちゃんとちょっと衝突してしまったナミちゃんのお顔の表情が「何よ、ビビ!」っていってる様ですが、ビビちゃん我関せずって感じでマイペースを保っていますね。
いつもとは逆の二人の行動。珍しいような・・・・そんな時もあるんですね。(^_^)☆

by Mie (2015-11-04 08:10) 

エンジェル

二人とも元気一杯に走ってますね〜ビビちゃんもすっかり元気になって嬉しい限りです^^ゴールに飛び込んで来た二人の笑顔がいいなぁ〜♡
by エンジェル (2015-11-04 08:11) 

さらまわし

2人とも元気・・・それにしてもよく走るなぁ(^^)
by さらまわし (2015-11-04 13:52) 

hiro_

シンデレラは眠らない・・・
可愛い♪とっても綺麗に撮れてますね!
うっとりです。。。
by hiro_ (2015-11-04 18:49) 

kyon

600をお持ちなんですね。
600や700シリーズはコンパクトで使いやすいですね。
300ミリの2.8をお持ちとは羨ましいです^^
by kyon (2015-11-04 19:09) 

小梅姉

脚並みが、す!すごいです!!見事にシンクロしてますね(^^)
ふたりの距離も、こんなに近くて走れるなんて!!
ナミちゃん・ビビちゃんの、阿吽の呼吸なんですかね~。
by 小梅姉 (2015-11-04 21:59) 

ちゃーちゃん

こんにちわ!
まるで双子ちゃんの様に同じ動作ですネ・・・
スタートはずれても、同時にゴールするのですね・・・
仲良し姉妹のビビ&ナミちゃんはとっても可愛いですね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2015-11-05 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハッピーハロウィン^^bUrbanNight ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。