SSブログ

等々力渓谷 [静]

東京23区唯一の渓谷  等々力渓谷 環状8号線の下を流れています。


1.jpg

車を駐めた近くのお宅 緑溢れる立派なお家です。



2.jpg

緑覆う壁?


3.jpg

等々力不動尊入口から等々力渓谷へアプローチです。


4.jpg

お賽銭を入れ手を併せましたよ。^^b


5.jpg

ワン散歩で毎日手を合わせてる方かも知れません。


6.jpg

等々力渓谷一歩手前まで下りてきました。等々力渓谷を流れる川にかかる橋です。


7.jpg

橋を渡るとこんな感じです。遊歩道が整備されていて歩きやすくおばあちゃんのナミ&ビビにも優しいです。^^


8.jpg

橋の上からナミ&ビビ 下を流れる川は谷沢川


9.jpg

緑に囲まれ東京23区とは思えない光景でしょう。緑に隠れてわかりにくいですが背景の上の方に見えるのが環8の高架橋です。


10.jpg

等々力渓谷と環8が交わる高架橋まで登ってきましたよ。景色が一変するでしょう。


渓谷が都心に近いこんなところにあるなんて初めて来た方は驚くかも知れません。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。ONE ONEは本文でも触れていますが犬のワンとナミ&ビビの1&1で個々を尊重できるように願いを込めています。元気とパワー溢れるナミ&ビビから私自身が一番励まされていたいと思います。^^b  デジイチはナミ&ビビを撮るために始めたと言っても過言ではないですよ。(笑)  m(_ _)m

nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 17

hatumi30331

さすが渓谷!
東京にもこんなk式が見られる場所があるんやね!
素敵です。^^
たまに来たくなる場所やね。^^
今日は雨が降って来そうです。
満月は無理やね。
by hatumi30331 (2017-10-06 06:46) 

デルフィー

緑の中のお散歩、気持ち良さそうですね~♪
by デルフィー (2017-10-06 07:35) 

みぃにゃん

秋らしい景色になってきましたね。そろそろ紅葉観に行きたくなりました。
by みぃにゃん (2017-10-06 07:42) 

斗夢

バナーが面白い^^。
等々力は高級住宅地ですよね。
by 斗夢 (2017-10-06 08:28) 

poko

緑がいっぱいで気持ちよさそう~。
ゆっくりお散歩が出来そうな素敵な場所ですね。
東京23区に渓谷があるって驚きますね。
by poko (2017-10-06 09:00) 

きぃ

等々力渓谷!saraと行ったことがあります!
夏も日差しを遮ってくれて涼しかったのですが
大量の蚊が(;^_^A
でも気持ち良いですよね!
by きぃ (2017-10-06 10:49) 

raomelon

東京にも渓谷があったとはw
自然豊かで、都会の癒しスポットですね♪
遊歩道が整備されているので
ナミビビちゃんのお散歩も快適ですね(*´ω`)
by raomelon (2017-10-06 11:00) 

komako

秋に行った事あります。
緑のこの時期もいいものですね〜!
また行ってみたくなりました(^.^)
by komako (2017-10-06 17:18) 

エンジェル

等々力渓谷、一度行こうとしてたどり着けなかったんです(汗)ナビ通りに行ったんですけどね・・・いつの日かリベンジしないと(^^;

by エンジェル (2017-10-06 17:19) 

足立sunny

等々力渓谷は下に降りると別世界で、ちょっとびっくりしますね。
by 足立sunny (2017-10-06 17:46) 

s_29

東京にもこんなに緑豊かな渓谷があるのですね(^^)
by s_29 (2017-10-06 21:07) 

とまと

緑がたくさんあってお散歩にはいいですね~
by とまと (2017-10-06 23:34) 

makkun

私の奥方は東京へ出て来た時に等々力に住んだようです・・
私は一度も足を運んだ事がありませんが
紅葉の時期に行って見たいと思いながら未だに未踏の地です(笑)
ナミちゃんもビビちゃんも品位があるので
等々力の街に溶け込めてますよ~(○●^▽^●○)./
by makkun (2017-10-07 09:55) 

ZZA700

夏には涼しくて絶好のお散歩コースになりますね。
鬱蒼とした緑が環八の下だと言うことを忘れさせてくれます。
以前はうちのワンコと良く行ったものですが、今はずいぶんご無沙汰です^^;
by ZZA700 (2017-10-07 16:33) 

JUNKO

どこか遠くの渓谷まで出かけたtのかと思いました。ナミビビちゃんも緑が気持ちよさそうですね。
by JUNKO (2017-10-07 17:13) 

フロリダマナティー

等々力渓谷は行ってみたいです場所の一つです
23区内にこんなに自然豊かな場所があるのは素晴らしいですよね!
ナミビビちゃんエリアは二子玉川や横浜、素敵な場所がいっぱいで羨ましいです

3,4歳のナミビビちゃん、可愛いです
マヤちゃんはこの頃は大暴れで私は2回転ばされたことがありました〜
by フロリダマナティー (2017-10-09 20:32) 

小梅姉

私のデジイチも、ワンコなくしては始まってなかったかも(笑)
by 小梅姉 (2017-10-12 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ONE ONEさんぽ道 Vol.1玉簾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。