SSブログ

満開散歩 [静]

今回もはい色空でパッとしないお天気ですが  自宅周辺を大きく一周  桜巡回散歩です。^^b

1.jpg

五所塚公園 古墳がある公園です。染井吉野が満開です。ナミ&ビビはベンチの上

2.jpg

同じく五所塚公園  こちらはピークが過ぎていて青葉が目立ちます。ナミ&ビビはまたベンチの上からハイポーズ^^b

3.jpg

桜って満開になりながらひらりひらりと散っていきます。

4.jpg

お寺の枝垂れる花桃  彩り豊かな感じです。

5.jpg

東京方面が見渡せる富士見台公園まで来ました。高台の一本桜です。ナミ&ビビも花びらに飲み込まれそう。。。^^;

6.jpg

高さはほどほどに横に広がる染井吉野もいいものですね。帰りは森林公園に立ち寄って桜巡回散歩を終えました。

ナミ&ビビはいつもより長い距離をゆっくり歩いて無理なく良い運動になりましたよ。^^

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。週末がお休みの人はお天気の巡り合わせが悪く晴れの満開桜が見られなかったですね。私もその一人です。(笑)濡れたナミ&ビビは帰宅後すぐに乾かしたので風邪をひかせなくて良かったです。^^b  トップバナーの「桜の絨毯」は窪地になっていて花びらが積もる感じなので撮影場所に恵まれました。お誉め頂き感謝です。 m(_ _)m


nice!(81)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 20

yumibaba

お散歩お疲れ様でした~。
毎日、絶対行かれるんですか?
by yumibaba (2017-04-19 05:06) 

hatumi30331

桜撮りながらの散歩は楽しいね〜♪
でももう散っちゃったね。
春の嵐の勢いはスゴかった!

今日はいいお天気になりそうです。^^
by hatumi30331 (2017-04-19 06:43) 

さとし

広角レンズですね。
私はガク用に、85mmが欲しくなってきましたよ。
by さとし (2017-04-19 06:48) 

エンジェル

ご近所でも桜を満喫されましたね〜早朝のお散歩、うちは夏だけです(^^;
ナビパさん、本当に偉いv(o^-')
by エンジェル (2017-04-19 07:03) 

デルフィー

桜を満喫ですね~♪
ひらひら散る花びらもキレイですよね(*´ー`*)
by デルフィー (2017-04-19 07:28) 

みぃにゃん

立派な桜の木ですね!1本でも存在感たっぷりですね。
桜の絨毯の下でご満悦なお二人ですね!
by みぃにゃん (2017-04-19 07:46) 

ZZA700

1枚目の桜は大きな木ですね〜。
ナミちゃん、ビビちゃんと比較するとその大きさが良くわかります^^
桜は花期が短く、春は天候不順なので撮影のタイミングが難しいですね^^;
by ZZA700 (2017-04-19 08:04) 

きぃ

見上げる二人♪ 可愛くてたまりません(#^.^#)
by きぃ (2017-04-19 09:00) 

ニコニコファイト

ナミちゃん、ビビちゃん見てるとスマホの充電が故障したのも忘れさせてくれます。
by ニコニコファイト (2017-04-19 09:46) 

bulldogsの未来ママ

大きな桜の木ですね(^_^)
ナミちゃん、ビビちゃんがとても小さく見えます。
花ももはこの2色のものもあるのですね~♪

by bulldogsの未来ママ (2017-04-19 10:29) 

poko

大きな桜の木の満開は見ごたえがありますね。
仲良く寄り添ってるナミちゃんとビビちゃん、かわいいよ~♪
by poko (2017-04-19 10:56) 

ゆうみ

広角レンズは 良いですね。
大きな世界が見えます。
お嬢様方 可愛い
by ゆうみ (2017-04-19 15:28) 

JUNKO

すごい大木の桜で迫力がありますね。そしてナビビビちゃんが画竜点睛の役割をきちんと果たしています。
by JUNKO (2017-04-19 16:47) 

raomelon

大きな桜の木、見事ですね!
花びらの絨毯の上でナミビビちゃん
見上げるお顔が可愛い~
今年も綺麗な桜を堪能しましたね♪
by raomelon (2017-04-19 17:32) 

Hiro

立派な桜の木ですね!
ナミちゃん、ビビちゃんがいつもより小さく見えます。
今年の桜はあっという間に散ってしまって、
ちょっと物足りなかったです。
by Hiro (2017-04-19 20:27) 

kazumin

ナミちゃんビビちゃん綺麗な桜をたくさん見に行ったのですね♪
花桃大好きです♪
我が家にも同じタイプの枝垂れ花桃咲いています♪
by kazumin (2017-04-19 20:53) 

とまと

二人と桜、構図もばっちりですね~
by とまと (2017-04-19 23:15) 

kyon

見事な桜の絨毯ですね。
すっかり散ってしまって、かといって新緑には少し早く、桜の木が寂しい感じのこの頃です^^;
by kyon (2017-04-20 01:29) 

ニコニコファイト

おお~!嬉しいです^^弱虫ペダルお好きで嬉しいです^^

by ニコニコファイト (2017-04-20 07:03) 

makkun

ピーカンだと桜の花の色飛びがあるので
贅沢言うな・・とお天道様に怒られそうですが
明るめの曇り空の方がしっとり撮れて良いですよね~
枝が横に広がる大木の桜が見事です(*^-゚)v♪

by makkun (2017-04-20 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。