SSブログ

樹蔭 [静]

毎日こう暑いと森林公園の樹蔭を選んでお散歩をしています。

1.jpg

風があるときは気持ち良いのですが 風がないと朝の樹蔭でも汗かきかきです。^^;

2.jpg

森林公園 芝生広場

5.jpg

日向はもう気温が高くて危険^^;

3.jpg

樹蔭のベンチにエスケープ

4.jpg

気持ち良いのがくすのきの下の円形ベンチ 風の通り道になってるんですよ。^^b  この時期のスコールの雨宿り場所にもなっています。一昨日の夕方の突然の雨で30分ほど雨宿りをしていました。(笑)

6.jpg

こうして樹蔭と樹蔭を結んで森林公園樹蔭散歩で暑い時期をしのいでいます。

7.jpg

夏は青い空に入道雲が似合いますがワンたちには厳しい季節ですね。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。纏めてのお返事で申し訳ございません。お家でまったりナミ&ビビ こう暑いとお家の中でのんびりと過ごす時間が増えますね。避暑地にお出かけしたいですがいつも資金不足でなかなかお出かけできません。(笑) m(_ _)m


nice!(93)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 19

ゲンママ

おはようございます~^^
昨日も暑かったですね~
ゲンも私もクーラーの無い寝室で寝るので寝苦しかったです~(>_<)

この時期のワン散歩、ほんと大変ですよね~
特に、ナミビビちゃんは高齢なので気をつけてくださいね~♡
by ゲンママ (2016-08-02 05:55) 

さとし

木はありがたいですね。
夏のアスファルトは、まさに地獄、生き物は生存できませんから。
by さとし (2016-08-02 06:48) 

デルフィー

ホントに暑くて人もワンコも厳しいですね(´Д`A;)
緑の中は少しホッとしますね~(*´∀`*)
by デルフィー (2016-08-02 08:06) 

hatumi30331

木陰は必要!
この時期は、日向は厳しいからね。
水分補給しながら・・・頑張ってね。
by hatumi30331 (2016-08-02 08:25) 

raomelon

日差しが痛いくらいですね^^;
短足族には、特に厳しい季節
木陰を選んでのお散歩になりますね^^
ナミビビちゃん、お水をいっぱい飲んで
夏のお散歩を楽しんでね(*^^*)
by raomelon (2016-08-02 10:12) 

makkun

原っぱに出ると下からも上からも大変な暑さだと思いますが
これだけ綺麗でお散歩がし易い日陰があると良いですね~(^^
リビングのエアコンは働きっぱなしですが
私の部屋(PCルーム)は扇風機優先で過ごしています(笑)

by makkun (2016-08-02 10:14) 

みぃにゃん

こういうところは風が通れば最高な場所ですね蚊さえいなければ。
by みぃにゃん (2016-08-02 10:16) 

美美

最近ではミミとのお散歩では写真がなかなか撮れません。
そんなことをしていたら暑くなっちゃいますから^^;
by 美美 (2016-08-02 17:32) 

フロリダマナティー

こちらも暑いですが、前に住んでたとこに比べると2,3度低いのでちょっと楽な感じがします
都会のヒートアイランドは堪えますよね
ナミビビちゃんや他のワンちゃんの為にも気温が下がるように森林を増やして欲しいですね(*^o^*)


by フロリダマナティー (2016-08-02 19:15) 

JUNKO

森林公園は木陰が多くて涼しいですね。突然の雨、全国的にあるようようですね。
by JUNKO (2016-08-02 20:10) 

myumyu

くすのきの下の円形ベンチ の木陰涼しそうです。
by myumyu (2016-08-02 20:21) 

エンジェル

森林公園は木陰があっていいですね〜すごく涼しそうです^^
東京は本当に暑くてバテます(>_<)夏の間は富士五湖の別荘で過ごしたいと思う今日この頃です(^^;
by エンジェル (2016-08-02 22:24) 

とまと

こういう時は木陰がありがたいですね
by とまと (2016-08-02 22:30) 

まりりん

この暑い中、こういう公園があると助かりますね♪
うちの周りはカンカン照りのところばかりです(;´д`)ノ
by まりりん (2016-08-03 02:48) 

hiro_

本当に毎日暑くってお外でもついつい
日陰を探してしまいますね。。。
ちょっと日陰なだけでも涼しそうに感じます!
by hiro_ (2016-08-03 13:26) 

coco*

雨上がりの後は、少し涼しくなりますよね^^
でも、ワンちゃんは毛皮を着ているから暑いでしょうね
家のワンコも老いが進んでいます^^;
人間と一緒ですね
by coco* (2016-08-03 18:58) 

ZZA700

暑さが厳しいですね。
海辺は日陰がないので、もう日中の散歩はできません^^;
by ZZA700 (2016-08-03 19:25) 

ピュアリン

森林公園とても広いですね~
でも日影があるから 夏でも助かりますね(^◇^)
お家に居るより お外の方が厚くても気持ちが良いかも(笑)
まだまだ1ヶ月以上 暑いので ナミ&ビビちゃんも
暑さに気を付けて下さいね~~~
by ピュアリン (2016-08-03 19:50) 

きぃ

森林公園の木陰は良いですねぇ~♪
空気も気持ち良さそうです!
こんなところをお散歩出来るなんて幸せですね♪
でもまだまだ暑いので気を付けてくださいね!
by きぃ (2016-08-03 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日の窓辺老いること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。