SSブログ

湯煙の森林公園 [静]

雨上がりの森林公園の朝です。太陽の光がたくさん降り注いでいます。 

0.jpg

背景はユキヤナギ 花はまだ咲いていません。水滴が逆光に照らされて光の花を咲かせていました。

2.jpg

こんな感じの光の花です。

そしてあちらこちらから湯煙が。。。

1.jpg

別に森林公園から温泉が出た訳ではありません。(笑)

3.jpg

太陽熱で湯煙があがってるんですね。ナミ&ビビもちょこんと覗いています。^^

4.jpg

大きな幹からも湯煙が。。。ちょっと判り難いですね。

5.jpg

こんな感じで水分が蒸発しています。

水蒸気で湿度が上がってとっても暖かく感じる森林公園でした。^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。わらわらと集まって解散しての繰り返しで観ていて微笑ましい光景ですよね。でもうちだけではなくどの子も真剣なまなざしが印象的です。ワンたちだけではないけれど食べることが命に直結していることを本能で知っているんですよね。飽食の時代だからこそ食べられることに感謝したいです。m(_ _)m


nice!(84)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 18

yumibaba

食べる物に不自由した事って、私の世代でも
ないんですよ。少しは食べ物のある有難さが
分からないといけないんですけどねえ。
by yumibaba (2017-03-13 05:40) 

ゲンママ

光の花。。美しいですね!
太陽の熱って凄いパワー!
この日は良いお天気になったことでしょう~♪
ナミビビちゃんも気持ちよくお散歩出来ましたね~♡
by ゲンママ (2017-03-13 06:11) 

terrybear

すてきなお写真ですね
ユキヤナギお花が咲いたのかと思いました
by terrybear (2017-03-13 06:36) 

デルフィー

水滴の花、キラキラキレイ~♪
湯気、太陽のパワーはホント凄いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2017-03-13 06:44) 

さとし

ユキヤナギ、咲いてるように見えますね。
お見事!
そんなにサンヨンって凄かったんですか。どれだけ生まれ変わるか楽しみです。
by さとし (2017-03-13 06:55) 

hatumi30331

春近し〜
水蒸気で花が咲いたうように見えるね〜♪
昨日は、本物のユキヤナギ撮って来たよ。
徐々に咲き出してるよ。
太陽熱のありがたさ〜感じるよね。^^
by hatumi30331 (2017-03-13 08:24) 

kyon

キラキラ太陽がまぶしい季節到来ですね。
ちょっと嬉しくなります^^
by kyon (2017-03-13 10:34) 

poko

光の花、すごくきれいです!
ユキヤナギの花がもう咲いてるんだと思っちゃいましたよ。
大きな幹からこんなに湯煙が上がってる所は見た事ないです。
いい写真ですね。
by poko (2017-03-13 10:45) 

raomelon

光の花、綺麗ですね~
本物のユキヤナギが満開になるのももうすぐですね^^
湯煙の森林公園、神秘的で素敵なひと時でしたね(*^^*)
by raomelon (2017-03-13 11:22) 

エンジェル

ユキヤナギは光の花なんですね〜本当に綺麗ですね✨
湯煙は寒さの中に春の暖かさを感じました^_^
by エンジェル (2017-03-13 12:32) 

makkun

良い時間帯にお散歩しましたね~
ユキヤナギもこんなに咲いていると言う事は
流石に森林公園ですd(*^o^*)b
Mシュナちゃんの名前のロコちゃんにはビックリ~
おかあちゃんとCoCoタンにお話ししました~(笑)

by makkun (2017-03-13 14:59) 

アールグレイ

温泉の湯けむりのようになっていますね。
太陽熱で温められた水蒸気なんですね。
ナミビビちゃんたちも、けむった雰囲気の中で
とても落ち着いた感じに見えます^^
ちょこんと覗いた姿も可愛いですね^^
by アールグレイ (2017-03-13 18:06) 

ぽりぽり

面白い画が撮れましたねぇ。幻想的です。ちょっと心配そうにナミバさんを見つめるナミビビちゃん達が超可愛いです。
by ぽりぽり (2017-03-13 18:58) 

s_29

大きな木の幹からの湯煙は神秘的ですね(^^)
木の前のナミちゃん&ビビちゃん、ステキですね♪
by s_29 (2017-03-13 20:52) 

kazumin

水蒸気があがって神秘的な写真が撮れましたね♪
←ワンコ達ってオヤツに目が無いですよね~(~_~)
気配を感じて集まって可愛いです。
ナミちゃんビビちゃんもいつもながらモデル素晴らしいですね♪
by kazumin (2017-03-13 21:15) 

JUNKO

雨上がりの朝の光は美しいですね。ナミビビちゃんも光の中に包まれて気持ちよさそうです。
by JUNKO (2017-03-13 21:49) 

とまと

雨上がりの感じがいいですね~
また違う雰囲気で撮れてgoodです!
by とまと (2017-03-13 23:46) 

Mashiro

雨上がりの風景も素敵ですね!
独特の雰囲気で。
水蒸気の感じすごいですね!!何かっ!
初めて見ました。

by Mashiro (2017-03-15 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わらわら春の桃色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。