SSブログ

Orange Road − 雨が降る前に − [静]

爽やかな香りを楽しませてくれていたお散歩コースの金木犀の花が落ち始めました。雨が降る前に。。。

1.jpg

森林公園の芝生広場 金木犀のトンネルです。

6.jpg

オレンジ色の雨あられ。。。

2.jpg

ナミの頭の上に降り注ぐ^^;

3.jpg

あらら。。。

4.jpg

ビビまで 鼻にも付いてるし(笑)

5.jpg

Orange Road 雨が降り出す前に。。。

7.jpg

この後に雨が降り出し オレンジロードはいつもの色の道になっていました。

オレンジ色ついでに。。。^^;

8.jpg

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ございません。曼珠沙華の見頃もそろそろ終わりのようで人知れず散って往くのでしょう。長い舌を出してるナミですが黒なので陽射しが出るとビビより暑かったようです。トップバナーを「 ピクニック気分 」に更新しました。m(_ _)m


nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 22

斗夢

花降る金木犀のトンネルはいいですね。
どんなアングルで撮るか苦労されたでしょう^^。
by 斗夢 (2016-10-07 05:12) 

hatumi30331

素敵!
キンモクセイの並木?
金色の粒が降って来るの?
雨前のオレンジロードやったんやね。^^
こっちはまだ咲いてるのも見てないよ。
晴れは今日まで。明日から雨たしいよ。トホホ・・・・
by hatumi30331 (2016-10-07 05:15) 

パピパパ

金木犀のトンネルって発見だね!
by パピパパ (2016-10-07 06:07) 

moz

わぁ~すごくきれいですね。金色の雨みたいです。
ナミちゃんとビビちゃんの上に金木製の花がハラハラと、これも秋の一頁ですね。 ^^
by moz (2016-10-07 06:41) 

ゲンママ

トップバナー和やかなお写真ですね~^^
皆んなの目線の先はオヤツかな。。(笑)

金木犀のトンネル、歩いてみたいです~♪
まるでオレンジの雪のようですね~^^
ナミビビちゃんも香りにうっとりだったのでしょうね~♡
by ゲンママ (2016-10-07 06:48) 

terrybear

金木犀のオレンジロードってほんの一瞬なんですよね
風が吹いたらもうおしまいなの
ナミちゃんビビちゃんよかったわね~
もあなはそのオレンジロード今年は逃しました~
by terrybear (2016-10-07 06:57) 

デルフィー

小さなお花の髪飾り♪可愛いですね(*´∀`*)
金木犀、こちらは遅れてるみたいです^^;
by デルフィー (2016-10-07 07:14) 

raomelon

オレンジロード、素敵ですね~
雪が降るように舞い降りるのですね
幻想的な光景、見てみたいです^^
ナミビビちゃんも素敵な髪飾りに
うっとりだったかな~(*'▽')
by raomelon (2016-10-07 09:53) 

うっちゃん

トップバナーのピクニックは楽しそうですね♪
見てるだけでウキウキしてきます。

最近お散歩中に金木犀の香りがしていますが、こんなトンネル見たことありません。
きっといい香りがそこらじゅうに漂っているのでしょうね(^^)
by うっちゃん (2016-10-07 14:51) 

makkun

数日前のCoCoタン散歩で金木犀が散る上を
CoCoタンは歩きましたが
ナミちゃんとビビちゃんは上から降り注がれたんですね~
お二人さんは金木犀の香りをクンクンして
大丈夫だったのかな~(^◇^)
by makkun (2016-10-07 15:54) 

みぃにゃん

金木犀の絨毯素敵!トップ画像いいですね!みんなオヤツみてますね!
by みぃにゃん (2016-10-07 16:45) 

JUNKO

こんな素敵な金木犀のロードができるんですか。降りしきる花の中を歩いてみたいです。
by JUNKO (2016-10-07 19:54) 

小梅姉

金木犀のトンネル、これまた素敵な場所ですね(^^)
by 小梅姉 (2016-10-07 20:52) 

とまと

いい場所がありますね~
素敵です。
by とまと (2016-10-07 22:37) 

Hiro

金木犀のトンネル、素敵ですね。
金木犀の良い香りがするのでしょうね。

by Hiro (2016-10-08 03:39) 

沈丁花

金木犀が見たくてあちらこちらを探しても見当たらず〜寒い地方は育たないのだと考え諦めました。何処かで一度ぐらい見た気もするのですが・・・気にかけてから3〜4年経ちます。あの香り忘れられません
by 沈丁花 (2016-10-08 04:29) 

ニコニコファイト

おはようございます^^トップバナーのピックニック賑やかで、とても素敵です。
by ニコニコファイト (2016-10-08 07:23) 

kyon

金木犀が降るなんて素敵ですね。
一気に秋の色合いになりました^^
by kyon (2016-10-08 09:04) 

名犬ゴン太の兄

オレンジ色の雪が降っているかのような幻想的な光景ですね^^
爽やかな香りに包まれながらのワンコとのお散歩・・・
いいですねぇ♪

7枚目の写真のスマイルが可愛らしいです♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-08 09:08) 

トモミ

来週辺り、晴れたら行ってみようかな、森林公園。
by トモミ (2016-10-08 13:48) 

うさこ

オレンジのあられがすごいです!降ってきたのですか
きれい 運がよろしいタイミングですね♪
トップバナー ピクニックかわいい!
by うさこ (2016-10-08 18:27) 

komako

金木犀の雨、素敵!
by komako (2016-10-09 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田園の曼珠沙華犬のいる光景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。