SSブログ

田園の曼珠沙華 [動&静]

田園の曼珠沙華.jpg

神奈川県は藤沢市・茅ヶ崎市・寒川町をまたぐ小出川の曼珠沙華を見に行ってきました。

小出川の周辺は田園で稲穂がこがね色で実りの秋を告げていました。お天気は半曇り 太陽が顔を出すとナミ&ビビには暑い感じでした。

2.jpg

小出川沿いの曼珠沙華の光景

1.jpg

田園に曼珠沙華って見慣れてないので新鮮です。

3.jpg

ナミ&ビビには草深く凸凹もあり少し歩きにくそうな感じでした。

4.jpg

鉄塔が景観を壊してるかも。。。

5.jpg

小出川から見えるこの山の名はなんでしょうね。

6.jpg

もう少し密度濃く群生する曼珠沙華を求めましたがなかなか難しいですね。

7.jpg

時々見かける白花曼珠沙華

8.jpg

曼珠沙華は天上の花の意  でも彼岸花の呼び名が一般的ですね。またの名をリコリスとも呼ぶようで意味はギリシャ神話の海の女神だそうです。

9.jpg

天上の花には翔び交う蝶が似合うかも。。。

10.jpg

と言う事ではないけれど  曼珠沙華の間を蝶のように華麗に舞うナミ&ビビ3連写。。。なんちゃってね。(笑)

11.jpg

12.jpg

13.jpg

笑顔で疾るナミ&ビビでした。^^b

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ございません。夕闇迫る中でワンたちと飼い主たちの長閑な時間 ホントに平和な時間なんです。^^b  ワンたちの名前を私もすぐ忘れたり覚えきれないことがありますよ。(笑)トップバナーも「 曼珠沙華 」に更新しました。m(_ _)m


nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 21

kyon

彼岸花、白も見られてよかったですね^^
短期間のお花ですし。
台風ばかりで鬱陶しいですが、朝夕は涼しくなりました。
by kyon (2016-10-05 02:11) 

パピパパ

おはようございます。
樹木に遮られることもなく、
ずーっと彼岸花が見渡せるのが印象的ですね。
赤い帯はナミちゃんビビちゃん映えるなぁ~
by パピパパ (2016-10-05 05:59) 

ゲンママ

おはようございます~^^
彼岸花と田園風景。。。
この時期の大好きな風景です~♪
残して欲しい日本の原風景ですね~
笑顔のナミビビちゃんと彼岸花、
この季節ならではの素敵なお写真ですね~♡
by ゲンママ (2016-10-05 06:21) 

さとし

彼岸花って、あっという間に生えてきて、一瞬にして咲いちゃうイメージがあります。
何だか花火みたいな花ですね。
by さとし (2016-10-05 06:45) 

terrybear

今年はお天気が今一歩で代々木公園の彼岸花も咲いた時をちょっと見逃した感じです
ナミちゃんビビちゃん彼岸花の間を楽しそうに走っているわね~
by terrybear (2016-10-05 06:54) 

hatumi30331

彼岸花、そろそろ終わりかな?
でも今年は長く見れたような気がするね。^^

昨日はありがとう〜♪へへ;
by hatumi30331 (2016-10-05 06:58) 

デルフィー

彼岸花の中を蝶のように舞うふたり、良いですね~♪
彼岸花には特にクロアゲハが絵になりますよね(*´∀`*)
by デルフィー (2016-10-05 07:33) 

bulldogsの未来ママ

曼珠沙華の中を歩く、ナミ&ビビちゃん、楽しそうに見えます♪
密度は少ないかもですが、これだけ咲いていると綺麗です(*^_^*)
by bulldogsの未来ママ (2016-10-05 09:10) 

hiro_

トップのお写真眩しいくらい綺麗ですね!
彼岸花ってこんなに綺麗だった~?
って思わず思ってしまいました!
by hiro_ (2016-10-05 10:04) 

raomelon

彼岸花の群生、見事ですね~
長閑な田園風景に、鮮やかな彼岸花
故郷の秋を思い出します^^
彼岸花の間を華麗に舞うナミビビちゃん
絵になりますね!素敵です(*'▽')
by raomelon (2016-10-05 10:38) 

(。・_・。)2k

鉄塔のあるところに猛禽がいることが多いらしく
最近 鉄塔探して歩いてます(笑)

by (。・_・。)2k (2016-10-05 10:59) 

ひろたん

お見事な彼岸花ですよね。
緑によく合いますね。
お見事です。楽しそうですね。
by ひろたん (2016-10-05 13:43) 

DEMIりん

白の曼珠沙華は珍しいですね(^^)
ナビちゃんビビちゃんにラッキーなことがあるかなU^ェ^UU^ェ^U
by DEMIりん (2016-10-05 16:04) 

美美

長閑な良い風景ですね。
ナミビビちゃんたちも楽しそうに走っていますね。
昨日、ミミは久しぶりに思いっきり走り
再び足を痛めてしまいました。
走らせてしまった飼い主である私は凹んでいます。
バカな飼い主です(/_;)
by 美美 (2016-10-05 17:30) 

みぃにゃん

彼岸花シーズンは少しすぎましたが、それでも真っ赤な絨毯はきれいですね。
台風それてるのですが風が結構強いです。
by みぃにゃん (2016-10-05 18:38) 

makkun

彼岸花にはクロアゲハが良く舞うのですが
私の今季は全敗でした(笑)
バナーのナミちゃんのベロ出しは長いですね~(*^ワ^*)

by makkun (2016-10-05 19:35) 

JUNKO

こんな場所にナミビビちゃんと一緒に立ってみたいです。
by JUNKO (2016-10-05 21:04) 

とまと

彼岸花と二人、いい感じですね
by とまと (2016-10-05 23:03) 

kazumin

彼岸花たくさん咲いてますね!
埼玉県には彼岸花有名所ありますが激混みなので1度行ったきりです!
彼岸花の中を走るナミちゃんビビちゃん素敵な1枚ですね♪
by kazumin (2016-10-06 10:06) 

うっちゃん

見事な曼珠沙華ですね!
その中を颯爽と走るナミちゃんとビビちゃんの笑顔がたまりません(^^)
お写真を見て秋を楽しませていただきました。
by うっちゃん (2016-10-06 14:35) 

ゆず

曼珠沙華綺麗ですね☆⌒(*^∇゜)v山口百恵さんの歌が流れてます(((^^;)
by ゆず (2016-10-06 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平和な時間Orange Road − 雨が降る前.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。