SSブログ

シロツメ初め [動&静]

GW前のよく鳥撮りに行くフィールドにシロツメグサが咲き出していました。

今年のシロツメ初めです。^^b

初めは「静」

シロツメ咲くフィールドで振り向くビビ

b.jpg

ナミも振り向きポーズ

n.jpg

ダブルで振り向き V字ポーズ

4.jpg

そして半身ポーズ  

ナミ&ビビは歳のせいか?身体が硬く振り向くのに半身になってしまします。以前は真後ろに振り向いてたんですけどね。(笑)

5.jpg

今度は「動」

スタート

1.jpg

単独ビビ

2.jpg

単独ナミ

2-1.jpg

スタートいろいろ バリエーションが少ないので。。。

3.jpg

背景を変え

7.jpg

スタート時の姿を正面にしたり斜めにしたりいろいろやってます。

6.jpg

みんな同じに見えちゃいますが苦労してるんですよ。(笑)

今年もシロツメの記事ばかりになりそうですが大好きなナミ&ビビとの取り合わせなのでお付き合いくださいませ。(爆)ナミビビに1番似合う花は苅られても苅られても咲いてくるシロツメグサだと思っています。不死鳥のように。。。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。12歳の走りにお誉めを頂き感謝です。元気に走る姿ですが10歳・11歳と歳を積み重ねるごとに老化による持病や筋肉の衰えからくる走りに翳りは感じています。若い頃はナミはもっとパワフルでビビはしなやかな走りだったです。今はスピードもずいぶん落ちてます。でも年齢的にもこれぐらい走れれば良いかと思います。それから少しおデブにさせてしまった私の責任です。^^; シニアになってくると痩せさせるのも大変ですのでみなさんもご注意ください。ナミ&ビビお互いに刺激あってそれが年齢的なプラス作用にもなってると思います。m(_ _)m


nice!(89)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 20

ゲンママ

おはようございます~^^
シロツメクサの咲く季節になりましたね~^^
私も大好き~癒されますね!
実は、次回のゲンちゃま日記はシロツメクサの写真なんです~♪
ナミビビちゃんもとってもお似合いですよ~♪♪♪
ダブル振り向きVポーズ、やる~~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by ゲンママ (2016-05-04 05:56) 

hatumi30331

見返り美人!
色っぽいね〜〜♪^^


by hatumi30331 (2016-05-04 06:47) 

ルディパパ

ダブルの振り向きポーズ、さすがですね!
ワンコも歳をとるとやっぱり体が硬くなりますか〜!それでも歳を感じさせないナミ・ビビちゃんです!(*^_^*)
by ルディパパ (2016-05-04 08:02) 

デルフィー

シロツメクサとふたり、メルヘンな感じで可愛い~♪
by デルフィー (2016-05-04 08:35) 

小梅姉

この季節が、やってきましたね。
シロツメシリーズ好きです(^^)
by 小梅姉 (2016-05-04 09:10) 

mayolica

シロツメクサとワンちゃんって最高の取り合わせですよね。
by mayolica (2016-05-04 10:14) 

とまと

シロツメクサバックでいいかんじです。
by とまと (2016-05-04 10:21) 

terrybear

ナミちゃんビビちゃんも体が硬くなってきたのね~
マミーもよ~
by terrybear (2016-05-04 10:32) 

raomelon

シロツメの季節到来ですね~♪
シロツメフィールドひんやりして気持ちよさそう^^
振り向きポーズとっても可愛いですよ~
お散歩が楽しい季節になりましたね(*^^*)
by raomelon (2016-05-04 11:05) 

rannyan

シロツメのぼけが綺麗で、ナミちゃんビビちゃんにとっても合ってますね~
こんなに元気に走っているのに、身体が硬いというのはかなり意外です..
お写真からは全く以前(もう最低でも6年は見てるはずだけど^^)との違いを
感じられませ~ん!
by rannyan (2016-05-04 12:21) 

みぃにゃん

もうこんなに咲いているのですね!真っ白な花が二人に映えますね
by みぃにゃん (2016-05-04 13:49) 

yukarin

新緑の薫りが香ってきそうです♪
シロツメクサの風景に愛らしいふたりがとけ込んで、
記事からそよ風が吹いてきそうですね〜(o^^o)
初夏らしい色合いに、こころ癒されました♪
だあれもいない、ステキな写真スポットですね。
こういうところで、背景に少しでも人が入ってしまうと
すごーく残念ですもんね(笑)
by yukarin (2016-05-04 15:13) 

makkun

こんにちわ~ん!
確か、去年までお二人さんが遊んでいたシロツメクサの場所は
狭くなったか無くなりつつあったような・・・
この場所はそことは違うんですね~
CoCoタンは時々、シロツメクサをムシャムシャ食べてしまうので
避けるようにしています(笑)


by makkun (2016-05-04 16:10) 

ちゃめこ

バリエ-ション豊富なポーズは、
ナミビビちゃんがいっぱい持っていて、
カメラアングルのバリエ-ションはナビパさんなんですね!
ある意味ナミビビちゃんとナビパさんとの共同作品とも言えますね^^

白いフンワリとした背景やボケが、
シロツメの世界観をより強調していて、夢の世界みたいです(*´▽`*)

by ちゃめこ (2016-05-04 21:16) 

asukamama

シロツメの中でのナミちゃん&ビビちゃんを見てると
とっても癒されます~!
レンゲやシロツメの咲く原っぱで子供の頃はよく遊んだので
大好きな風景なんです。
素敵な場所で駆け回るナミちゃん&ビビちゃんが羨ましいな~(^_-)‐☆
by asukamama (2016-05-04 22:38) 

komako

シロツメグサの中を走るナミちゃん&ビビちゃんの写真、いいなぁ〜!
私もこんな素敵な写真を撮って残したいです。
by komako (2016-05-04 23:06) 

kazumin

シロツメクサとナミちゃんビビちゃん素敵に撮れてますね♪
上から4番目の写真が好きです♪
我が家もちょいデブに…
私同様愛犬もなかなかスリムにはなれません!
by kazumin (2016-05-04 23:06) 

まりりん

みんな同じに見えちゃいませんよ♪
シロツメグサの季節ですね。
ナミちゃんビビちゃん、妖精みたいです (*^ ^*)
by まりりん (2016-05-04 23:15) 

JUNKO

私もシロツメグサが大好きで北大構内に立ち寄ってみましたが、まだ咲いていませんでした。1枚1枚ベストショットですよ。背景のボケぐわいがとてもいいですね。
by JUNKO (2016-05-05 12:12) 

トモミ

おぉ、初シロツメ!!
by トモミ (2016-05-05 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

厳選12歳の走りガンコラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。