SSブログ

桜の樹の下で。。。 [動&静]

旬なネタなもので桜記事が続きます。

小さな公園の桜  やっぱり青空の下の桜は気持ち良いです。

1.jpg

公園のベンチで佇んでいたダックスの女の子 ビビが気になったようです。

2.jpg

名前はモモちゃん  11歳でナミビビと同世代です。

3.jpg

桜の樹の下で家族連れや子供たちが思い思いに楽しんでいます。

9.jpg

桜の花びらもほころび始めていました。

4.jpg

陽射しが気持ちよく赤ちゃん連れのお母さんが多かったです。^^

14.jpg

見上げるように縦構図のナミ&ビビ

5.jpg

ドットの嵐

10.jpg

相変わらず出だしの良いビビ  出だしの良さは食いしん坊度に比例します。(笑)

6.jpg

小さな公園ですが園児たちがたくさん遊びにきていました。

11.jpg

寄り添うナミ&ビビ

7.jpg

春の気持ち良い陽気は心身を元気にしてくれますね。^^  ちょっと暑いと疲れてしまいますが。。。

12.jpg

花びらが舞い上がりませんでした。^^; 後日また挑戦しました。その時の記事はまた後ほどに^^b

8.jpg

東急田園都市線沿線の桜が綺麗な公園でした。

13.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纒めてのお返事をお許し下さい。デーライトシンクロですが明るく撮れすぎるようでしたら露出を少し下げてみて下さい。あとは感覚で試してみて下さい。でも最近のデジカメは顔認識があるので必要ないかもです。うちはナミビビの目にキャッチライトを入れたいので使っていますがナミビビの目に与える影響を考えると多用は制限した方が良いと思います。たまにナミビビを単独で撮りますが寄り添ってるふたりが良いですね。^^  桜撮影散歩は勝手がわかる地元川崎や多摩川沿いの桜ばかりです。バナーをころころ更新するのも楽しみのひとつなんですよ。^^b  ナミのちょっかいに動じないビビは一途な性格なんですよ。(笑) トップバナー下段に「 桜の微笑 」を追加更新しました。 m(_ _)m


nice!(101)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 25

まりりん

ほんと、
ナミちゃんビビちゃんに癒されます♪
いつもステキなお写真、ありがとうございます^^

by まりりん (2016-04-11 00:37) 

ゲンママ

おはようございます~^^
いつも素敵なトップバナーにため息です。。^^
ナミビビちゃんの笑顔、とても幸せそう~^^
昨日、芝生の広いドッグラン行ったら
凄いカメラと望遠レンズでワンちゃんを撮ってる男性がいらっしゃいました。
ナビパさんを連想しましたよ~(笑)
by ゲンママ (2016-04-11 05:04) 

terrybear

ワ~桜がい~~~~っぱい
そうなの桜には青空が似合うんですよね~
そんな桜の下にいるとみんな幸せになれそうね~
ギスギスしている人は青空の下で桜の花嵐をのんびり見ていたら気持ちも穏やかになれそうよね
ナミちゃんビビちゃんの幸せそうなお顔がそれを物語っているわね~
by terrybear (2016-04-11 06:42) 

mayolica

茶目っけのある表情のナミちゃん、クールビューティーのビビちゃん、いつもいいコンビですね。2ワンともお花見を満喫した様子。楽しいひとときでしたね!
by mayolica (2016-04-11 06:53) 

hatumi30331

桜は、人の心をわくわくさせるね。
きっと、ナミちゃんビビちゃんも〜^^

私も、まだ暫く桜が続く・・・へへ
by hatumi30331 (2016-04-11 06:56) 

ルディパパ

さすがにキレイな写真ばかり!
ドッグランのみデジイチで撮影して、普段はスマホ撮影です(~_~;)
屋内や昼間ドッグランでも、曇っていたり、日陰だとうまく撮れませんが、設定難しいです。
液晶で確認しても、明るく撮れているのか暗く撮れているのか分かりづらく、難しいですね〜。
by ルディパパ (2016-04-11 07:10) 

Hiro

満開の桜、素敵ですね♪
ウキウキしてしまいますね^^♪
by Hiro (2016-04-11 07:19) 

みぃにゃん

待ちに待った春の到来!って感じにみえますよ。
お2人の楽しそうなこと!
by みぃにゃん (2016-04-11 07:45) 

デルフィー

満開の桜綺麗~
気持ちの良い陽気でみんな笑顔ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2016-04-11 08:06) 

