SSブログ

二ヶ領用水の夏 [静]

過ぎ往く夏.jpg

夏の朝 場所は多摩川から取水しているニケ領用水

8.jpg

樹木に覆われた水辺は樹蔭になっていて ちょっとした避暑散歩が楽しめます。

4.jpg

昆虫たちも暑さをしのいでいるようで。。。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

用水脇の稲荷を久しぶりに参拝

5.jpg

6.jpg

7.jpg

テクテクのナミ&ビビ

9.jpg

流れに身を任せナミ&ビビ

10.jpg

水生植物も流れに身を任せる夏

11.jpg

緑を透過する光が柔らかく気持ち良いです。

12.jpg

ラストは石橋の途中でナミ&ビビ 良い表情をしてくれました。^^b

13.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ニャン好きなワンちゃんたち 理由は様々ですがけっこういるんですね。 ニャンパンチには要注意ですよね。ニャンたちにモテモテのワンちゃんもいるようでビビが羨ましがるかもしれません。^^ m(_ _)m


nice!(77)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 17

kyon

虹!いいショットですね^^
暦の上では秋というだけあり、朝晩はいくらか涼しくなってきました。
セミの抜け殻や、とんぼ、夏の過ぎ行くのが少し名残惜しく感じますね。
by kyon (2016-08-13 03:25) 

ゲンママ

おはようございます~^^
ゆったりと水が流れ、涼しさが伝わって来ますよ~^^
ナミビビちゃんも、涼し気なお顔ですね~♪
素敵な避暑散歩になりましたね~^^
先日、ツクツクボウシが鳴きました。。
そろそろ夏も終わりそうですね~
by ゲンママ (2016-08-13 04:50) 

hatumi30331

水辺で、木陰〜
涼しそうで良いねえ〜♪
この時期、さすがに海方面に足が向かなくて・・・・
でも、たまには散歩して来なきゃね。^^
by hatumi30331 (2016-08-13 07:14) 

きぃ

避暑散歩!いいですねぇ~♪
なんだかここだけゆっくりと時間が
流れているような感じがしますね!

by きぃ (2016-08-13 07:15) 

デルフィー

涼しくて、ふたりとも気持ち良さそうですね~♪
by デルフィー (2016-08-13 08:06) 

terrybear

ここ行ってみたいんです
今年は絶対行くぞ~(^^)/
ナミちゃんビビちゃんも気持ちのいいお散歩コースね~
by terrybear (2016-08-13 09:29) 

moz

糸トンボにオニヤンマでしょうか?
水辺の緑わ通った柔らかな光もとっても素敵です。下から2枚目のお写真、夏の空気が写ってますよね ^^
ナミちゃんとビビちゃんも涼しげです。
by moz (2016-08-13 10:25) 

raomelon

避暑散歩いいですね~
水辺に木陰、気持ちよさそう(´艸`*)
石橋の上でナミビビちゃんの笑顔も輝いていますね^^
まだまだ暑い日が続きそうですが
朝晩は秋の気配も感じられるようになりました
ナミビビちゃんも涼を求めて、お散歩を楽しんでくださいね(*^^*)
by raomelon (2016-08-13 10:27) 

makkun

川面を渡って来る涼しい風を感じながらの散歩は
お二人さんも気持ちが良いでしょうね~(^_-)-☆
上のトンボはハッキリむしないのですが
下のトンボはハグロトンボのオスのようですね~
水辺があると色んなトンボが撮れますね~(^^
by makkun (2016-08-13 10:56) 

kazumin

水辺の散歩道は涼しそうで良いですね(^^)
ナミちゃんビビちゃんも嬉しそう♪
水草が涼しそうで水も澄んでますね♪
朝夕の散歩時間過ごしやすくなってきましたね♪
by kazumin (2016-08-13 19:49) 

Hiro

水辺は涼しそうで良いですね^^
木陰も多くてナミちゃん、ビビちゃんのお散歩には良いところですね。
by Hiro (2016-08-13 23:40) 

とまと

涼しげでいいですね~
by とまと (2016-08-14 00:19) 

まりりん

涼しそうな写真に癒されます。
虹、ほんとにきれいですね~♪
by まりりん (2016-08-14 02:05) 

ひろたん

虹の感じが良いですね。
by ひろたん (2016-08-14 11:52) 

フロリダマナティー

濃い緑と影に暑い夏を感じますが、水辺があるとホッとしますね
短足犬にとってアスファルトの熱は辛いから木が多い場所は重要です〜

ナミちゃんはニャンコ好きではないのですね
マヤちゃんはニャンコが怖いみたいです
近づかれると猛ダッシュで逃げてます(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-08-14 12:09) 

ひろきん

水辺が涼しげでいいですね!
久々にトンボを撮りたくなりました^^
by ひろきん (2016-08-14 18:48) 

JUNKO

水辺は気持ちがいいですね。ナミビビちゃん、石の上に上手に並んでくれましたね。木漏れ日の中で過ぎゆく夏を楽しんでいるようです。トンボも素敵ですね。
by JUNKO (2016-08-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニャン好き夕涼み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。