SSブログ

初詣 [静]

新年から走ってばかりなので 今記事は息抜きとして初詣のナミ&ビビです。^^

3日にお散歩を兼ねて近くの神社に行ってきました。

2.jpg

鳥居をくぐってお賽銭を入れて 健康で元気にお散歩が出来ますようにと手を合わました。

1.jpg

参拝の後は公園でひと休み 神社前の小さな公園なのですが 高台に位置するので展望が良いところなんです。

4.jpg

こんな感じで新宿方面が見渡せます。

3.jpg

神社を挟んで公園の反対側には五所塚と呼ばれる古墳があります。

古墳の前の花壇でパチリ^^

5.jpg

別な花壇でもパチリ  ナミ&ビビは柵の後ろにいますよ。^^b

6.jpg

今年のお正月は4日から仕事で短く感じました。もっと休んでいたかったですが 昨日から仕事を頑張っています。

前回記事の光の中に消えゆくナミ&ビビは無事に時空を突破して新年を迎えられました。これもみなさんから応援して頂いたおかげです。ありがとうございました。トップバナーを「狙い定めて」に更新しました。m(_ _)m


nice!(94)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 26

ルディパパ

僕は”ある程度”でいいんですが、もう少し上手に写真撮りたいです(-_-;)
”狙い定めて”はカッコいい~!
by ルディパパ (2016-01-05 01:10) 

terrybear

朝早めに神社にお参りにいらっしゃったんですか?
もあなと近くの八幡さまにお参りに行って来なくては
ナミちゃんもビビちゃんの健康お参りですね~もあなもだわ~
by terrybear (2016-01-05 06:34) 

ゲンママ

おはようございます~^^
ナミビビちゃんと初詣行かれたんですね~^^
新宿の近くに、こんなのどかな神社があっていいですね!
私は初詣してないので、ご利益がありません~(笑)
by ゲンママ (2016-01-05 06:58) 

デルフィー

小さな神社でゆっくり初詣するのも良いですよね♪
by デルフィー (2016-01-05 07:52) 

エンジェル

我家も元旦にアミニー達とご近所の神社にお参りして来ました。
ご近所にとてもいい雰囲気の神社があるんですね。展望も素晴らしいし、古墳まであるんですか?ナミビビちゃん達も新年早々モデルをきちんと務めてさすがです!!

by エンジェル (2016-01-05 08:00) 

isoshijimi

最後の写真、上手にたっちしていますね!
お天気の中の初詣、気持ちよさそうです(^o^)
by isoshijimi (2016-01-05 08:12) 

raomelon

近くの神社が一番ですね
きっちりお詣りも済ませて
今年も一年元気でお散歩が楽しめますね^^
バナーのナミビビちゃん、キリッとした表情で素敵ですね(*^^*)
by raomelon (2016-01-05 09:54) 

hatumi30331

さすがスーパーモデル!
素晴らしいポージングです。^^
今年もこの調子で良い写真期待してます。
by hatumi30331 (2016-01-05 10:10) 

みぃにゃん

お二人にご利益あるといいですね~!!
by みぃにゃん (2016-01-05 11:22) 

ひろきん

トップバナーいいですね!
瞳の先には何があるのでしょう?^^
by ひろきん (2016-01-05 12:05) 

JUNKO

まだ初詣に行っていません。万年風邪にやられたので来年まで行かれないかもしれませんね、ナミちゃんビビちゃんの初詣で姿かわいいです。
by JUNKO (2016-01-05 12:42) 

ゆず

おくればせながら、
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します
ナミビビちゃんが健康で楽しい一年でありますように‼
ナビパ家に幸多い一年でありますように(^_^)


by ゆず (2016-01-05 15:13) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
初詣が済んだのではきっと良いご利益があるでしょう。
by 旅爺さん (2016-01-05 18:09) 

rannyan

ナミちゃん、ビビちゃん、時空を超えて、どこまでも走っていけそう^^
もしかして古墳時代も見てきたのかな~
まだ初詣に行ってないのですが、今年も深大寺でペットお守りを貰う予定です..
少なくとも蘭には効き目があったような? お2人は、また首輪に付けますか^^
by rannyan (2016-01-05 18:36) 

