SSブログ

エゴノキの花 [静]


もう5月も最終日 早いものです。


スタートはビビの大胆な寝姿から(笑)


1.jpg

森林公園へ朝散歩です。


2.jpg


3.jpg

ナミ&ビビは歩きながら私のことをちょこちょこ見ています。


4.jpg

広範囲に落ちている花はエゴノキの花です。


5.jpg

真上を見上げるとたくさん咲いていました。


6.jpg

ドテッと花びらごと散るんですね。


7.jpg

ナミ&ビビは木蔭でリラックスモード^^


そんなナミ&ビビにイタズラ^^;


8.jpg


9.jpg


何するのよ!って表情でしょうか。。。


10.jpg

花の髪飾りで花姫になったナミ&ビビでした。(笑)


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。梅雨の季節も近づいてきて雨が多いと高速道路高架下が公園になっていて雨に濡れずにお散歩できて大変助かっています。小雨ぐらいですと高架下から花が咲いてるところに立ち寄って雫の写真を撮るのが楽しみなんですよ。ただ長雨だとナミビビも飽きてきてしまうようです。あと小雨程度や直射日光が厳しい時は森林公園の濃い緑の下をつなげて屋根代わりにしてお散歩しています。 m(_ _)m


nice!(73)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 17

REE

おはようございます。
私の頭には「枯れ葉」を置こうかなw
by REE (2017-05-31 01:36) 

yumibaba

ホント、姫だ姫だ!
by yumibaba (2017-05-31 05:09) 

moz

わぁ、大胆なお姿 笑。ビビちゃん気持ち良さそうにお昼寝? してますね。 ^^
うちの母のところの犬もこんな感じで寝ていたなと、思い出してしまいました。
それから、このエゴノキ、とっても大きいんですね。こんなに立派なエゴノキは見たことありません。落ちた花びらもすごい!! とつてもきれいですね。 ^^v
by moz (2017-05-31 06:09) 

デルフィー

花姫になったふたり、可愛いですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-05-31 06:43) 

ゲンママ

スタートから、ビビちゃんの悩殺ポーズですっかり目覚めました~(笑)
エゴノキの花、涼しげでこの季節にぴったりですね~^^
お花をちょこんと乗せて貰って、なんと可愛いナミビビちゃん~♡
5月も終わりますね~
蒸し暑い季節が来ますが、ナミビビちゃん、体調には気をつけてくださいね~♡
by ゲンママ (2017-05-31 06:54) 

hatumi30331

白い花びら、可愛いね〜♪^^

雪のように落ちて来るのね〜
花姫二人〜
可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2017-05-31 07:34) 

フロリダマナティー

ビビちゃん、リラックスしてますね〜
マヤちゃんも昨夜は白目剥いてピクピクしながら寝てました(^^;;
大きなエゴの木が実家近くの神社にありました
白の花が可愛いくて好きです

ナミビビちゃん、13歳とは思えない走りです
楽しそうなのがまた嬉しいですよね!
私も走るのはマヤちゃんに任せてます(笑)

by フロリダマナティー (2017-05-31 07:35) 

Hiro

エゴノキの花、たくさん咲いていますね。
私も昨日、花がたくさん落ちているところを見ましたよ。
秋にはたくさん実を付けてヤマガラがやって来てくれそうです。
by Hiro (2017-05-31 08:47) 

raomelon

ビビちゃん、ヘソ天で気持ちよさそう( *´艸`)
エゴノキの花びらの絨毯、素敵ですね~
花の髪飾り、可愛いお姫様ですね(´ω`*)
by raomelon (2017-05-31 10:52) 

きぃ

大胆な寝姿も花姫も本当に愛らしいですね(#^.^#)
by きぃ (2017-05-31 11:03) 

みぃにゃん

高架下に公園があるなんて羨ましいです。土がある場所の方がワンコの散歩にはありがたいです。
by みぃにゃん (2017-05-31 13:35) 

makkun

ギャハハ~!
ビビちゃん!
この姿は大胆過ぎますよ~((●≧艸≦)プッ
自他ともに認める・・・
「アタシ達は花美人」ですよね~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2017-05-31 15:58) 

JUNKO

お洋服脱いでさっぱりしたのですね。落花の中のナミビビちゃん素敵。エゴノキの花初めてみました。いい感じですね。
by JUNKO (2017-05-31 16:59) 

rannyan

ビビちゃんもへそ天となる暑さかな.. (*^^*)
by rannyan (2017-05-31 18:28) 

hiro_

綺麗なお花ですね~
頭にちょこんとお花がとっても
可愛く女子力アップですね♪
私ものせてみようかしら(笑)
by hiro_ (2017-05-31 18:48) 

美美

ビビちゃんのお腹モニョモニョしたいですw(∩.∩)
エゴノキの花、私も先日撮りました。
散ったお花でも可愛らしくてパチリですよね。

by 美美 (2017-05-31 19:57) 

とまと

エゴノキ、花ごとたくさん下に落ちますよね^^

by とまと (2017-05-31 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨さんぽ見上げてメタセコイヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。