SSブログ

桜が散って [静]

地元では桜の名所の二ヶ領用水です。

1.jpg

2.jpg

染井吉野が散って今では茎がたくさん降ってきます。

4.jpg

この茎が手脚やお腹や尾に巻きついて落とすのが大変なんです。(笑)

ツツジの咲き始め

3.jpg

ハナニラかな。。。 

5.jpg

染井吉野の新緑が水辺を彩ります。

8.jpg

11.jpg

水辺が気になるナミ&ビビ?

7.jpg

ドウダンツツジの花 可愛らしいですね。

12.jpg

二ヶ領用水に架かる橋の上からナミ&ビビ

9.jpg

二ヶ領用水と石橋

13.jpg

水辺の新緑とナミ&ビビを上手く表現しようと思いましたがこれが限界でした。^^;

10.jpg

でもナミ&ビビはモデルを頑張ってくれましたよ。^^b

前回記事にたくさんのnice&ビビへのお祝いコメントを頂き嬉しい限りでありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。もワンパターンですがペットフォレストでケーキを買ってきて家族みんなでお祝いして瞬食でしたよ。(笑)ナミ&ビビは号令で走ってもらうことにより老け防止にもきっとなってるのでしょうね。でも不整脈とか気管支炎のこともあり無理は禁物で体調を見極めてこれからも走ってもらおうと思います。ビビの気管支炎の状態ですが鼻詰まりがひどい時に抗生剤とステロイド入りの点鼻薬を差すようにしています。飲み薬は今は服用していません。調子が良いのが何よりなんですよ。^^b  単独走行の時の片割れは私の横で待機してることが多いです。トップバナーを「春の風」に更新しました。 m(_ _)m


nice!(101)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 20

ゲンママ

桜が散り、新緑の季節になりましたね~^^
こちらは、ツツジが五分咲きくらいです。。
しっとりとしたお写真にうっとりしちゃいました~^^
水辺に佇むナミビビちゃん、素敵ですよ~♪
by ゲンママ (2016-04-26 05:55) 

terrybear

ここいいとこですね~
今度行ってみたいです
桜のあの小さな赤いのもツツジの茶色のもくっつくと大変なんですよね~
お散歩から帰るとまずはブラッシング~ですよ
ナミちゃんビビちゃんと新緑とてもいいですね~
by terrybear (2016-04-26 06:46) 

hatumi30331

桜の後に色んな花が咲き出して・・・
新緑が綺麗です!
特に、水辺が・・・・見ていても気持ちいい季節になってきましたね。
二人のスーパーモデルもポージング頑張ったんやね!^^

今日は夏のようなお天気です。
by hatumi30331 (2016-04-26 06:57) 

デルフィー

ふたりともモデルお疲れ様でした^^
水辺のふたり素敵です~♪
by デルフィー (2016-04-26 08:31) 

raomelon

新緑が美しく爽やかな季節になりましたね~♪
水辺に佇むナミビビちゃんも気持ちよさそう(*^^*)
お誕生日のケーキは瞬食でしたか(笑)
元気なのが一番ですよね(*^^)v
by raomelon (2016-04-26 10:06) 

DEMIりん

桜のあとのお花達って
決して派手ではないのだけれど(*^。^*)可愛らしい気品を漂わせますよね。
健康第一で可愛いお写真をたくさん見せて下さいね!
ナミっちゃんもビビちゃんも、モデルさん大好きですもんねU^ェ^UU^ェ^U
by DEMIりん (2016-04-26 11:07) 

みぃにゃん

桜の季節もおわりましたね。これからは新緑の季節ですね。お外で走るのも楽しい季節になりました。
by みぃにゃん (2016-04-26 11:56) 

makkun

だいぶ以前に二ヶ領用水沿いの散策は良いですよ~と
耳にした事があるのですが本当に静かで良さそうですね~(^^
新緑の季節の葉脈を撮るのも良いでかよね~
お二人さんがとっても落ち着いて撮れてますが
静かな佇まいに身も染まっているのかな~(@^^)
by makkun (2016-04-26 16:33) 

isoshijimi

ドウダンツツジがかわいらしいですね♪
ナミちゃんビビちゃんいいお顔(^^)

ケーキでのお祝い嬉しかったでしょうね♪
by isoshijimi (2016-04-26 17:02) 

ちゃめこ

お~!
案内してくださった、
あの二ヶ領用水ですか!
ひと月で随分と景観が変わりましたね~
緑が濃くなって、しっとり感が出てきました。
この日のナミビビちゃんは、
景観に合わせてお淑やかなイメ-ジです(*^_^*)

by ちゃめこ (2016-04-26 20:38) 

Hiro

桜の花が終わって新緑がまぶしい季節になりましたね。
水面に映る緑もきれいですね。
by Hiro (2016-04-26 20:38) 

myumyu

季節の美しさを感じる、当然のことがとても愛おしく思えます。
by myumyu (2016-04-26 20:58) 

asukamama

水辺のナミちゃん&ビビちゃん、女の子らしい雰囲気がとっても素敵~♡
ダッシュ姿もファンですが、しっとりとした感じもいいですね~!

さくらの茎、ダックスちゃんはお腹にも付いちゃいますよね。
元気は尻尾がいつも下向いてるから、お掃除しながら歩いてますよ(笑)
by asukamama (2016-04-26 21:01) 

JUNKO

渋い桜の葉素敵な色ですね。今日はナミビビちゃんお澄ましで大人しい雰囲気ですね。
by JUNKO (2016-04-26 22:45) 

とまと

桜の茎、ありますね~
たくさん下に積もっていて、坂に積もっていると滑りそうになり、あぶないです^^
by とまと (2016-04-26 23:27) 

沈丁花

何が可愛い…ナミちゃんびびちゃんが一番可愛い!!!
by 沈丁花 (2016-04-27 05:19) 

mayolica

風情があって素敵なところですね。春の気候に2ワンともとても穏やかな表情。
桜の花の茎、そう!そうなのです。桜並木お散歩後は足やお腹にたくさんくっついてしまって大変ですよね~!胴長短足、ロン毛の共通の悩みですね。
by mayolica (2016-04-27 08:11) 

美美

桜の花殻がつくとほんと大変ですよね^^;
by 美美 (2016-04-28 15:17) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
相変わらず素敵なモデルっぷりですネ・・・(^_-)-☆
お花とビビ&ナミちゃんが良くお似合いです。
TVにも出ましたか・・・ちゃんとモデル役が務まって嬉しいですネ。
今年は私も日立海浜公園のモネフィラのお花を見に来ますか?と茨城の義弟に
誘われたのですが、都合で行けませんでした。
毎年行けていません・・・(~_~;)
by ちゃーちゃん (2016-04-28 21:09) 

小梅姉

水辺を並んで見ている御写真すきです(^^)
by 小梅姉 (2016-04-30 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。