Mie

今年は、本当に暖かいお正月でしたから、お近くの神社への初詣、のんびりゆったりとした感じで、見ていてもほのぼのします。
ナミちゃんとビビちゃんも「ことしは、あたたかくてきもちいいねぇ〜」なんて二人で話していたのではないかしら。(^_^)☆

本当、今年は四日からお仕事・・・・且つ、四日が月曜日という、なんとも不運な仕事始めなんですよね。
お休みが短くで、すぐに丸々一週間仕事って気が重くなりますが、なんとか頑張ってお仕事へ行ってくださいね。(^_^)☆

by Mie (2016-01-05 18:37) 

ちゃめこ

我が家も元旦にチップとラッキ-を連れて初詣に行ってきましたよ☆彡
今どきは、ワン連れの参拝者が多いみたいですね!
振袖を着たワンが居たりで、ワン連れ参拝も違和感がなくなってきました。

ナミビビちゃん、今年は健康で怪我なく過ごせると良いですね☆彡
冬場は人の少なくなった公園などを、のんびりとお散歩するのも良いものですよ^^
今年は無理をしない程度で、ナビパさん家から行きやすい東名沿いの富士山辺りでコラボしたいですね!

by ちゃめこ (2016-01-05 20:00) 

美美

こんばんは
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(^^)/
短いお休みで、慌しくお正月が過ぎました^^;
ナミビビちゃんもよろしくね~♪
by 美美 (2016-01-05 22:52) 

はな

ワンちゃんと、初詣で。いいですね。(^-^)
by はな (2016-01-05 23:08) 

小梅姉

最後のお写真、柵に触って立っている様に見えるのは私だけ??
by 小梅姉 (2016-01-05 23:30) 

hiro_

明けましておめでとうございます。
ナミちゃんビビちゃんの可愛いお写真いつも楽しみにしています!
はなとさくら共々今年もよろしくお願い致します。
by hiro_ (2016-01-06 13:17) 

フロリダマナティー

ナミビビちゃんと同じく健康で元気にお散歩できることが、マヤちゃんの願いです
3日になると初詣も落ち着いてくるのでお散歩も兼ねてちょうどいいですね(o^^o)

トップバナー、ナミビビちゃんのイキイキした目が素敵です
by フロリダマナティー (2016-01-06 13:50) 

駅員3

地元の氏神様は大切にしないといけませんね!
しっかり手入れが行き届いていて、ご近所の皆さんから大切にされている様子が伺えます♫
by 駅員3 (2016-01-06 14:26) 

makkun

久し振りにダッシュをしなくて済んだお二人さんですね~
神妙な表情で初詣のナミ&ビビちゃんは
何をおねだりしたのかな~(*^-゚)v♪
私もPrimaがあの状態でしたので
今年はいつもの氷川神社に行こうかと
元旦の朝まで考えていたんですよ~(#^.^#)
by makkun (2016-01-06 14:43) 

ちゃーちゃん

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
ゆっくりのんびりの私でも、どうか宜しくお付き合い下さいネ。
ビビちゃんもナミちゃんも元気いっぱいで過ごせます様に・・・
by ちゃーちゃん (2016-01-06 18:24) 

パピパパ

近くの神社はいいですね。
新宿方面が見通せるとは結構な穴場ですね。
トップページのダッシュが印象的です。
by パピパパ (2016-01-06 21:03) 

ZZA700

これで今年も元気にお散歩&ランができますね^^
初詣は地元が一番です^^
今年は年が明けてから仕事始めまでがあっという間でした^^;
by ZZA700 (2016-01-08 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時空を超えて。。。TRICK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。