SSブログ

海が見たくて。。。 [動&静]

久しぶりに海が見たくてお出かけしました。


1.jpg

浦賀にほど近い燈明灯です。燈明堂は昔の灯台です。



3.jpg

海上安全をうたった碑があります。


4.jpg

晴れの予報ですが早朝は雲が多くて海の様子がわかりずらいです。


5.jpg

場所は東京湾で浦賀の少し先になります。


6.jpg

これが燈明堂です。木造造りの灯台で海の安全を守っていたんですね。


7.jpg

海岸に降りてきました。少し青空がのぞき始めました。


9.jpg

砂浜もありますが磯部もあります。


10.jpg

冬だともう少し水も綺麗です。


砂浜に来たらお決まりのダッシュ!もう定番ですね。^^;

11.jpg

12.jpg

海はやっぱり気持ち良いナミ&ビビのようです。^^b


13.jpg

波打ち際でナミ&ビビ


14.jpg

潮は高く満潮だったようです。


15.jpg

次の目的地に向かいます。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。うちも今頃が黄菖蒲から菖蒲へバトンタッチの頃のようです。紫陽花もですが菖蒲の花も雫がある方が潤いをもらえますね。^^b もう高齢ですがトップバナーを 「 太陽の子 」 に更新しました。 m(_ _)m

nice!(75)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 18

kyon

海、気持ちいいですね。
朝晩、ちょっと冷えますね。爽やかですけど。
by kyon (2017-06-06 02:04) 

斗夢

わたしもきのう鎌倉の由比ヶ浜で海を見てきました^^。
by 斗夢 (2017-06-06 05:22) 

ゲンママ

ナミビビちゃんは色んな所に連れてって貰って幸せですね~^^
砂浜を走るナミビビちゃん、嬉しそう~^^
また一つ素敵な思い出が出来ましたね~♡
by ゲンママ (2017-06-06 06:26) 

terrybear

海はいいですよね~
三浦の方は行かないけどきれいなのかしらね~
ナミちゃんビビちゃんダッシュしてますね
by terrybear (2017-06-06 06:34) 

hatumi30331

見たくなったら、行く!
これですよね〜〜♪^^
毎日見てる海。
飽きないですね。^^
by hatumi30331 (2017-06-06 07:01) 

s_29

波打ち際のナミちゃんビビちゃんの写真、ステキですね(^^)♪
こちらも、明日はポチと海を見に行く予定です♪
by s_29 (2017-06-06 07:07) 

デルフィー

海、気持ち良さそう~♪
見に行きたくなりました^^
by デルフィー (2017-06-06 07:29) 

トモミ

いいとこですね、三浦はよく行くので、今度行ってみます、灯明堂。
by トモミ (2017-06-06 07:30) 

きぃ

朝の海!とても気持ち良さそうです♪
ナミちゃんもビビちゃんも楽しそうです(#^.^#)
by きぃ (2017-06-06 08:54) 

poko

早朝の海で砂浜を走ったり波の音を聞いたり潮の香りを嗅いだり・・・
気持ちよさそうですね!
山の中に住んでるのでたまに海を見るととっても嬉しくなります。
by poko (2017-06-06 09:02) 

みぃにゃん

今の季節の海は潮風が心地よさそうですね~ロッキーは一度も海には行ったことないんですよ。きっとびびると思います。
by みぃにゃん (2017-06-06 09:41) 

エンジェル

思い立ってすぐに海を見に行くナビパさんの行動力がすごいですv(o^-')
早朝の海は綺麗ですね✨ナミちゃんとビビちゃんも浜辺で思い切り走れてとっても楽しそう♫うちの子達にも体験させてみたいです!!
by エンジェル (2017-06-06 10:32) 

raomelon

フットワーク、軽いですね~♪
この時期の海は、人が少なくて良いですね^^
砂浜を走るナミビビちゃんも嬉しそう(´▽`*)
by raomelon (2017-06-06 11:09) 

makkun

お二人さんは海を見に行ったんですか~
CoCoタンはまだ海を見た事はありませ~ん・・・
羨ましいですよ~(*∩ω∩*)
気持ち良さそうに並んで走ってますね~( ^)o(^ )
by makkun (2017-06-06 14:54) 

JUNKO

海大好きなナミビビちゃんなんですね。気持ちよかったことでしょう。とにかく毎日元気にはしりますね。ナビバさんだいじょうぶですか?
by JUNKO (2017-06-06 17:19) 

小梅姉

砂浜は、楽しいんですね(^^)
お写真から、伝わってきます。
by 小梅姉 (2017-06-06 19:11) 

とまと

やはり海は気持ちよさそうですね~
by とまと (2017-06-06 22:51) 

美美

海、良いですよね~♪
私も土曜日は城ヶ島沖に居ました(^^;
by 美美 (2017-06-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生田の黄菖蒲海が見たくて2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。