SSブログ

彩りガーデンPart1 [静]


GWが終わってしまいました。今日から仕事頑張ります。

GWは遠出はしませんでしたが近場を巡って写真をたくさん撮っていました。

今回記事はよこはま動物園ズラーシアに隣接する里山ガーデンへ ナミビビと一緒に行ってきました。車で自宅から30分ほどの場所です。

6月まで続く都市緑化横浜フェアの花と緑溢れるガーデニングです。


1.jpg

入口で出迎えてくれたポケモンたち ナミ&ビビとたくさんのポケモンを一緒に撮ったのは初めてかもしれません。


3.jpg

オープンが9時半からでもう太陽の位置は高く気温も上がってナミ&ビビは暑そうです。^^;


5.jpg

彩り豊かにガーデニングが広がる丘になっています。


7.jpg

透明のアクリルの手すり越しにナミ&ビビ


9.jpg

朝ご飯は食べて来ていますが ナミはペロンってお腹が空いてるのかな。。。




14.jpg

いろいろな花で賑わっています。


1.jpg


7.jpg

オシャレに決めたダックス連れの人も来ていました。


10.jpg

フェアのマスコットキャラのようです。


10.jpg

ガーデン内にはトレインも走っていました。鯉のぼりを眺めながら気持ち良いでしょうね。


11.jpg


端午の節句.jpg

鯉のぼりを仰ぎながらナミ&ビビ^^



15.jpg

ブルー系の花々は涼しげに感じます。


6.jpg

Part1のラストはネモフィラを背景にナミ&ビビ^^b


写真が多いのでPart2に続きます。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きましてありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。私へのお祝いまで頂きありがとうございます。もうこの歳になると照れますね。^^;  珍しくナミビビママが気を利かしてくれて美味しい夕食を頂きました。もちろんナミ&ビビにもイチゴロールケーキを奮発し瞬食でした。^^b

異邦犬。。。Mダックスの原産国はドイツなので異邦犬であっていますね。でもナミ&ビビはアメリカ系ミニチュアダックスです。戦後にアメリカからペットとしてのロングコートのMダックスが原点のようです。m(_ _)m

nice!(85)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 22

斗夢

暑かったようですね、きょうも舌が出ていますね^^。
by 斗夢 (2017-05-08 05:32) 

terrybear

きれいなお花がたくさんいいですね~
毎日サンデーのヘンリーに言ってみよ~っと(^_-)-☆
ナミちゃんビビちゃんもお花と一緒のお写真嬉しそう
by terrybear (2017-05-08 06:29) 

さとし

公園にいくと、ものすごくオシャレさんがいますよね。
たまにガクがかわいそうになります。
by さとし (2017-05-08 06:49) 

ゲンママ

わあ~お花がいっぱい~♡
やはり横浜はガーデニングもオシャレですね!
ナミビビちゃんもちょっと暑そうですが
お花の中のお散歩楽しかったでしょうね~♡
近かったら行きたいな~^^
今日から、お仕事ですね~頑張ってくださいね~♡
by ゲンママ (2017-05-08 07:02) 

s_29

ズーラシアの側にこんなステキなところがあるのですね(^^)
行ってみなければ♪
by s_29 (2017-05-08 07:29) 

みぃにゃん

近場でも素敵なスポットが沢山ありますね。花が一杯ですね。
by みぃにゃん (2017-05-08 07:38) 

Mie

ゴールデンウィーク、沢山のお花の中で、ナミちゃんもビビちゃんもお花の妖精になってしまいましたね。╰(*´︶`*)╯♡

5月は、緑が1番綺麗な季節。素敵な時間を過ごされましたね。(^_^)

by Mie (2017-05-08 08:06) 

デルフィー

色鮮やかなお花たちキレイですね~♪
日差しがキツくなってきたので、ふたりとも暑そうですね^^;
by デルフィー (2017-05-08 08:08) 

きぃ

遅くなりまして
お誕生日おめでとぉ~ございます(#^.^#)
また一年、ナミちゃん、ビビちゃんと
楽しく過ごしてくださいね♪

by きぃ (2017-05-08 09:07) 

raomelon

遠出しなくても、近くに素敵な場所がいっぱい
色とりどりのお花に囲まれ
ナミビビちゃんも楽しそう♪
花の精みたいで可愛いですね~(´ω`*)
by raomelon (2017-05-08 09:25) 

ニコニコファイト

ナミちゃん、ビビちゃんのパワー仕事頑張ります。
by ニコニコファイト (2017-05-08 09:57) 

JUNKO

車で30分の近場にこんなに楽しい場所があるんですね。ナミビビちゃんもお花が大好きなようですね。
by JUNKO (2017-05-08 15:32) 

美美

暑くなりましたね。
今日いう所も少し日陰があるとワンコも休憩しやすいんですけどね(∩.∩)
ミミは今日はかなり暑そうで日陰を選んで歩いていました(笑)
by 美美 (2017-05-08 18:13) 

トモミ

里山ガーデン、名前しか知りませんでした!今度、行ってみます!!
by トモミ (2017-05-08 19:46) 

Hiro

暑いですね~ 木陰が恋しくなります。
花や新緑がきれいな季節ですが、お散歩するなら朝が良さそうですね。
by Hiro (2017-05-08 20:43) 

ぽりぽり

暑い日が続きますねぇ。木道のうえのナミビビちゃんは気持ち良さそうに見えますよぉ。彩りガーデン絵になりますねぇ〜。
by ぽりぽり (2017-05-08 21:18) 

とまと

ブルー系の花、涼しげでいいですね~
by とまと (2017-05-08 22:18) 

フロリダマナティー

遅くなりましたが、ナビパさんお誕生日おめでとうございます
ナミビビちゃん、またまたケーキ瞬食でしたね(笑)

横浜は大々的に都市緑化フェアを開催してるんですね
お近くで羨ましいです
これからはバラが見頃になりますね
緑化フェアでバラガーデンがあったら、写真お願いします〜(*^o^*)
by フロリダマナティー (2017-05-09 07:39) 

makkun

ナミちゃんとビビちゃんは
ポケモン達がお出迎えしてくれたんですね~(^^♪
たくさんのお花さん達に囲まれて
お花の良い香りをお腹に一杯吸い込んで来ましたでしょ~
車で30分程度で行ける場所が有ると嬉しいですね~
去年の10月に行ったのが最後の昭和記念公園に
行ってみたくなりました~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-05-09 10:16) 

アールグレイ

ポケモンたち、子供たちも喜びそうですね^^
色とりどりのきれいなガーデン。
お花の前で、ポーズが決まっているナミビビちゃんたち。
私も、ミニチュアダックスを連れている人を見ると、気になってしまいます^^
同じ犬種というお仲間意識でしょうか^^

by アールグレイ (2017-05-09 11:36) 

poko

色とりどりの花がきれいに咲いて、たくさんの鯉のぼりが泳いでて
ナミちゃんビビちゃんには暑かったみたいだけど
気持ちよく楽しくお散歩が出来そうなところですね。
近くにこんな場所があるっていいな~。
by poko (2017-05-09 13:49) 

kyon

トップのシロツメクサのショットが可愛らしいですね。
どんどん花が咲いて撮影が追いつきません^^;
藤は間に合いませんでした〜
by kyon (2017-05-09 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

異邦犬若葉の頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。