とまと

気持ちよさそうですね~
by とまと (2016-04-11 08:23) 

isoshijimi

青空に桜、気持ちいいですね。
ナミちゃんとビビちゃんが上を向いている写真の雰囲気好きです♪

バナーの微笑みのお顔も素敵です(^^)
by isoshijimi (2016-04-11 08:34) 

raomelon

青空の下の桜とナミビビちゃん
1枚目のナミちゃんとっても嬉しそう~♪
桜を見上げるお二人は綺麗な桜を満喫していますね^^
トップバナーの「 桜の微笑 」素敵です(*'▽')

by raomelon (2016-04-11 10:28) 

Mie

1.ねえ、ビビ。
2.ねえ、ねえ、ビビったら。
3.ビビったら、どこ見ているの?
4.あっ!ビビったら、パパを見ているの?
5.なんだぁ〜、パパ私の事もちゃんと撮ってねぇ〜

って、バナーの写真は、そんな事でも語っている様に見えます。(^_^)☆


ナミちゃんとビビちゃん、本当に桜を満喫しているんですね。
そんな桜も、もう終わり。
でも、これからもっともっと違うお花と出会える季節。
沢山、楽しんでね。(^_^)☆

by Mie (2016-04-11 15:20) 

mamefuku

気持ちの良さそうな公園ですね。
ナミビビちゃんも桜を楽しんでるように見えます(^ー^* )♪
モモちゃんの金髪な耳毛は染めているのでしょうか。
散歩途中にいたら二度見しちゃいそうですね。
by mamefuku (2016-04-11 16:14) 

makkun

待望していた桜も終わりですね~
恥ずかしいですが私の旬ネタは
まだまだ出て来ますのでズレズレ日記となります(笑)
青空の元のお二人さんは同じ目線をして
何処か見つめているようですね~(^^
私は井之頭公園に行きたかったですが
残念無念の春となりました~。゚(゚´Д`゚)゚。


by makkun (2016-04-11 16:44) 

さとし

仲良しですねー。
寄り添う姿が、微笑ましいですよ。
by さとし (2016-04-11 18:37) 

かーか

見上げるナミちゃん+ビビちゃんのお写真
ポストカードみたいでステキです!
花吹雪舞ってる時撮りましたが
やっぱりスマホでは無理でした(笑)
ナビパさんのステキなお写真
楽しみにしてます(*^^*)
by かーか (2016-04-11 20:17) 

トモミ

き、金髪(笑)?
by トモミ (2016-04-11 20:59) 

ゆりすけ

モモちゃん、耳が金髪〜っ!!
すご〜い!!
by ゆりすけ (2016-04-11 21:21) 

ちゃめこ

満開の桜の元で、いろんな人々が楽しまれていますね♪

人それぞれの生活が感じられる中心で、ポツンと佇むナミビビちゃんの身体は小さいですが、存在感はとてもデカく感じますよ!

やっと、日向が暑いと感じられる季節になりましたね~
ナミちゃんの笑っているお顔は、その影響ですかね(^^ゞ

桜の花びらを蹴散らせながらダッシュする
次回のナミビビちゃんも楽しみにしています^^♪

by ちゃめこ (2016-04-11 21:27) 

moz

素敵な桜のドットの嵐ですね。 笑
良い時に撮影できましたね。じぶんは、ほとんど桜は今年は撮れなくて残念な思いをしています。来年こそは ^^;
ナミちゃんとビビちゃんと見上げている一枚、特に素敵ですね ^^
by moz (2016-04-12 05:19) 

トレンダー櫻井

美しい桜ですね(^^♪そして愛犬への愛情が感じられます(^^)v
by トレンダー櫻井 (2016-04-12 11:37) 

DEMIりん

ナミビビちゃんのU^ェ^UU^ェ^U桜の微笑、いいですね!
この時期、お花のもとにみんなが集まり出会いますね。
by DEMIりん (2016-04-12 12:54) 

JUNKO

桜の下ではいろいろな人が春を謳歌しているのですね。長閑で平和な光景です。ナミビビちゃんも幸せいっぱいのお顔です。
by JUNKO (2016-04-12 21:50) 

kazumin

桜は綺麗ですが、あっという間に散ってしまいましたね!
ナミちゃんビビちゃん見上げている写真が素敵です♪
[←]垂れ桜素敵~(^^)
個人的にはソメイヨシノより垂れ桜や八重桜が好きです♪
by kazumin (2016-04-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。